男性用の香水はどこで買うことができる?どんな香水を選べばいい? | わくわく情報.com

男性用の香水はどこで買うことができる?どんな香水を選べばいい?

for-men-391445_640 (1) 暮らしの疑問

最近では、おしゃれに気を遣う男性が増えてきています。

そのような中で、香水を買いたいという男性も多くいるという事が分かりました。

女性用の香水なら、どこで買う事が出来るのか分かりやすいのですが、男性用の香水は分からないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の香水はどこで買う事が出来るのか、また香水の選び方についても解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

男性の香水を買う事が出来る実店舗

1730936_s (1)

それではまず、実店舗で男性の香水を買う事が出来るお店をご紹介していきたいと思います。

実際に、香水を手に取ってみてから買いたいという人におすすめです。

大手百貨店

1つ目は、大手百貨店です。

百貨店では、地域など問わずほとんどのお店で香水が販売されています。

百貨店で香水を探すメリットとしては、定番のブランドからハイブランドまで、豊富に揃っているという点です。

ハイブランドの香水でも、試す事が出来るのも嬉しいですね。

化粧品売り場の他にも、洋服ショップの中でも買う事が出来るお店も多いですよ。

大きな百貨店としては、伊勢丹や高島屋、西武百貨店、小田急百貨店などがあります。

特に、伊勢丹の新宿店ですと、本館とメンズ館の両方に香水の売り場があるので、おすすめですよ。

ドラッグストアや量販店

2つ目は、ドラッグストアや量販店です。

量販店で、男性用の香水が買う事が出来るのは、ヨドバシカメラやドン・キホーテなどです。

特に、ブルガリやCKなどの定番香水は、ほぼ揃っているのでおすすめです。

ドン・キホーテでは、レビューの高い香水なら確実にありますし、価格もリーズナブルです。

ドラッグストアでは、定番香水のほかにも、ボディーミストやコロンなども揃っているので、初めて男性用の香水を試したい人には、選びやすいかもしれません。

スポンサードリンク

男性の香水を買う事が出来るネット通販

perfume-2142817_640

では次に、ネット通販で男性の香水を買う事が出来るサイトをご紹介していきたいと思います。

男性用の香水をどこで買うか迷った時は、ネット通販を利用するのもおすすめです。

ここでは、特に人気の高い3サイトをご紹介していきます。

楽天市場

1つ目は、楽天市場です。

【楽天市場】香水・フレグランスランキング

言うまでもなく、楽天市場は国内で最大規模を誇る通販サイトで、価格の安い香水も多く販売されています。

Amazon

2つ目はAmazonです。

【Amazon】香水(男性用)の売れ筋ランキング

Amazonも、国内の通販サイトとしては人気の高く、品数も豊富なのでお気に入りの香水を見つける事が出来ます。

香水専門サイト

そして3つ目は、香水専門サイトです。

一般的な男性用の香水を探す場合は、楽天市場やAmazonでももちろん良いのですが、香水専門サイトならお宝価格の香水を発見出来る可能性もありおすすめです。




恋を加速させる男のブースター香水「ボディセンス」

男性用香水の選び方3選

それでは最後に、男性用の香水の選び方をご紹介していきたいと思います。

これから香水を探そうと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

香水の種類で選ぶ

男性用の香水は、主に4種類に分けられています。

香料の濃度が高く、持続時間が最も長いのが「パルファム」と呼ばれる香水です。

パルファムよりも濃度が低く、しっかりと香りが付くのに価格が安いのが「オードパルファム」です。

持続時間は、約4~6時間です。

そして、持続時間が2時間程度と比較的短くて、さりげなく香るのが「オードトワレ」と「オーデコロン」です。

どちらも、普段使いに最適で、日本で販売されている香水は、このタイプが多いです。

シーンに合わせて選ぶ

2つ目の選び方は、シーンに合わせて選ぶというものです。

男性が香水をつける時は、女性よりもシーンに合わせて選ぶ必要があります。

例えば、ビジネスのシーンでは、「シトラス系」や「シプレ系」がおすすめです。

そして、デートの時などは「フゼア系」が良いでしょう。

香水の形状で選ぶ

そして3つ目の選び方は、香水の形状で選ぶというものです。

香水には、主に「スプレータイプ」「ロールオンタイプ」「練りタイプ」の3種類があります。

持ち運びや使い方によって、香水の形状を選ぶことが出来るので、自分の使いやすい形状の香水を選ぶのも楽しいですね。

特にスプレータイプは、一番オーソドックスな形状なので、男性用の香水を初めて購入する人は、スプレータイプから始めてみると良いでしょう。

まとめ

さて今回は、男性用の香水はどこで買うことができるのかについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

男性用の香水も、女性と同じく種類が豊富で、取り扱っている店舗も多いので選びやすいと思います。

実店舗以外では、通販でもお気に入りの香水を選ぶことが出来るので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント