付き合ってすぐ合鍵を渡す彼氏の心理は?本命ってこと?気を付けることは? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

付き合ってすぐ合鍵を渡す彼氏の心理は?本命ってこと?気を付けることは?

恋愛

彼氏から合鍵を渡されると、彼女としては嬉しいもの。

ですが、付き合ってすぐ合鍵を渡されると、「本当にいいの?」「これって本命ってこと?」と色々気になってしまいますよね?

 

そこで今回は、付き合ってすぐ合鍵を渡す彼氏の心理や気を付けるべきことを詳しく解説していきます。

スポンサードリンク

付き合ってすぐ合鍵を渡す彼氏の心理とは?

1868132_s

まずは、気になる彼氏の心理からみていきましょう。

 

「本命」だという証明

付き合ってすぐ合鍵を渡されると戸惑うかもしれませんが、「合鍵=いつでも来てくれていい」という意思表示。

 

すなわち「本命」の証明でもあります。

 

このような場合、遊び目的などであなたと付き合っているわけではないので一旦は安心ですが、浮気上級者の中にはこのように彼女を敢えて安心させて外で浮気することも。

 

付き合ってすぐ合鍵をもらうのは嬉しいことですが、100%信用しきらないことも大切です。

 

あなたの不安を解消したい

心理2つ目は、あなたの不安を解消したくて敢えて渡しているということです。

 

女性の中には、過去に彼氏から浮気されてトラウマになっている方も。

こういった女性は新しい恋愛はできても、ことあるごとに「浮気されていないか」と不安になってしまいます。

 

彼氏があなたの不安を察しているなら、その不安を払拭するために敢えて合鍵を渡しているのかもしれません。

 

少し甘えたい

彼氏の好き度合いが高い場合、「毎日でも会いたい」と思っていることも多いです。

こういった場合は彼女にいつでも来てほしいので、合鍵を渡すこともあるでしょう。

 

また、男性の中には仕事が忙しく、掃除や炊事がまったくできていないことも。

 

そんな男性の中には、「彼女が家に居たら、家事をしてくれるかも…」という甘えから合鍵を渡すこともあります。

 

スポンサードリンク

付き合ってすぐ合鍵を預かったらどうすればいい?

art-g6501bc241_640

 

付き合ってすぐ合鍵を渡されたら、戸惑うかもしれませんがまずは素直に喜びましょう。

 

合鍵は「いつでも来ていいよ」という意思表示の表れ。

とはいえ、毎日のように勝手に押しかけてしまうと迷惑になってしまいます。

 

もし「今日行きたいなあ」と思ったら、必ず彼氏に確認するようにしましょう。

彼氏が「連絡とかしなくても大丈夫だよ」と言ってくれるなら特にする必要はありませんが、そうでない限りは、やはり事前に連絡するのがマナーです。

 

また、合鍵を渡されたからといって、必要以上に毎日入り浸る…、なんてことはないようにしましょう。

 

お互いに「もっと一緒にいたい」と思うなら、同棲を検討するのもおすすめです。

スポンサードリンク

彼氏から合鍵を預かった時に気を付けること

付き合ってすぐ合鍵を渡された場合、彼氏の鍵の管理はしっかり行いましょう。

特に、彼氏の家を出る時に鍵をかけ忘れると、空き巣に入られるリスクもありますし、彼氏からの信頼も失ってしまいます。

 

また、鍵の紛失も同じくらい注意すべき点。

もし紛失したり、盗まれた場合、彼氏は家の鍵を変えなければなりません。

 

このようにしっかり管理していないと迷惑をかけてしまうので、その点はしっかり注意しましょう。

 

せっかく渡された合鍵を無くさないために、合鍵はキーホルダーやキーケースで管理するのがおすすめ!

 

それらのアイテムを彼氏とお揃いにするのも良いですね。

 

まとめ

付き合ってすぐ合鍵を渡す彼氏の心理の大半は、あなたに対する本気度を表しています。

基本的には「いつでも来ていいよ」という意味合いとなりますが、念のため「これから行っていい?」など確認をするようにしましょう。

 

また、渡された合鍵はしっかり管理することも大事!

万が一無くしたり、盗まれるようなことがあれば、大きく信頼を損なうことにもなり兼ねないので注意です。

 

最近彼氏に合鍵を渡された女性は、ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

コメント