父の日のプレゼント 高校生は何を贈れば喜んでもらえる? | わくわく情報.com

父の日のプレゼント 高校生は何を贈れば喜んでもらえる?

6d5e76f4099581f2f1bc211739463e1b_s 父の日

 

父の日のプレゼントは何を贈ったらいいのか結構迷いませんか?
高校生の場合、父親とあまり話をしないということも多いようです。
なので母の日のように「何が欲しい?」と気楽に聞いたりするのができない場合もあります。
面と向かって聞くのが照れくさいんですね。
わざわざ聞くよりサプライズのほうが、喜んでくれそうな気もしますしね。
ここでは、あまりお小遣いがない高校生が父の日に贈るプレゼントは何がいいかを考えてみました。

スポンサードリンク

父の日のプレゼント 高校生は何を贈れば喜んでもらえる?

高校生といえば、たとえアルバイトをしていたとしても、自由に使えるお金はそんなに多くはないはず。
少ないお小遣いの中から何かを贈る。
その気持ちだけでお父さんは嬉しいはずです。

でも、贈るなら喜んでもらえるほうがいいですよね。
いや、お父さんなら子供から何をもらってもきっと嬉しいんです。
安くても一生懸命考えて、心のこもったプレゼントを考えてみましょう。


お酒が好きなお父さんならお洒落なタンブラーグラス
照れくさいかもしれませんが、この日くらいはプレゼントしたタンブラーで晩酌してあげてはどうでしょう。

煙草を吸う方なら煙草ケースライター、携帯灰皿などの煙草グッズ
甘いものが好きな方なら、ちょっぴり高めのお菓子

Tシャツポロシャツトランクス靴下などもおすすめ。
トランクスや靴下は種類もたくさんありますし、安くていいものもあります。
ちょっとお洒落なものをチョイスしましょう♪

Tシャツやポロシャツは人気スポーツブランドのものや、カッコいいデザインのものなど。
スポーツブランドのものなら少々高くなりますが、長く着られます。
予算的に無理ならユニクロなどでも安くて良いものがたくさんあります。

ひんやりする枕カバー甚平なども時期的におすすめです。

いつもスーツ姿でお仕事をしているお父さんにはネクタイネクタイピン
種類も豊富なのでお父さんに似合うものを探すのも楽しいかもしれませんね。
あとは定番ですが、財布名刺入れ
セカンドバッグや革製のイニシャル入りペンケースなどもいいですね。

小物では鼻毛切りが以外と喜ばれます。

読書好きなお父さんには話題になっている単行本
日頃のお父さんの様子を思い浮かべてみるとお父さんか欲しがっていたアイテムが思い浮かぶかもしれません。

少し高くなりますが、不眠症で悩んでいるお父さんには安眠枕
高くて買えない~という人は兄妹がいたなら一緒に買うのもいいですね。

どうしてもお金がない~というなら、缶ジュースや缶ビールに花一輪添えて渡すだけでも充分です。

父の日のプレゼント 手作りでお父さんの好物を作る

プレゼントするほどのお金がない、手作りのものを渡したいという場合。
料理が得意なら手作りのキャンデイやクッキーを焼いたり、お父さんの大好物の晩ごはんを作るというのもいいですね。

特別な父の日に簡単な晩酌のおつまみを作ってあげるとびっくりされるかも。
料理が苦手ならお母さんと一緒に作ったよ・・・
とごまかしてしまいましょう^^

 

2da023facf9997c8575a033af54c01d1_s

 

とにかく気持ちなんですね。
正直、父の日は母の日と比べると少々忘れられる存在であるかもしれません。
そんな日に子供が何か特別なことをしてくれるだけでお父さんは照れながらも嬉しいものです。

スポンサードリンク

父の日のプレゼント 手紙やメールで気持ちを伝える

9efbe6349f55dabe774eafb274d8e633_s
父の日だからと、特に形のあるプレゼントを贈る必要はないかもしれません。
高校生なら手紙を書いて気持ちを贈るのでも良いのではないでしょうか。
今、自分が考えている進路、例えば行きたい大学、なりたい職業とかを書いて、目指すようになった経過など書いて文字にすれば、以外な贈り物にきっとお父さんはびっくりするはず。
と同時に「こんな風に将来を考えているんだ」と安心するかもしれません。

高校生にとって父親に手紙を渡すなんて、ちょっと気恥ずかしいでしょう。
でも、いつもやらないことをするのがいいんです。

でも、手紙を書くのは苦手だし、やっぱり恥ずかしいというならせめてお父さんあてに

お父さんへ

お父さん、いつもありがとう。
父の日は何もプレゼントできないけど、バイトしてお金貯めたら何かプレゼントするね。健康に気をつけてね。

 

と、一言メールを送るだけでも、もう、お父さんは感動ものです!

まとめ

お父さんが喜んでくれそうなプレゼントをご紹介してみましたが、
まだ高校生ですから、正直、無理して高いプレゼントを買う必要はないと思います。
何か形で贈りたいなら、値段は関係ないです。
安いものでもきっと喜んでくれます。
何よりもお父さんが一番喜ぶことは、子供との笑顔の会話です。
年齢的に難しい年ごろになり、お父さんと話をしない子供も多いので、そんな中、笑顔で会話をするのが一番の親孝行でお父さんが喜ぶことだと思います。

スポンサードリンク

コメント