lineの返信がスタンプだけ!その心理は男女で違う?脈ナシってこと? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

lineの返信がスタンプだけ!その心理は男女で違う?脈ナシってこと?

恋愛

lineのやり取りをしていて、返信にスタンプだけ送ってくる人っていませんか?

 

楽しく会話が続いていたのに、恋人や友達からの返信がスタンプ1つだけだったら、なぜ?と気になる人も多いでしょう。

 

そこで今回は、lineの返信がスタンプだけの時の心理とは?というテーマで、男女での違いについても詳しく見ていきたいと思います。

 

このような経験をした事があるという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

lineの返信がスタンプだけ【男性の心理】

25618853_s

 

それでは早速、lineの返信がスタンプだけ【男性の心理】から見ていきましょう。

 

lineを終わらせたい

 

まず1つ目は、lineを終わらせたいからという理由です。

 

男性はもともと、女性のようにダラダラと雑談のようなlineを続けるのが苦手という人が多いです。

 

そのため、急な用事でもないlineのやり取りを、そろそろ終わりにしたいと感じた時に、スタンプだけを送ってくる事があるのです。

 

既読スルーでは失礼だけど、スタンプなど何かしらのアクションを返せば失礼ではないだろうという意識の表れでもあるようですね。

 

返信の内容が思いつかない

23094416_s

 

2つ目は、返信の内容が思いつかないからという理由です。

 

恋人や友達から、長文のlineや込み入った相談のlineなどが来ると、どのようにして返信したら良いのか悩んでしまい、結果的にスタンプだけを送ってしまうという人も多いようです。

 

大切な人だからこそ、適当には返信したくないけれど、読んだのに何も返信しないと関係性にヒビが入ってしまいそうなので、とりあえずスタンプを送るという男性もいるのです。

 

駆け引きをしている

 

3つ目は、駆け引きをしているからという理由です。

 

恋愛において、女性程駆け引きをする男性は少ないと思いますが、それでも気になっている人の反応を見るためにわざとlineの返信をスタンプだけにする人もいるようです。

 

また、女性が好きそうなスタンプを使って、会話のキッカケを作ろうとしているケースもあります。

 

スタンプを使ってみたかった

 

そして4つ目は、スタンプを使ってみたかったという理由です。

 

これは、新しいスタンプを手に入れた時や、lineの雰囲気を変えたい時などに男性がやりがちな事です。

 

とにかく、新しいスタンプを使ってみたくて、恋人や友達にスタンプだけを送ったりするので、送られた方がなぜ?と感じますが、当の本人は意外とlineを楽しんでいる可能性もあるのです。

 

スポンサードリンク

lineの返信がスタンプだけ【女性の心理】

24642682_s

 

では次に、lineの返信がスタンプだけの女性の心理を見ていきましょう。

 

lineの内容が興味ない

 

まず1つ目は、lineの内容に興味がないからという理由です。

 

男女ともに挙げられた心理ですが、やはり相手からのlineに対して興味がなく早く切り上げたいと感じた時に、返信をスタンプのみにするという人が多いようですね。

 

会話のキッカケを探している

 

2つ目は、会話のキッカケを探しているからという理由です。

 

これは、まだ付き合いが浅い関係性の場合に、相手の興味のある事などが分からないため、色々なスタンプを使ってみて相手の反応を見ているという場合が多いようです。

 

スタンプがキッカケで会話が盛り上がるかもしれないという思いで、使っているケースもあります。

 

気持ちをスタンプで表現している

22187455_s
3つ目は、気持ちをスタンプで表現しているからという理由です。

 

好意のある相手に対して、文字や文章で気持ちを表現するのは恥ずかしいと感じる女性は多いので、スタンプなら素直な気持ちをダイレクトに相手に伝える事ができ、重宝している場合があるのです。

 

スタンプの中には、短文が一緒になっているものも多い事から、気持ちの表現方法として使用しているケースもあるようですね。

 

駆け引きをしている

 

そして4つ目は、駆け引きをしているという理由です。

 

これも、男女ともに挙がった心理ですね。

 

普段は、長文を送っているような女性の場合、突然スタンプのみになった時に相手がどう反応するかを見ているケースです。

 

脈ナシの場合は、こんな面倒な事はしないと思いますが、脈ありの場合はこのような駆け引きをする女性もいるのです。

 

スポンサードリンク

lineの返信がスタンプだけだと脈ナシ?

 

23409763_s

さて、ここまででlineの返信がスタンプだけの時の心理を見てきましたが、一見すると脈ナシなのかな?と感じてしまう人も多いのではないでしょうか?

 

特に、こちらが頑張って内容も考えて、わりと長めのlineを送ったのにも関わらず、返信がスタンプだけだったらショックですよね。

 

しかし、男女の心理を見ていて分かる通り、返信がスタンプだけだからと言って脈ナシと決めつけるのは早いです。

 

スタンプだけだったとしても、好意の裏返しの場合もありその場合はその後の反応次第で関係性も変わってくるので重要な部分とも言えます。

 

脈ナシかどうかを見分けるには、スタンプだけだったlineの前後のやり取りを見れば自然と分かるはずです。

 

スタンプだけのlineの他は、すごく盛り上がっていてlineのラリーも続いていたのなら、脈ありの可能性は十分あるでしょう。

 

まとめ

 

さて今回は、lineの返信がスタンプだけの時の心理とは?というテーマで、詳しく見てみました。

 

lineでのやり取りは、文章だけでなくスタンプでも楽しめるため、1つのコミュニケーション方法としてスタンプを使用している人も多いと思います。

 

そのため、lineの返信がスタンプだけだったとしても、人によってそこに込められている心理は様々だという事が分かりましたね。

 

もし、恋人や友達からのlineの返信がスタンプだけの時に、どうして?と考えてしまった時はぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント