行きたいところがないという彼女の心理は?気持ちに寄り添ったデートプランも! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

行きたいところがないという彼女の心理は?気持ちに寄り添ったデートプランも!

恋愛

最近のデート、彼女の反応がなんだかイマイチ… そんな経験はありませんか?

せっかく誘っても「行きたいところがない」「どこでもいいよ」とか言われて、デートプラン作りに悩んでしまうことも多いでしょう。

実は、この「行きたいところがない」という言葉には、ただ単純に思いつかないだけではなく、彼女の様々な想いが隠されている場合があります。

そこでこの記事では、「行きたいところがない」という彼女を心理を徹底解説します。

また、心理を読み解くことで彼女の真意を理解し、彼女の気持ちに寄り添ったデートプランのポイントを考えてみました。

スポンサードリンク

「行きたいところがない」という彼女の心理

では早速、行きたいところがないという彼女の心理を見てみましょう。

 

本当に何も思いつかない

一番シンプルなパターン。

あれこれ考えすぎて、結局何も思い浮かばない、ただそれだけかもしれません。

「最近忙しくて、ゆっくり考える時間なかったんだよね~」なんて言っていたら、まさにこの心理。

 

 あなたに決めてほしい

「あなたに選んでもらえると、嬉しいな」と思っているパターンです。

あなたがリードしてくれることを望んでいるはず。

あなたのセンスや好みを信頼している証拠です。

 

 期待を裏切られたくない

過去のデートで、「○○に行きたいって言ってたのに、全然楽しくなかったな…」なんていうことがあったら、この心理かもしれません。

期待を裏切られたくないから、具体的な場所を提案することを躊躇している可能性があります。

彼女が何か提案して、それが楽しくなかった場合の失敗を恐れているのかもしれません。

 

 遠慮している

自分の意見を主張するのが苦手だったり、あなたに気を遣っていたりして、具体的な場所を提案できない場合があります。

「○○に行きたいんだけど、高そうだし、負担かけたくないな」と彼女は自分の提案があなたにとって負担にならないかと心配してしまい、言えずにいるパターンです。

 

 過去のデートに不満がある

過去のデートプランに不満があり、同じようなデートを繰り返したくないという気持ちから、具体的な場所を提案できない場合があります。

「毎回、同じようなデートばっかりで、なんだかつまらないな」と、マンネリ化しているデートに飽き飽きしているのかもしれません。

スポンサードリンク

 彼女の心理に合わせたデートプラン

では次に、彼女の心理に寄り添ったデートプランを考えてみましょう。

 

 本当に何も思いつかない場合

お任せコースでサプライズデート!

この場合は、新鮮でワクワクするようなアクティビティを提案してみましょう。

例えば、未体験ゾーンのアドベンチャーパークや、新しくオープンした展示会など、雑誌やインターネットで情報を収集し、行きたい場所を見つけましょう。

また、旅行会社のおまかせプランを利用して、 旅行、グルメ、アクティビティなど、テーマを決めたプランもおすすめです。

彼女の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、喜んでもらえること間違いなし!

 

 あなたに決めてほしい場合

一緒にプランニングデート!

彼女にどんなデートがしたいのか聞き出し、自分でもいくつか候補を提案、意見を交換したりしながら、選んでもらって、二人で最高のデートプランを作っちゃいましょう。

彼女の好きなものや、以前楽しんだことがある場所を基にプランを立てて、サプライズを演出してみてください。

 

 期待を裏切られたくない場合

徹底リサーチで期待を超えるデート!

安定感のあるデートプランがおすすめ。

口コミやレビューをしっかり調べて、彼女の期待を超えるような場所やプランを用意しましょう。

美術館の後にカフェでお茶をするなど、シンプルだけどクオリティの高い時間を過ごせるプランを考えましょう。

 

 遠慮している場合

予算を伝えて、一緒に選べるデート!

あらかじめ予算を伝えておけば、遠慮せずに希望を伝えられるはずです。

彼女が自由に意見を言えるような安心感を提供することが大切。

彼女にいくつか選択肢を出して、どこに行きたいか聞いてみるのがいいですね。

 

 過去のデートに不満がある場合

いつもと違う場所で新鮮なデート!

ここは素直に彼女に過去のデートで何が気に入らなかったのか聞いてみること。

そして、そのフィードバックを生かしたデートプランを練り直しましょう。

いつもと違う場所やアクティビティを選んで、マンネリ化したデートから脱出しましょう。


スポンサードリンク

まとめ

彼女が「行きたいところがない」と言ったら、まずはその心理を探ってみましょう。

そして、今回紹介したデートプランを参考に、彼女にとって最高のデートを計画してみてください。

きっと、彼女の笑顔が見られるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました