好きな人とのlineをあえて終わらせる、そのタイミングと効果は? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

好きな人とのlineをあえて終わらせる、そのタイミングと効果は?

恋愛

 

好きな人の心を掴む、いわゆる恋の駆け引きのテクニックとして、あえてlineを早く終わらせると良いという事を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

好きな人とのlineは、いつまでも続けていたいものですが、相手の心をさらに掴みたい時には駆け引きをしたくなりますよね。

しかし、好きな人とのlineをあえて早く終わらせて本当に大丈夫なのか、不安という人もいると思います。

そこで今回は、好きな人とのlineをあえて終わらせるのに良いタイミングは?というテーマで、詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

好きな人とのlineをあえて終わらせるのは効果的?

25556654_s

 

それではまず、好きな人とのlineをあえて終わらせるのは効果的なのか?という点について解説していきましょう。

 

結論から言うと、これは相手との関係性によって異なると言えます。

 

ある程度、信頼関係が出来ているような関係性ならば、lineをあえて終わらせる事で自分に意識が向く可能性が高く効果的と言えます。

 

しかし、まだlineのやり取りを始めたばかりや、信頼関係が築けているところまではいっていないという場合は、かえって失礼な印象を与えかねない行為です。

スポンサードリンク

好きな人とのlineを終わらせるおすすめのタイミングは?

22688770_s

 

では次に、好きな人とのlineをあえて終わらせるおすすめのタイミングをご紹介していきましょう。

 

やり取りが一区切りしたタイミング

 

好きな人とのlineのやり取りは、話が盛り上がって終わらせるタイミングが難しいですよね。

 

しかし、やり取りの中で話が盛り上がった直後のタイミングは、lineをあえて終わらせるのにちょうどいい時と言えます。

 

不自然な終わり方ではないので、相手も気にならず良い関係性のままlineを終わらせる事が出来ます。

 

寝るタイミング

 

夜遅い時間までlineのやり取りが続いている場合は、そろそろ寝るというタイミングで終わらせるのもタイミングとしてはおすすめです。

 

「また明日」という言葉を入れる事で、次の日もlineが出来る意味合いを含める事が出来ます。

 

相手の返信が短い・遅くなったタイミング

 

それまで、即レスでやり取りが続いていて、相手からの返信が短くなったり遅くなったような場合は、lineを終わらせるのにちょうどいいタイミングと言えます。

 

それまでのやり取りのスピードと、若干変わってきたようなタイミングで終わらせれば、相手にも不自然に思われないように終わらせる事が出来ます。

スポンサードリンク

好きな人とのlineをあえて終わらせる時の注意点

3620911_s (1)

 

では次に、好きな人とのlineをあえて終わらせる時の注意点について解説していきたいと思います。

 

返信を雑にしない

 

lineをあえて終わらせようとしている時は、タイミングにばかり意識が向きがちで、返信が短文になったりそっけないような文面になりがちです。

 

相手はあなたがlineをあえて終わらそうとしている事は知りませんから、あなたから受け取ったlineの文面であなたの気持ちを判断します。

 

相手によっては、雑な返信を受け取って好意がないと感じ取ってしまうケースもあり、せっかくやり取りが続いていたのにかえってチャンスを逃してしまう事になりかねません。

 

そのため、恋の駆け引きでlineをあえて終わらせようとする時でも、返信を雑にするという事は避けましょう。

 

わざと返信を遅らせる事はしない

 

それまで、テンポよくlineのやり取りをしていたのに、いきなり返信が遅くなると相手にとってはストレスでしかなく、「めんどくさくなったのでは?」という逆の印象を与えてしまう可能性があります。

 

タイミングを間違うと、今後lineのやり取りが出来なくなってしまう可能性すらあるので、わざと返信を遅らせるような事はやめましょう。

 

質問に答えないまま終わらせないようにする

 

そろそろlineを終わらせようと思っている時に、相手から質問が来ているのにも関わらず質問に答えないで「またね!」などの短文で終わらせてしまうと、相手に非常に失礼な行為になってしまいます。

 

このような終わらせ方をしてしまうと、次にlineを送ってもそっけない返信が来てしまう可能性があるので気をつけましょう。

 

まとめ

 

今回は、好きな人とのlineをあえて早く終わらせるタイミングと効果は?というテーマで、詳しく解説してみました。

lineでのやり取りは、好きな人との距離を縮めるために非常に大切なコミュニケーションの1つですよね。

そのため、lineで恋の駆け引きをしようと考える人もいるかもしれませんが、タイミングや方法を間違えると逆効果になってしまいます。

 

今回は、lineを終わらせる際の注意点もご紹介しましたので、相手との関係性にヒビが入らないようにぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント