夫婦50割引ってどんな割引?証明は2人とも必要?カップルは使える? | わくわく情報.com

夫婦50割引ってどんな割引?証明は2人とも必要?カップルは使える?

fiftieth-birthday-1651166_640 映画

映画の「夫婦50割引」というサービスをご存じでしょうか。
映画好きな方にとってはとてもお得なサービスなんです。

ココでは夫婦50割引についての素朴な質問と答えをまとめてみました。

スポンサードリンク

夫婦50割引ってどんな割引?どんな映画でも割引あり?

bf4f93956cdad7606ceeea4749a8a037_s

夫婦50割引とは大手映画館で導入されている映画鑑賞割引のひとつで、どちらかが50歳以上のご夫婦であれば、割引料金で映画が鑑賞できるサービスです。

イオンシネマ、TOHOシネマズ、ピカデリー、ユナイテッドシネマなど、多くの映画館で導入されています。

割引が適用されているかどうかは、事前に公式HPで確認したり、直接映画館にお問い合わせ下さいね。

見る映画は同一作品、同一時間という条件もあります。

夫婦50割引は
➡夫婦のどちらかが50歳以上でなおかつ同じ映画を観る場合
に使えます。

曜日とか時間を問わず料金は2,200円で2人分のチケットを購入できるため、1人が1,100円で観ることが可能です。

普通に観るよりも数百円安くなりますし、同じ映画館に通うという夫婦であれば活用できることは間違いありません。

夫婦どちらかの年齢が50歳以上であれば、いつでも2,200円で夫婦2人分のチケットが買えます。

映画を見るのは大人1,800円が一般的な値段です。
通常料金で見ると2人では3,600円なので、1,400円も安くなります。

ドリンクやポップコーン代が浮いちゃう計算になりますね。

3e6b569ed1b615df0afcdfd49f32a67a_s

3D作品の場合には、夫婦50割引き2,200円にプラスして2人分の3D鑑賞料金で鑑賞することができます。

夫婦50割引はもともとは期間限定のサービスでしたが、最近は常に実施している割引キャンペーンとなっています。

そして対象映画館もかなり広がってきているので、事前に調べておくことでとてもお得に映画を観ることができます。

■夫婦50割引がある映画館を前持って調べてお得に見ましょう!

夫が50歳を超えてからは、一緒に映画を観に行く時には必ず、この割引を使っています。

やはり数百円でも、かなりお得な気分になれるので、映画を見る機会がますます増えました。

事前にどこで適用をされるのかを調べておくことで、少しでも安い金額で映画を観ることができるのでおすすめです。

スポンサードリンク

夫婦50割引は証明書が必要?2人とも確認される?

証明は2人とも必要なのかどうかという疑問もあります。
夫婦50割引を適用してもらうためには、夫婦どちらかが50歳以上ということを証明すればいいので、証明書は1人分で大丈夫です。

2人分の身分証明書も必要ということはありません。

ご主人が51歳であれば奥さんが35歳の場合でもこの割引の対象になります。

身分証明書は年齢が確認できるものが必要なので、一番良いのは運転免許証です。
これなら簡単に年齢が確認できますし、常にお財布に入れているという方も多いので面倒なことはありません。

とにかく提示をしないといけないのは、50歳以上の方1人分でいいので、わざわざ2人分のものを持参する必要はありません。

同時に夫婦の証明ってどうやってするの?という疑問も出てきますが、

➡年齢の証明書は必要ですが、夫婦の証明書は不要です。

先日、夫と映画を観に行ったんですが、夫が免許証の提示をするだけで割引が適用されました。

その日たまたま自分は運転免許証を持って行っていなかったのでしまったと思ったのですが、見せて下さいということをスタッフさんから言われなかったのでホッとしたのを覚えています。

この割引があることを知っているだけでとてもお得に観ることができます。
運転免許証なら常備されてる方も多いと思うので、この割引があることが分かったら、ぜひ活用して下さい。

1人分だけ持っていればいいので簡単に割引が適用されます。

夫婦50割引は夫婦だけ?結婚してない男女カップルは使えない?

b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

夫婦50割引という映画館で使うことができる割引は、夫婦のどちらかが50歳以上であれば使うことができてとてもお得です。

しかしここで疑問になるのは結婚をしていない男女のカップルです。

この割引は、夫婦50割引という名前ですが夫婦であることの確認は特にされません。

そのため結婚をしていない男女カップルでも、どちらかが50歳以上であれば割引の対象になるので安心です。

とにかく映画館のスタッフの方に確認をされるのは年齢のみです。

➡夫婦50割引は1人が50歳以上なら結婚してないカップルでもOK!

男女カップルでどちらかが50歳以上だけど、結婚をしていないから適用されないということではないのでここは勘違いをしないことが大事です。

数百円ですがお得に映画を観ることができるのでもったいないです。

私は映画を観に行く回数が多い方なので、こういった割引がある時には必ず使うようにしています。

この映画館はどんな割引があるのかなと事前にチェックをしておくことで、その場であわててしまうことはありませんし、お得に映画を観ることができるので幸せです。

映画をこれから観に行くという方は、自分が何らかの割引の対象になるかどうかを確認しておくべきです。

60歳以上のシニア割引、ファーストディ、レディースディなど、映画館によって色々な割引のサービスがありますので、ぜひお得に鑑賞しましょう。

数百円であっても得をすることが多くありますし、さらに気持ちよく鑑賞ができますね。

まとめ

たとえ数百円でもチリツモです。
50割の対象になる方はぜひ映画デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
また、50割だけではなく、映画館によっては色々の割引サービスがあります。
調べてみて、お得に使える割引はどんどん使うようにしましょう。

スポンサードリンク

コメント