片思いが周りにバレてるのに平気を装う男性心理って何? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

片思いが周りにバレてるのに平気を装う男性心理って何?

恋愛

片思い中の方の多くは、恐らく自分の気持ちを隠そうとするでしょう。

ですが、中にはその気持ちが周りにバレてることもあります。

このような状況だと「彼から避けられるんじゃないか?」と不安になりますが、片思いしていることが周りにバレてる時でも、男性の態度が変わらないこともあります。

今回は、このような状況の男性心理について解説していきます。

スポンサードリンク

片思いが周りにバレてる男性でもあなたに気がある可能性がある

192300_s

片思いが周りにバレてる時でも、男性の接し方がいつもと変わらない場合はあなたのことが気になっている可能性があります。

男性の中には、気がない女性に好意を向けられると、「思わせぶりなことはしたくない」と感じて敢えて避けることもあります。

それをせずに変わらず接してくれるということは、あなたの好意を受け取ってくれている証拠。

つまり、彼もあなたのことが気になっている可能性が大いに考えられるのです。

楽しく話したりLINEのやり取りができる時はチャンス!

思い切って、あなたの方から彼をデートに誘ってみましょう。

一方、いつも通り仲良く接してくれるから脈ありかと思ってデートに誘ったのに、OKしてくれない場合や、LINEの返信があまりない場合は「単なる友達」だと思っている可能性も。

片思い中の男性の気持ちが分からない時は、こちらからデートに誘うことで男性心理がよりハッキリと分かるので、まずは行動に移してみるのがおすすめです。

スポンサードリンク

片思いが周りにバレてる男性が職場の場合は注意!

192282_s

周りにバレてる男性が職場の同僚の場合は、「仕事」という場所だからこそ平然と接してくれている可能性があります。

このような場合は片思い中の男性が優しくしてくれたとしても油断禁物。

逆に男性から警戒されている可能性もあるので注意しましょう。

片思い中の男性があなたの気持ちに気付いている場合、職場の周りにもバレてる可能性が高いので、ひとまずアプローチはやめて仕事に集中しましょう。

「人の噂も75日」という言葉があるように、ある程度日数が経てば噂も落ち着きます。

もどかしい時期だと思いますが、アプローチで信頼関係を深めるのではなく、仕事のやり取りで男性との信頼を築いていけるように勤めてみてください。

片思いが周りにバレてる男性心理を利用しよう!

a-heart-g7b72283e6_640

職場だと特に、周りにバレてる男性心理が気になるところですが、余程その女性に興味がない限り、相手のことが気になる男性がほとんどです。

「今まで気になってなかったけど、この人仕草可愛いな」
「俺のどこが良いんだろう…。でも嬉しいな」

このように、今まであなたのことを意識してなかった男性も、徐々にあなたのことが気になり始めるのです。

これは恋愛アプローチをする上で大チャンス!

相手が意識しているタイミングを逃さず、なるべく会話をするように心がけましょう。

職場の場合は、挨拶はもちろん業務上の連絡、報告をよりしっかり行うのがおすすめです。

相手に気持ちが気付かれたと思うと、つい恥ずかしくて避けてしまうかもしれませんが、相手が意識する分なるべく関わることで、より恋愛関係を進展させることができます。

「気持ちがバレた」と恥ずかしがらずに、勇気を出して片思い中の男性と接してみてくださいね。

まとめ

あなたの気持ちが周りにバレてるのに、片思い中の男性が自然に接してくれるとその心理が気になるかと思いますが、避けることなく普通に接してくれるなら少なくとも嫌われてはいない証拠。

むしろあなたに好意を持ってくれている可能性があるので、ポジティブに行動していきましょう!

とはいえ、職場の場合は周りにバレてる男性にあからさまに恋愛アプローチをしてしまうと、あなたの評価を下げたり、その男性から避けられてしまうことも。

このような場合は仕事をしっかり行いつつ、信頼関係を築くようにしてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました