付き合う前は毎日lineしない…男女でその心理は異なる? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

付き合う前は毎日lineしない…男女でその心理は異なる?

恋愛

 

lineでのコミュニケーションは、まだ関係が浅い間柄で相手の事を知っていくための重要な交流ですよね。

 

しかし、人によって付き合う前は毎日lineはしないというケースもあるでしょう。

 

お互いに好意があるのに、毎日lineはしないという考えが理解できないという人もいるかもしれませんね。

 

そこで今回は、付き合う前は毎日lineはしないという人の、男女での考えの違いについて詳しく見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

付き合う前は毎日lineはしない男性の心理

iPhonexIMGL6350_TP_V4 (1)

 

それでは早速、付き合う前は毎日lineはしない男性の心理から見ていきましょう。

 

何を送ったら良いのか分からない

 

まず1つ目は、何を送ったら良いのか分からないという心理です。

 

付き合う前というのは、お互いの価値観や興味のある事などがあまり分かりませんよね。

 

共通する話題なども分からないため、男性としてはlineで何を送ったら良いのか分からないという状態になってしまい、毎日lineはしないという事へ繋がるようです。

 

毎日lineをするためには、その都度相手の興味のありそうな話題を探す必要があり、まだ関係性が浅いと相手がどんな事に興味を持つのか分からないというケースが多いので、結果的にlineを送らないという事になるようです。

 

lineの事ばかり考えている暇がない

 

2つ目は、lineの事ばかり考えている暇がないという心理です。

 

これは男性あるあるかもしれませんが、男性は女性に比べてシングルタスクと言われるように、仕事などが忙しくなると、仕事以外の事が考えられなくなるという特徴があります。

 

そのため、付き合う前の女性に対してlineを送るという事自体を考えている暇がなく、lineをしないという選択になってしまっているケースもあるようですね。

 

優先順位が低い

 

そして3つ目は、優先順位が低いという心理です。

 

男性は気になる女性がいたとしても、友達との付き合いや仕事など恋愛よりも優先順位が高いものが存在します。

 

そのため、女性にlineを送る事がその男性にとって優先順位が低いと、わざわざ付き合う前に毎日lineをするという事はしないのです。

 

スポンサードリンク

付き合う前は毎日lineはしない女性の心理

22752148_s (1)

 

では次に、付き合う前は毎日lineはしない女性の心理について見ていきましょう。

 

相手からアプローチしてほしい

 

まず1つ目は、相手からアプローチしてほしいという心理です。

 

やはり、恋愛となると男性から積極的にアプローチしてほしいという女性は意外と多いようで、嫌われたら困るから自分からはlineをしたくないという心理が働くのです。

 

様子を見ている

 

2つ目は、様子を見ているという場合です。

 

付き合う前は、まだ本当に相手の事が好きなのかどうか分からないという期間もありますよね。

 

特に女性の場合は、「好き」という気持ちするまでにある程度時間が必要な事が多いので、毎日lineするほどでもないなという心理が働きlineをしないという女性がいるのです。

 

恋愛に対して受け身

 

そして3つ目は、恋愛に対して受け身という場合です。

 

恋愛は男性がリードするものという価値観を持っている女性の場合、付き合う前ならなおさら自分からはlineを送る事はないでしょう。

 

このような場合、たとえ相手に確実に好意を持っていたとしても、女性側からlineを送る事はないようです。

 

スポンサードリンク

毎日lineをしない人への対処法

apple-g411f01af9_640

 

それでは最後に、毎日lineをしない人への対処法をご紹介していきたいと思います。

 

男性女性の、付き合う前に毎日lineをしない心理は分かりましたが、それでも気になる相手とは距離を縮めていきたいものですよね。

 

ここでは、具体的な対処法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

相手の好む連絡頻度を探る

 

まず1つ目は、相手の好む連絡頻度を探るという事です。

 

lineのやり取りをする際の、心地いい頻度は人それぞれ異なります。

 

そのため、毎日ではないにしろ適度に気になる相手とコンスタントにlineをしたい場合は、相手の好む連絡頻度を探って、それに合わせてlineを送るようにすると意外とlineが続く可能性があります。

 

自分の時間を充実させる

 

そして2つ目は、自分の時間を充実させるという事です。

 

気になる人からのlineばかりを気にしていると、どんどん悪い方へ考えてしまう人も多いでしょう。

 

毎日lineをしない相手は、そう簡単には変わらないので、lineが来ない間は自分時間をしっかり充実して過ごしてみましょう。

 

そうする事で、変に詮索する事もなく、適度な距離感で関係性を進めて行けるかもしれません。

 

付き合う前のlineの頻度は男女で多少違いがある

 

付き合う前のlineの頻度や、恋愛に対する優先順位など男性と女性では考え方に違いがあるという事が分かりますね。

 

そのため、毎日lineが出来ないからと言って、脈ナシと判断するのは早いと言えます。

 

脈ありだとしても、男性と女性ではlineに対する捉え方が異なるので、まずは相手のlineに対する価値観をしっかり把握しておく事が重要でしょう。

 

まとめ

 

さて今回は、付き合う前は毎日lineはしないという人の、男女での考え方の違いなどを詳しく解説してみました。

 

男性と女性では、恋愛に対する考え方やlineに対する考え方が若干異なる印象でしたね。

 

しかし、lineの連絡頻度に関しては、人によって様々ですのでまずは意中の相手の考え方をしっかり知り合わせて行く事で、恋愛も発展していく事でしょう。

コメント