あなたは人付き合いが苦手で恋愛が上手くいかなかった経験はありませんか?
相手とのコミュニケーションが上手くいかなくて振られてしまったり、別れてしまったりするケースは多々あるでしょう。
しかし、人付き合いは苦手でも恋愛が成功しているという人もたくさんいます。
人付き合いが苦手な人には、どんな特徴があるのでしょうか?
しかし「人付き合いが苦手」=「恋愛が上手くいかない」というわけではありません。
そんな人でもちょっとだけ意識を変えるだけで人とのコミュニケーションは上手く行くものです。
人付き合いが苦手でも恋愛ができる魔法の方法を紹介します。
セルフチェックしてみよう!人付き合いが苦手な人の特徴5選!
まずは自分がどれくらい人付き合いが苦手なのかチェックしてみましょう。
下記の5つが特に恋愛に関して人付き合いが苦手な人の特徴です。
あなたはいくつ当てはまりますか?
自分に自信がない
自分に自信がないと、自分のことについて話すことができず、コミュニケーションが上手く取れないことが多いです。
人からどう思われるか気になる
人からどう思われているか気にしてしまうが故に、本当の自分をあらわにできない傾向があります。
だったら自分を内面的なところを開示しない方が嫌われずに済むと思ってしまう傾向があります。
慎重すぎて深く考えてしまう
人付き合いが苦手な人は優柔不断な人が多いです。
もちろん慎重に考えることは大切ですが、慎重になりすぎて考えることに時間をかけていると、周りの人のペースに追いつけなくなってしまいます。
無表情であまり笑わない
人付き合いが苦手な人は、緊張しやすい人が多く、緊張から無表情で上手く笑えないというケースが多いです。
自分の価値観を曲げない
自分の価値観を大切にする結果、人付き合いが億劫になったり、コミュニケーションに苦手意識を持ってしまう人もいます。
自身の価値観と相手の価値観が大きく違う場合に、ストレスを感じ、人付き合いが苦手になるのです。
いかがでしたでしょうか?
1つでも当てはまった人は人付き合いが下手で恋愛が上手くできないということが考えられます。
人付き合いが苦手で恋愛に奥手…その理由や原因を探ると変化が起きる!?
恋愛に奥手になってしまうのには理由があります。
過去の恋愛にトラウマがある
過去の恋愛で辛い思いをしてしまうと、それがトラウマになって次の恋愛に踏み出せない傾向があります。
まずは少しずつ心を開くことが大切です。
少しでいいから自分のことを相手に話していくと自然と心が開けてきます。
話しかけられると緊張してしまう
奥手女性は、話したいけど緊張して上手く喋れない人が多いです。
なぜ緊張してしまうのかというと、上記の人付き合いが苦手な人の特徴にもある、自分に自信がなく、人からどう思われているのか気にしてしまうからです。
必見!人付き合いが苦手でも恋愛ができる魔法の方法!
人付き合いが苦手でも恋愛はできるのでしょうか?答えは「YES」
人付き合いが苦手でも恋愛は必ずできます!
あなたも下記の方法を実践すればきっと恋愛に前向きになれるはずです。
少しずつ自分の内面的な部分を解放する
恋愛はまず相手を知り、自分を知ってもらうことから始まります。
ですから、少しずつ自分を解放していきましょう。
特に自分が好きなものや興味関心を持っていることに関して話していくと、同じ趣味や価値観を持つ人に出会いやすくなります。
緊張していても笑顔でいるようにする
人への印象を決定づけるものとして、視覚が55%、聴覚38%、言語が7%と言われています。
この中でも大半を占める視覚情報は特に表情が関わってきます。
あなたは無表情の人と笑っている顔の人、どちらの人と一緒に居たいですか?と言われたら笑った顔の人と一緒にいたいですよね?
特に口角を上げると笑っているように見えます。
最近はマスクをする機会が増え、顔が隠れるので目元もにこっとさせるようにしましょう。
自分に合ったパートナーを見つける
人付き合いが苦手でも「この人となら一緒にいて心地がいい」と思うのであれば、その人にアタックするのがいいでしょう。
自分に性格や価値観が合っている人なら、自然体の自分のままで恋愛できます。
まとめ
人付き合いが苦手な人の特徴は「自分に自信がない」「人からどう思われるか気にしている」「慎重すぎて深く考えてしまう」「無表情であまり笑わない」という5つの特徴があることが分かりました。
人付き合いが苦手な人は、消極的かつ控え目で、慎重になりすぎる傾向があります。
人付き合いが苦手でも、少しだけ意識を変えることで恋愛ができるようになります。
例えば、少しでいいから自分の内面的な部分を解放してみたり、緊張していても笑顔を忘れないようにしたりするなどがあります。
人付き合いが苦手でもいいパートナーと素敵な恋愛をすることはできます。
あなたの恋愛が上手くいくことを願っています。
コメント