彼女が浮気した!結婚も考えていたのにどう対処すべき? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女が浮気した!結婚も考えていたのにどう対処すべき?

恋愛

好きになった女性と恋愛をしてそのまま結婚ということができれば、男性としてこれほど幸せなことはありませんよね。

しかし、もしもそんな彼女が浮気をしていたらあなたは許せますか?

きっとそのような状況に陥ってしまったら、どんな男性でも「どうするべきなのだろう?」と悩んでしまうことでしょう。

「別れるべきか」それとも「許すべきか」

きっと人生において大事な決断となるはずです。

この記事では、そんな「結婚を考えていた彼女が浮気したらどうするべき?」という疑問について解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

結婚を考えていた彼女が浮気した時の対処法

1586388_s

それでは、実際に結婚を考えていた大好きな彼女が浮気をしてしまった時の対処法を挙げていきましょう。

以下の順番通りに話を進めていけば、後悔しない決断ができるはずです。

冷静に浮気をした理由を聞く

大好きな彼女に浮気をされてしまったら、男性としてはかなりショックが大きいですし、怒りたくもなってしまいますよね。

しかし、「大声で怒鳴る」というのは大人の男として決してしてはいけない行動です。

力の強い男性に大声で怒鳴られてしまえば、女性としては恐怖を感じてしまい冷静な話し合いができなくなってしまうからです。

怒りたい気持ちはグッとこらえて、冷静に「なぜ浮気をしたのか?」聞いてみましょう。

「絶対怒らないから、正直な気持ちを教えて」という言葉を先に言ってあげると、嘘などつかずに「浮気の本当の理由」を聞き出せる可能性は高くなります。

「どうしたい?」と彼女の考えを聞く

彼女が浮気をした場合、どうしても会話が「彼氏が彼女を問い詰める流れ」になってしまいがちです。

しかし、実際に重要なのは「彼女がどうしたいのか?」という部分なので、彼女の意見をまず聞くべきです。

「ちょっとした気のゆるみで」

「あなたからの愛を感じられなくなってしまったから」

「浮気相手の事を好きになってしまったから」

彼女の浮気を知った際には、そのショックから気が動転してしまいますが、最善の決断をするためにしっかりと気持ちを立て直し、できる限り「話しやすいムード」を作りましょう。

とにかく「彼女と本音で話すこと」が重要なのです。

浮気の理由(言い訳ではなく本当の理由)を聞き出すことができれば、後は自分の価値観に従って決断をするだけです。

許すor別れるor様子を見る

path-4610699_640

結局のところ男性としては「許すor別れるor様子を見る」に3択のいずれかを選択することになるはずです。

稀に「決断できない」男性もいますが、それはお互いにとって良くないので、しっかりと「彼女の浮気に対する結論」を出しておくことが重要です。

もしも「うやむや」にしてしまうと、彼女がまた浮気をしてしまう可能性は上がってしまうでしょう。

自分の価値観や彼女への愛情の大きさと①と②の方法で得た「状況(理由)と彼女の本当の気持ち」を照らし合わせれば、おのずと出すべき答えは頭に浮かんでくるはずです。

スポンサードリンク

自分にも非があるかどうかを考える

1476203_s

「浮気」という行為は相手を裏切る行為なので基本的にはすぐに許すようなことはするべきではありませんが、自分自身に非がある可能性もあるので、しっかりと自分自身を見つめ直すことも重要です。

 

■彼女にしっかりと愛情を注いでいたか

■束縛が激しかったりしていなかったか

 

もしも「自分にも非があるかもしれない」と少しでも思ったのならば、すぐに別れを決断するのではなく、「許したり様子を見る」という選択をした方が後悔しないはずです。

 

後日「自分も悪いところがあった」と彼女に謝り、「でももしこの先自分がそういった悪いところに気を付けて過ごしたのにまた浮気をするようなことがあれば、その時は許さないからね」と「くぎを刺す」ことも忘れない方が良いでしょう。

まとめ

今回は、「結婚を考えていた彼女が浮気したらどうするべき?」という疑問について解説してきました。

①冷静に浮気をした理由を聞く

②「どうしたい?」と彼女の考えを聞く

③許すor別れるor様子を見る

①~③のような流れで話を進めていけば、後悔しない結論を出すことができるはずです。

もしも結婚を考えていた彼女が浮気をしてしまったのならば、ぜひこの手順で対処するようにしましょう。

スポンサードリンク

コメント