大好きな彼からのプレゼントは、どんなものでも嬉しいものですよね。
しかし、あまりにも自分の好みから外れたものだと、使い道に困りますし嬉しいと感じない事もあります。
人の好みはそれぞれ異なるので、相手に合わせたプレゼントを渡す必要があります。
そのような中、私はハンカチをプレゼントされても嬉しくないのです。
これは私だけなのか、今回は検証していきたいと思います。
プレゼントされても嬉しくないもの
では早速、世の中の女性がプレゼントされても嬉しくないものを、調べてみたいと思います。
手作りのもの
まず1つ目は、手作りのものです。
彼からの愛情が感じられるという点では、手作りのものは嬉しい反面、あまりにも思い入れが強すぎると負担になるという意見が多いようです。
自作の曲のプレゼントや、長々と書いたラブレターなども含まれます。
キャラクターもの
2つ目は、キャラクターものです。
特に、オタク気質の彼からもらうキャラクターものは、気持ちは嬉しいけれど困るという意見が多いようです。
さらに、好きなキャラクターは人それぞれ違うので、もらうなら自分が好きなキャラクターものが良いという声も多いですね。
年齢に合わないもの
3つ目は、年齢に合わないものです。
プレゼントは、意外と相手の年齢に合わないと嬉しくないと感じる事が多いようです。
特に、アクセサリーやブランドものなどは、年齢によって合うものが変わってくるので注意が必要ですね。
実用的過ぎるもの
そして4つ目は、実用的過ぎるものです。
ここで、私が嬉しくないと感じる要素が出てきました。
女性は、特別な日のプレゼントは、ロマンティックな要素が含まれているものが嬉しいと感じます。
しかし、男性としては実用的で毎日使えるようにとの配慮なのか、ハンカチをはじめ家電をプレゼントする人もいるようです。
もちろん、人によっては嬉しい人もいるかもしれませんが、せっかくプレゼントとしてもらうなら、ロマンティックなものが嬉しいですよね。
プレゼントされると嬉しいもの
では次に、上記の点を踏まえて、女性がプレゼントされて嬉しいものをご紹介していきましょう。
欲しかったもの
例えば、今回のテーマでもあるハンカチでも、知らないブランドのハンカチよりは、好きなブランドや新作のものだったりすると、同じハンカチでも嬉しいですよね。
普段の会話から、好きなものを把握していてくれた感じがするのも、プレゼントをより際立たせてくれるのです。
ロマンティックな食事
女性にとって、ロマンティックな雰囲気は彼と過ごす時間の中でも、とても嬉しいひと時ですよね。
プレゼントというと、「モノ」というイメージが強いと思いますが、なにもプレゼントはモノだけではありません。
美味しい食事と、雰囲気の良いレストランなどでロマンティックに過ごす時間も、女性に喜ばれるプレゼントになるのです。
好みを分かった上でのプレゼント
こちらは、1つ目にも似ていますが、やはり好みを把握してくれた上でのプレゼントなら、何をもらっても基本的には嬉しいものです。
ハンカチをプレゼントされても嬉しくない時の対処法
それでは最後に、ハンカチをプレゼントされても嬉しくない時の対処法をご紹介していきましょう。
日本全国の、20代~60代女性の687名の意識調査の結果によると、20代~30代の女性21%の人が彼からもらったプレゼントを売ったことがあると答えています。
また、40代の女性では22%の人がプレゼントを売ったことがあると答えています。
この結果からも分かる通り、せっかくもらったけど好みじゃないものの場合は、売ってしまうという人が意外と多いようですね。
この結果には驚きでした。
私にとってハンカチはプレゼントされても嬉しくないので、売るという選択肢も視野に入れながら今後検討してみようと思っています。
せっかく彼が探してくれたプレゼントですから、ハンカチが嬉しくないと彼に伝えるのはやはり可哀そうな気もします。
二人の関係性にもよりますが、「今度は〇〇が欲しいからお願い!」とハッキリ伝えるのもいいかも知れませんね。
まとめ
さて今回は、ハンカチを彼からプレゼントされても嬉しくないというテーマで、喜ばれるプレゼントと喜ばれないプレゼントなどを詳しくご紹介してみました。
大好きな彼からのプレゼントなら、どんなものでも嬉しいと言いたい所ですが、やはり好みはそうそう変えられるものではありませんよね。
特にハンカチなどは、もらって使わないと相手にも失礼だし、悩むものでもあります。
相手にプレゼントを贈る際は、こうした悩みを増やさない為にも、喜ばれるプレゼントを意識すると良さそうですね。
今後、彼女にプレゼントの予定がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
コメント