友達と遊ぶことを制限されたり、スマホを見たり、すぐに連絡を返さないと喧嘩になってしまったりと、束縛をする彼氏がいて悩んでいる方は少なくありません。
「もううんざり…。束縛する彼氏との別れ方が知りたい」と、悩んでいませんか?
今回は男性が束縛する理由と、円満な別れ方をご紹介します。
この記事でご紹介する束縛する彼氏との別れ方を参考にして、早く解放されましょう!
そして、もう束縛する彼氏と交際することがないように、束縛しない人の特徴もご紹介します。
束縛する彼氏との別れ方は束縛する理由を知って対処しよう!
束縛する彼氏との別れ方を考えている方は、彼氏が束縛する理由をご存知でしょうか?
男性が束縛する心理を知って、別れ方を考えていきましょう。
自信がなくて束縛する
彼氏が束縛する理由は、自分に自信がないからです。
自分に自信がないと、あなたが他の男性に心変わりするのではないか、他の男性があなたのことを好きなってしまうのではないかと不安なのです。
そのため、束縛して男性との関わりを持たさないようにしているのです。
自分に自信がある男性は、あなたが自分を選んで付き合っていることがわかっているので、他の男性に奪われるかも?と過剰に心配して束縛はしません。
傷つくことが怖い
束縛する男性の心理としては、自分が傷つくことが怖くてあなたを束縛してしまいます。
もしあなたが浮気したとして、その時のダメージを想像して怖いのです。
束縛することであなたが浮気することはないと思い、束縛してしまうのです。
自分が束縛してあなたが嫌な気持ちになっていても、自分が傷つく方が怖いので束縛をやめられないのです。
あなたを本当に愛していたら束縛をして嫌がっているのがわかったら、すぐにやめますし、そもそも束縛は信用していない証拠なのでしません。
彼女を信じる強さがないのです。
束縛する彼氏との別れ方は切り出し方が重要!ハッキリ伝えるのが一番
束縛する彼氏との別れ方は、切り出し方が重要です。
自信がなくて傷つくことが怖い彼氏なので、はっきりと伝えることがベストです。
遠回しに険悪な雰囲気を出して別れようとすると、束縛がヒートアップする可能性があります。
別れる覚悟ができていてすぐにでも別れたい場合は、はっきり伝えましょう。
伝え方としては、直接会うか電話で「束縛されると信用されていないようで嫌だ。別れて欲しい」と、別れたい理由と、「別れて欲しい」としっかり伝えることです。
別れ話を切り出すと、彼氏が謝罪の言葉を並べたり、「もう嫌がることはしない」というかもしれません。
泣き出す彼氏もいるかも…。でも、情に流されないように気をつけましょう。
あなたが嫌がるような束縛をやめると言っても、どれだけその時に反省していたとしても、人は簡単に変われません。
束縛することで安心していた彼氏が束縛をやめると、彼氏もストレスになります。
あなたも、束縛をやめてもらえて幸せを感じるかもしれませんが、彼氏の本来の姿を知っているので気を遣うと思います。
つまり、お互い幸せにはなれないのです。
はっきり彼氏に伝えて、情に流されないように別れましょう!
とはいえ束縛する彼氏の別れ方として、自分から別れを切り出す際にハッキリ言うのは怖くて抵抗があったり、傷つけたくなくて言えない人もいると思います。
その場合は、彼氏から振ってもらう方法がいいと思います。
彼氏に振ってもらうために、彼氏に嫌われる行動をとってあなたがもう限界であることを間接的に伝えます。
束縛彼氏の嫌なことは、あなたが思い通りにならないことです。
例えば、会う回数や連絡頻度を落としたり、遊んではいけないと言われていた友達と遊んだり、飲み会に参加したり…。
彼氏が嫌がること、禁止されていたことをします。
今までは彼氏にダメと言われたことはできなかったと思いますが、あなたがしたいことをあなたの判断で行います。
注意点として、別れるまで浮気はしないようにしましょう。
彼氏は怒りだすと思いますが、いくら怒られても嫌がることをしていれば、彼氏から別れを切り出すはずです。
その時を待ちましょう。
束縛する人と交際したくない!束縛しない人の特徴は?
束縛する彼氏との別れ方を知ったら、次の彼氏は束縛をしない人がいいですよね。
束縛をしない人の特徴を知って、同じことで悩むことがないようにしましょう。
毎日が充実している男性
仕事にやりがいを感じていて友達も多い男性は、仕事の日もお休みの日も充実しています。
自分にも今ある生活があるので、彼女ができても彼女の仕事や人間関係に理解があります。
彼女が遊んでいる間、一人の時間を友達と遊んだり仕事に打ち込んだりと有効に使ってくれるので、彼女を束縛することがなく安心できます。
情緒が安定している男性
束縛しない男性の特徴として、情緒が安定していてすぐに怒ったり、すぐに落ち込んだりしない男性です。
情緒が安定している男性と一緒にいると、包容力があるので落ち着きます。
多少のことで情緒が乱れない大人の男性と付き合うことで、束縛もなくネガティブな感情い振り回されることもなくなります。
情緒が安定している人は気持ちの切り替えが上手なので、一緒にいることで自分も成長できます。
束縛はイヤだけど、別れたくないあなたはコチラの記事をご参考に。
まとめ
束縛する彼氏との別れ方をご紹介しました。
まとめると、
・束縛する彼氏の心理は、自信がないことと傷つくのが怖いため
・束縛する彼氏との別れ方は、ハッキリ束縛が嫌で別れたいと伝える
・ハッキリ言えない人は、彼氏に禁止されていたことをして振られるのを待つ
・束縛する彼氏を付き合うことがないように、情緒が安定している男性を見つける
束縛する彼氏との別れ方としては、傷つくことが怖い男性が多いのでハッキリと言って別れることが一番だと思います。
言えない人は彼氏が嫌がることをして振られるのを待つ方法がありますが、嫌なことをされる方が傷つける可能性が高いので、できればハッキリと別れを告げましょう。
束縛する彼氏と別れて、幸せになってくださいね。
コメント