LINEが苦手な男性の心理とは?好きな女性のLINEも迷惑? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

LINEが苦手な男性の心理とは?好きな女性のLINEも迷惑?

恋愛

LINEが苦手な男性は少なくありませんが、その理由が気になりませんか。

「何でLINEを返してくれないの」「彼にLINEしても返信が遅い…。」「LINEが苦手な男性には連絡しないほうがいいの?」「寂しい時はどうしたらいいの?」とお悩みではないでしょうか。

今回はLINEが苦手な男性心理を知って、好きな女性からのLINEに迷惑だと思うのかご紹介します。

負担にならないLINEの返信速度を知ることで、彼により愛されるかも。

スポンサードリンク

LINEが苦手な男性の心理とは?面倒くさいの?

3506313_s

LINEが苦手な男性は、返信することが面倒なのでしょうか?

苦手な理由についてみていきましょう。

返さなきゃいけないプレッシャーが苦手

LINEが苦手な男性は、LINEを返さなきゃいけないというプレッシャーを感じるものです。

用事があってLINEがきている場合は返信しますが、そこからダラダラと続く会話や、日常的な会話をLINEでするのが苦手なのです。

相手が返信を求めていることにプレッシャーを感じて、終わらない会話を毎日行うことにストレスを感じる男性もいます。

プライベートな時間を削っている気がする

LINEが苦手な理由は、プライベートな時間を削っている気がして負担になっているのです。

仕事が忙しかったりすると、LINEを返す時間も惜しい人がいます。

LINEがきたら返さなきゃいけないと感じるから、1つの用事、仕事のように感じる男性がいます。

他愛もない会話をするなら電話や会っている時にしたらいいのでは?と感じているのです。

どうでもいい内容になんて返信したらいいのかわからない

4636377_s

LINEが苦手な男性は、なんて返信したらいいのかわからなくて、返信が遅くなったり返ってこないことがあります。

女性は今日あった出来事や、最近あった嬉しいことなどをLINEで報告したり、そこから会話が続いたりしますよね。

でも連絡が苦手な男性からしたら、このような報告はどうでもいい内容なのです…。

そのため、どう返せばいいのかわからないし、返せばずっとこのような報告LINEがくるのかと思うと苦手意識が生まれます。

興味のないLINE内容に、なんて返せばいいのか考えるのを面倒に思ってしまうのです。

スポンサードリンク

LINEが苦手な男性は好意がある女性からのLINEも迷惑?

1904574_s
そんなLINEが苦手な男性は、好意のある女性のLINEを迷惑だと思うのか気になりますよね。

LINEが苦手な男性は、好意がある女性であってもLINEが苦手なことに変わりはありません。

そのためマメな返信を求められると疲れてしまいます。

男性の中にはLINEが苦手でも、最初は早く返すように頑張る人もいます。

ですが、徐々に疲れて返信が遅くなっていくことはよくあります。

好意のある女性とデートの予定を立てたり、用事があってLINEしている場合は迷惑だとは思いません。

だた「今日は〇〇行ってきたよ!」「明日は仕事休みだから家で映画見る!」などの報告LINEは、なんて返せばいいのか困らせて、なかなか返信がこない可能性が高いです。

返信が遅くなってきても、LINEが苦手なんだなと理解することで、関係はうまくいきます。

スポンサードリンク

LINEが苦手な男性を好きになったらどう対処したらいい?

5-14-2

LINEが苦手な男性を好きになると、彼が何をしているのか気になるけど、彼は私が何をしているのか気にならないのかな?と不安になると思います。

LINEが苦手な男性を好きになった場合は、彼を理解しないと関係はうまくいかないのです。

返信速度を彼に合わせる

彼がLINEを返してくる速度と合わせてLINEを送りましょう。

例えば彼が3時間おきくらいにLINEを送ってくれるなら、あなたも3時間後に送るなどして合わせます。

彼にとって負担にならないLINEペースが3時間おきなので苦になりません。

休日は全くLINEが返ってこない場合は、あなたも彼の休日にLINEを送らないようにするなど気遣ってあげることで彼も安心して休めます。

基本的に用件のみを話す

LINEでは実のない会話をするより、用件を伝えるために使うようにしましょう。

今日の報告などは返信に困るので、彼から聞かれた時以外はあまり話さないようにします。

日常的な会話はデートの時にたくさん話しましょう!

寂しいときは電話をしてみる

LINEが苦手な男性を好きになると、あなたがマメなタイプだとしたら寂しいと感じると思います。

そんなときは、電話しましょう!

彼の休日前の夜など、負担にならない日にちと時間帯をみて長電話にならないように5〜10分ほど電話すると寂しさが紛れます。

ただ忙しい彼に頻繁に電話をかけると疲れさせてしまう可能性があるので、適度に電話をして声を聞くと安心できますよ。

関連記事

lineの返信がスタンプだけ!その心理は男女で違う?脈ナシってこと?

LINEが苦手な女性の特徴とは?アプローチして恋愛関係を進展させる方法はコレ!

友達のlineが長文でうざい…どう返信する?

LINEが苦手な女性の特徴とは?アプローチして恋愛関係を進展させる方法はコレ!

まとめ

LINEが苦手な男性の心理と、好きな女性からのLINEも迷惑だと感じるのかご紹介しました。

まとめると、
・早く返さなやいけないというプレッシャーを感じている
・どうでもいい内容になんて返信したらいいのかわからない
・好意のある女性でもLINEが苦手なことに変わりない
・LINEが苦手な男性を好きになったら信用して理解すること
・不安が募る場合は彼より忙しく過ごす。

LINEが苦手な彼を好きになったらどうしたらいいのかご紹介しましたが、基本的には彼を信用していないと連絡がないことに対して不安がどんどん募って関係がうまくいかなくなります。

なかなか不安な気持ちと上手に付き合えない方は、仕事に没頭したり、友達と遊んだり趣味を見つけて、彼より忙しくなることも一つの手段でしょう。

コメント