一目惚れした人と二度と会えない!?辛さの解消と次に進むための方法 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

一目惚れした人と二度と会えない!?辛さの解消と次に進むための方法

恋愛

学校や仕事で毎日会える人なら、もし、好きになってもアタックできますよね。

でも、「あ、いいな」と一目惚れしたけれど、二度と会えないだろうということがあります。

恋をしたと気付かず、「最近ちょっと胸が苦しい」と思うこともありますね。

一目惚れをしたけれど、二度と会えないなんて辛すぎます。

苦しい心をどう解放してあげたら良いのでしょうか。

もう会えないだろうと思っていても、偶然2度目のチャンスがやってくる場合もあります。

後悔しないようにちゃんと気持ちを伝えたいですよね。

恋が実る可能性を上げる方法を知っておきましょう!

スポンサードリンク

一目惚れで二度と会えないと思うときは誰にどんな感情を抱く?

4291057_s

一目惚れして、二度と会えないと思う相手はこんな人です。

・普段乗らない電車や通りすがりの人
・旅行先で会った人
・普段はみないお客さん

 

「一目惚れなんてしないだろう」と思っていても、次のような兆候があったら、恋をしている可能性があります。

・脱力感があり何もしたくない
・心にぽっかり穴があいたみたい
・胸が痛く切ない
・その人の顔が頭から離れない

 

「一目惚れだけど、この人と二度と会えないかも」と思っても、いきなり声をかけたら驚かれるんじゃないかと思いますよね。

何もできなかったことを後悔してしまうケースもあります。

一目惚れしたけれど二度と会えない場合の心の対処法

グラフィックス3

なんとかして再び会う方法を探してみる

一目惚れした人に会った場所に行ってみたり周辺の人に聞いてみましょう。

お相手がその土地の人であれば、会える可能性がありますよ。

もしも会えたときのために、自分磨きもしておくと勇気を出して声をかけられます。

次の恋につなげるためにやりたいこと

知らない土地で取らない人に一目惚れすると、二度と会えない可能性がかなり高いです。

そんなときは諦めるというもの1つの手段ですよ。

ですが、すんなり諦められたら苦労しないいですよね。

趣味や仕事など他のことに熱中しているうちに気が紛れることがあります。

また、新しい趣味などを探すと、新しい人に出会い、恋をする可能性も高まります。

 

一目惚れした相手に二度と会えない場合でも、似たような人に恋をすることがあります。

お相手の特徴を忘れないうちに、容姿・服装など自分が好きなった部分を分析してみましょう。

自分が好きになりやすい傾向の人をみつけるのに役立ちますよ。

スポンサードリンク

もしも次に会えたら何をすれば良い?成功例はある?

一目惚れ

一目惚れしてもう二度と会えないと思っても、「また会えたらいいな」と期待してしまいますよね。

実際に、諦めかけていた一目惚れの恋が実ったというケースもあります。

次に会えると想定して、会えたときの準備しておくのが大事です。

一目惚れしたことや相手の良い印象を伝える

二度目に会えたとしても、その次がまた来るかはわかりません。

ですので、お相手に率直に気持ちを伝えてみましょう。

いきなり「好きです」と伝えるとさすがに驚かれてしまうかもしれませんね。

そういう場合は、「このボールペン落としてませんか?」などちょっとした会話のきっかけを作ってみても良いでしょう。

話が続いて自分の想いを伝えるチャンスがくるかもしれませんよ。

連絡先を聞いてみる

少し話が弾んだら、連絡先をゲットしておきましょう。

ですが、ちょっと話しただけで電話番身号などの個人的な連絡先を聞かれると構えられてしまうかもしれませんよね。

そんなときは、SNSのアカウントを聞いてみるのも手です。

今はだいたいの人が何かしらのSNSをやっている可能性が高いです。

SNSでは個別のメッセージも送ることができますので、アカウントだけでも作っておいて損はないですよ。

実際の成功例

puzzle-1721592_640

一目惚れをして二度と会えないと諦めかけていても、偶然何年か後に会えたという例もあります。

次に会えたら話しかけてみようと決めていて、自分の想いを伝えたら、相手も同じように思っていて、連絡が続いているなんて素敵ですよね。

憧れの人にまた会えたときは頭が真っ白になってしまうことが多いです。

チャンスを自分の物にできるように、会えない時間も対策を練って有効に使っていきましょう!

まとめ

いつでも誰にでもする可能性がある「一目惚れ」。

その人に二度と会えないのに、話しかけることもなく後悔してしまったという方も多いでしょう。

自分がいつもと違う様子だったら、恋をしている可能性があります。

一目惚れの相手に二度と会えないと思っても、すぐに諦められるわけではないですよね。

会った場所にもう一度行ってみたり、会ったときのために自分磨きをするのも良いですよ。

自分磨きのために新しい趣味などを見つけてみると出会いの確率も上がるのでオススメです。

偶然二度目が訪れる場合に備えて、自分の気持ちをどう伝えるか・連絡先を手に入れる方法を決めておきましょう。

あなたの一目惚れが恋に発展するよう願っています。

スポンサードリンク

コメント