父の日のプレゼントに贈りたい 健康グッズのおすすめベスト10

82cb9347c6236accb8839ff3c002652c_s

毎日お仕事を頑張っているお父さん。
いつまでも若々しく、健康でいて欲しいですね。
もうすぐ父の日です。
プレゼントにお悩みの方、今年は健康グッズを選んでみてはどうでしょうか。
おすすめのものを10点、集めてみました。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントおすすめ健康グッズ 1位〜4位

1位 歩数計

あまりに値段のはる物だと、お父さんも恐縮してしまうので、ほどよい価格で手に入る歩数計は父の日の健康グッズとしては、購入しやすいでしょう。
歩くのが一番手軽にできて、一番良い健康法とも言われています。

2位 上腕式血圧計

まだ血圧計を持っていないお父さんには、ぜひ持って欲しい健康グッズです。
血圧計は、手首式や指で測るタイプよりも、上腕式が正確に測定できるので、医者はもっぱら上腕式の血圧計を勧めています。
手首式を使っているお父さんも、上腕式に買い替える方が良いので、父の日のプレゼントに考えてみましょう。

3位 磁気ネックレス

パソコンで肩が凝ると言っているお父さんには、ピッタリです。
ゴルフの石川遼選手などが使っている、ゲルマニウムの磁気ネックレスが特に人気でおすすめです。
うちのお父さんは石川遼には程遠いと思う人、また結構イケメンだと思う人、どんなお父さんにも喜んでもらえるでしょう。

4位 足裏のツボを刺激するグッズ

足裏グッズもそれほど高くはない価格帯が多いです。
お小遣いの少ない中学生や高校生でも手軽に買えそうですね。

7c6167f1e567a4ffaf041155edca10f5_s

父の日のプレゼントおすすめ健康グッズ 5位〜7位

5位 体重・体組成計

体脂肪や体重、BMIなどが測定できる体スキャンです。
体重計は、どこのご家庭にも1つは置いてあるかと思いますが、体脂肪やBMIが表示されるものを置いているご家庭は、少ないかもしれません。
ダイエット中の女の子がお父さんに贈ると、「お前が欲しかったんだろう」などと言われそうですが、1家に1台置いておきたい健康グッズです。

6位 安眠枕

ぐっすりと眠るには、枕も大切なアイテムです。
お父さんはもしかしたら、長年使ってもうくたびれてペッタンコになった枕で寝ているのではないですか?
この際、新しい枕を贈って、ぐっすりと休んでもらいましょう。
枕を変えてぐっすりと安眠できるようになると、うるさかったイビキも静かになるかもしれません。

7位 目の疲れを和らげるグッズ


YUZO 目もとマッサージ 疲れ目 頭痛 快眠 アイマッサージャー

パソコンをよく使うお父さんに、おすすめの健康グッズです。
目の保湿や保温ができる商品が、色々と薬局などで販売されているので、見てみるとよいでしょう。
こちらもお手頃価格です。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントおすすめ健康グッズ 8位〜10位

8位 アマニ油

今健康には油を見直すことが大切だと言われています。
まだサラダオイルを使っているようなら、アマニ油がおすすめです。
みそ汁に入れたり、ヨーグルトにかけたり、サラダにドレッシングの代わりに使ったりと、使い方も教えてあげてください。

 

9位 スマートウオッチ

時間を見るだけではなく、心拍数を測定することもできるし、カロリーの消費量も示してくれます。
メタボでダイエット中のお父さんには、ダイエットを応援するグッズとしておすすめです。

smartwatch-828786_640

10位 人間ドックの招待券

今、大きな病院ではホテルと提携して、人間ドックの前や後にホテルで宿泊したり、人間ドックが終わればホテルのディナーを食べることができるコースがあります。
なかなか人間ドックや健康診断を受けたがらないお父さんも、豪華なホテルやディナーが付いていたら、重いお尻をあげてくれるのではないでしょうか。

ホテルに宿泊して人間ドックが受けられる病院

まとめ

いかがでしょうか。
どんなものをプレゼントされても嬉しいものですが、特に健康を気遣っているものをもらったらお父さんは感涙ものかも知れません。
なかなか自分では買えないようなものをプレゼントするのもポイントです。
プレゼントに「いつもありがとう。体に気をつけて健康でいてね」と日頃言えないようなひと言を書いたメッセージカードを添えるとより喜ばれるでしょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。