アニメ見放題!学生におすすめなサブスクは!? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

アニメ見放題!学生におすすめなサブスクは!?

映画

定額制で好きなアニメ、映画、ドラマといった幅広いジャンルを見放題で楽しめる動画配信サービス。

通学中や授業の空き時間にスマホで楽しめる手軽さから、学生の方も利用している人が多いですよね。

便利なサブスクサービスですが、こんな悩みはありませんか?

「利用したいけど月々の料金が高い」
「アルバイトのお小遣いから毎月払うのがきつい」
「できれば1000円以内でアニメが見たい」

今回はお得な学割があるアニメ見放題の動画配信サービスのアプリを紹介してきます。

スポンサードリンク

アニメ見放題!学生におすすめの動画配信はこの2択から!

girl-gb407e5f6f_640

アニメを配信している動画配信アプリは数多くありますが、その中でも学割を提供している サービスは2つに絞られます。

学生向け動画見放題サービスは「Amazon Prime Video」「Apple TV+」の二択です。

オンライン通販サイトでおなじみAmazonが配信している動画サービス「Amazon Prime Video」

意外に知られていませんが「Amazon Prime Video」の中に学生向けの「Prime Student」というサービスがあります。

もう一つの学割が使えるサービスは、iPhoneでおなじみのAppleが提供する「Apple TV+」

こちらはApple Musicの学割プランに加入すると、Apple TV+も一緒に動画が無料で視聴できます。

音楽が聴けるApple Music、動画を見放題の両方が利用できるように!

豊富なラインナップの「Prime Student」

「Prime Student」は学生限定のサービスで、通常のプライム会員なら500円かかる定額料金が、なんと250円で利用できます!

Amazon Prime Videoで配信されている人気アニメはもちろん映画、海外ドラマ、バラエティといった番組が見放題です。

見放題の動画配信数は約10,000本以上の豊富なラインナップ!

まだ記憶に新しい、映画が大ヒットした「鬼滅の刀」

ダメフリーターが過去にタイムリープして元恋人を助ける「東京リベンジャーズ」

突然現れた巨人に母親を食べられた主人公が、復讐を誓う「進撃の巨人」といった大人気アニメを多数配信中。

嬉しいことにPrime Videoと同等のサービスが受けられるので、動画見放題以外の特典も豊富です。

「Prime Student」の料金・サービス内容

Prime Studentは月額250円プランのシンプルな料金体系。

ちなみに月額で払うよりも年間プランの方がお得になるので、長期的に利用するなら年間プランに入るのがおすすめです。

■月間プラン    250円
■年間プラン 2,450円
※「Prime Student」6ヵ月無料トライアルあり

新規登すると6ヵ月間無料でサービスのお試し体験ができます。

もちろん無料期間中でも通常のPrime Videoと同等のサービスが受けられますよ。

もしお試し期間中にキャンセルした場合でも、登録後から6か月以内なら1か月以内であればお金は一切発生しません。

学割プランで動画見放題の「Apple TV+」

young-g657c0ab52_640

「Apple TV+」は2019年11月にサービスが開始したばかりの新しいストリーミングサービスです。

そのため動画配信サイトの中ではあまり耳馴染みがないかもしれません。

他の動画サイトと大きく違う特徴は、Apple TV+でしか見られない独自のオリジナル作品を楽しめるところです。
動画の視聴はApple製品をはじめスマホ、テレビ、パソコンなど様々なデバイスに対応しています。

配信されている動画は映画、ドラマ、アニメを中心にApple独自の世界観を感じさせるコンテンツが見どころです!

ただし注意点として一般の映画やドラマが配信されていないので、利用前には見たい作品があるか事前にチェックしておきましょう。

「Apple TV+」料金・サービス内容

Apple TV+の料金は一般の月額料金600円のため、他社の動画サービスに比べてかなり低価格なのが特徴ですね
Apple Music学生プラン加入すると「Apple TV+」も見放題で楽しめるため、480円で動画と音楽の両方を楽しめます。

■Apple Music 学生プラン 月額480円
■Apple TV+ 一般プラン  月額600円
※「Apple Music」3か月間の無料体験あり

上で紹介したPrime studentと同じようにApple TV+も Apple Musicの無料体験サービスが用意されています。

こちらのお試しトライアルは3ヶ月間ですが、無料期間の間に音楽と動画を両方楽しめるので、見逃さないようにしてくださいね!

スポンサードリンク

まとめ

学割が使える動画配信サービス「Prime student」「 Apple TV+」の2つを紹介しました。

どちらもリーズナブルな価格で無料体験も用意されているため、アニメ好きの学生さんにおすすめの動画配信アプリです。

アニメの配信本数は圧倒的Amazon Prime Videoが多いので、まずはPrime studentの無料トライアルから利用してみるのがおすすめです。

スポンサードリンク

コメント