女性をlineでデートに誘っても未読スルーは脈がないってこと? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

女性をlineでデートに誘っても未読スルーは脈がないってこと?

恋愛

気になる女性をlineでデートに誘ったものの未読スルー。
これって脈がないってことでしょうか?
それとも・・・。

色々考えるとモヤモヤしてしまいますよね。

ここではそんな未読スルーをする時の女性の心理について考えてみました。

また、事前に未読スルーを回避する方法も併せてご覧下さい。

スポンサードリンク

女性をlineでデートに誘っても未読スルーは脈がないってこと?

59792314d2ba6ce2b5b9f3a3e7c59143_s

気になっている女性にlineでデートのお誘いして距離を近づけようと考えている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

勇気を出してやっとの思いで誘った方もいらっしゃることでしょう。

しかし送ったはいいものの、いつまでたっても連絡が来ない…
返信はこないけど他のSNSでは行動してる…?

などの状況に陥り、もしかして未読スルーで脈なし?と感じてしまうかもしれません。

ですが未読スルー=脈なしなのでしょうか?

早とちりして諦めないためにも本記事で確認していきましょう。

脈なしではない可能性の場合

未読スルー=脈なしとは断言できません。

一見、塩対応に見える未読スルーの背景には様々な思いが隠れていますので、逆にいい傾向と捉えることもできます。

少し置いてから返信する派

便利なSNSではありますが、lineがきたら「即返信」するという方は以外と多くはないものです。

少し置いてから返信する・やるべきことが終わったら返信する、などが多くを占めます。

またTwitterなどで呟いていても、関係性の良し悪しにつながるlineのほうが重要性が高いです。

そのため、あえて未読スルーしているという場合もあります。

なのでlineを未読スルーをされて他のSNSで行動していたとしても、脈なしとは断言できず「返信を考えている状態」とも言えます。

他のことなんかせずに早く返信して欲しいのにな・・という気持ちはわかりますが、焦らないようにしましょう。

女性も気になっている可能性あり

14d0b4054bfe79096cd62a3a0080e434_s

意外と多いのが女性の方もあなたのことが気になっていて、うかつに返信をできない心境になっている可能性があるということです。

気になっている人からのlineを即座に返せる人は中々いません。
長考して完璧な返信を心がけていると思います。

お互い気になってはいるが心境がわからないため中々煮えきらない、という関係です。

なのでむしろ未読スルーは良い傾向かもしれません。

また、恋愛上級者の女性ですとlineの返信を焦らして、さらに自分に注目をさせるテクニックを使ってくる場合もあります。

焦って追加のメッセージを送ってしまうと思うツボですのでドンと構えておきましょう。

スポンサードリンク

脈なしの可能性の場合

一方で、残念ながら脈なしという可能性もあります。

脈なしという現実を受け止めることは難しい。

でも、次に向かうためにも受け入れなければいけません。

興味がない

どうでもいい人のlineを後回しにする傾向がある人は多くいらっしゃいます。

なので未読スルーが続く場合はもしかしたら「興味のない男の1人」になっているかもしれません。

ですが完全に恋愛対象外ということではありません。

アピールの仕方によっては脈ありまで進化できる可能性もありますので諦めるのはまだ早いです。

未読スルーはちょっとした工夫で回避できる?

脈なしと決まったわけではありませんが、やはり未読スルーはメンタルにダメージを与えてしまうものですよね。

なので未読スルーを事前に回避できるちょっとしたテクニックを紹介します。

デートの誘い方を工夫してみる

付き合う前でしたら、誘い方により一層気をつけながら、lineを送りましょう。

文字やスタンプのみの会話で顔が見えないlineでも人間性が見えてしまうことはよくあります。

なのでデートに誘い方もただご飯に誘うのではなく、「店の名前」や「気になっている店があるからついてきて欲しい!」相手が返信をしやすい工夫をしましょう。

画像・動画を送ってみる

Lineは文字のみのメッセージですとプッシュ通知などで確認ができてしまいますが、トークを開かないと見れない「画像を送って」興味を引かせてから誘う方法もあります。

「画像が送信されました」という、ポップアップを見るとつい確認してしまうことはありますよね?

画像は男女問わず気になってしまいますので、店の写真などをうまく活用しましょう。

しかしPhoneですと既読をつけずにトークを確認できてしまいますので動画などでもいいかもしれません。

まとめ

勇気を出してデートに誘ったのに未読スルーは悲しくて辛いですよね。
少し気持ちに余裕を持たせて待つ、という心の広さが必要になるかもしれません。
諦めずに根気よく待った末、お相手からOKが来るという結果になれば嬉しいですね。

スポンサードリンク

コメント