lineの返信をわざと遅らせる女子って何考えてる?どう接していけばいい? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

lineの返信をわざと遅らせる女子って何考えてる?どう接していけばいい?

恋愛

 

気になっている女性にlineを送っても、返信がなかなか来ないと脈ナシなのかな?と不安になりますよね。

 

中には、lineの返信をわざと遅らせてる?と感じるような女性もいますよね。

 

そのような女性に対して、どのような心理でlineの返信をわざと遅らせるのか知りたいという人もいるでしょう。

 

そこで今回は、lineの返信をわざと遅らせる女性の心理というテーマで、詳しく見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

lineの返信をわざと遅らせる女性の心理とは?

26213100_s

 

では、lineの返信をわざと遅らせているように見える女性の心理について見ていきましょう。

 

単純に忙しい

 

一般的に、男性の方がlineの返信は遅くなりがちと言われています。

でも、女性の中にも多忙なスケジュールで働いている人もいて、気になる女性がそのような仕事環境にいる場合、単純に仕事が忙しくてlineの返信が遅くなっているというケースもあるようです。

 

特に、仕事関係でlineのやり取りがあるような女性の場合は、仕事が終わるまでプライベートなlineはわざと見ないという人も多いかもしれません。

 

男性側からすると、いつもlineの返信をわざと遅らせているように感じるかもしれませんが、このような女性の場合は実は仕事でいっぱいいっぱいになっているという可能性もあるのです。

 

他のlineに埋もれて気づかなかった

 

これも、先ほどの理由に近いかもしれませんが、平日仕事中は仕事関係のlineのやり取りが多いような女性の場合は、プライベートなlineが埋もれてしまうというケースがあるのです。

 

女性の中には、1日の中で大勢の人とlineのやり取りをしている人もいますよね。

 

そのような女性の場合、男性からlineが来ても新しく来たlineに埋もれてしまって、何時間も過ぎてから気づいたなんて事もあります。

 

特に、友達が多い女性や仕事関係で常にlineの通知が鳴っているような女性の場合は、わざと遅らせているわけではなくてもlineの返信が遅くなってしまう事があるようですね。

 

普段からlineをあまり見ない

 

男性に比べて女性はlineを見る頻度は多い傾向にありますが、それでも個人差があるので常にlineのチェックはしていないという人もいるでしょう。

 

そのような女性の場合は、普段からlineをあまり見ないので、男性からlineがきてもすぐに気づかないケースが多いのです。

 

このようなケースでは、特にあなたのlineにだけ返信をわざと遅らせているわけではなく、誰に対しても同じ返信スピードでしょう。

 

恋の駆け引き

 

女性からのlineの返信が遅い事で悩んでいる男性の多くは、この恋の駆け引きなのではないか?と考える人がほとんどでしょう。

 

実際に、lineの返信をわざと遅らせる女性の中には、少数ながら恋の駆け引きを行っている人も存在します。

 

このような女性の場合は、わざとlineの返信を送らせて、相手の反応を見ている可能性が高いでしょう。

 

脈ナシだから

 

これは、脈ナシという事を直接伝えたくない場合に、lineの返信をわざと遅らせて相手に気づいてもらおうとしている心理の表れと言えるでしょう。

 

スポンサードリンク

lineの返信をわざと遅らせる女性ってどのくらいいるの?

25023079_s

 

次にそもそもlineの返信をわざと遅らせる女性は、どのくらい存在するのか?という部分を見ていきましょう。

 

マイナビウーマンが、女性を対象に「lineの返信をわざと遅らせる事はあるか?」というアンケートをとった結果、「ある:16.0%」「ない:84.0%」という結果が出ました。

 

Lineの返信をわざと遅らせた事はないという人が8割以上と言う結果ではありますが、lineの返信をわざと遅らせた事が「ある」と答えた人も、少数ではありますがいるという事が分かります。

 

このように、女性の中には実際にlineの返信をわざと遅らせるという事をした事がある人がいるようですね。

 

スポンサードリンク

lineの返信をわざと遅らせる女性への接し方

 

1608403_s

 

それでは最後に、lineの返信をわざと遅らせる女性への接し方について解説していきたいと思います。

 

lineの返信をわざと遅らせる心理は分かりましたが、それでも気になる女性とはlineでのやり取りも楽しみたいですよね。

 

友達から恋人へ進展させるためにも、lineの返信をわざと遅らせる女性への接し方をマスターして、気になる女性と仲良くなりましょう。

 

lineの返信をわざと遅らせる女性への接し方で、一番おすすめなのがこちらも相手の返信ペースに合わせるという方法です。

 

こうする事で、もし脈ありの場合は女性の返信のペースが変わってくる可能性もありますし、もし脈ナシの場合は早めに気づく事が出来ます。

 

気になる女性がどのような理由でlineの返信をわざと遅らせているにしろ、相手とペースを合わせる事で今後の関係性が変化していくキッカケになるのでおすすめです。

 

まとめ

 

さて今回は、lineの返信をわざと遅らせる女性の心理とは?というテーマで、詳しく解説してみました。

 

lineでのやり取りは、現代の重要なコミュニケーションツールとして定着していますよね。

 

その中で、気になる女性からの返信が遅いと男性としては気が気ではないでしょう。

 

今回は、lineの返信をわざと遅らせる女性の心理や有効な接し方について解説してみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

コメント