彼女の作り方がまったくわからない⁉ 彼女作りに必要な努力はコレ! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女の作り方がまったくわからない⁉ 彼女作りに必要な努力はコレ!

恋愛

世の中には何もしないでも自然と女性にモテる男性が少数ですが存在します。

もしも自分がその少数派の1人でなかったとしたならば、「モテる努力」すなわち「彼女を作る為の努力」を行う必要があると言えます。

「なんで自分はモテないんだろう?」と考えて終わるのではなく、彼女を作る為の努力を実践し続けることが重要なのです。

この記事では、そんな「彼女の作り方がまったく分からない男性に必要な努力」について解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

彼女ができない要因を分析しよう

4291057_s

多くの男性が「彼女を作りたい」と感じているのと同様に、「良い男性がいたらお付き合いしたい」という女性も多いものです。

確かに女性の方が男性よりも受け身である為、男性側からアクションを取る必要がありますが、モテる為の要素を作り上げることができればあとは相性の良い相手と出会いがあるかどうかだけです。

基本的に「彼女ができない要因」として考えられるのは以下の通りです。

見た目に清潔感がない

例え外見が良くなかったとしても、「清潔感」が感じられれば女性は内面の良さに目を向け異性として接してくれることも多々あるものです。

しかし、清潔感がなければその時点で「恋人候補」と見られる可能性はほぼゼロとなりますし、友人関係ですら難しくなってしまうものです。

会話が自分発信(女性の話を引き出せていない)

モテない男性は、沈黙が怖かったり自分をアピールしたいという気持ちが強すぎて会話が自分発信になってしまいがちです。

世の女性たちは、「会話をリードしてくれながらもしっかりと自分の話を聞いてほしいというスタンスの人が多いので、自分発信ばかりだと彼女ができにくいです。

もしできたとしても短期間で別れてしまう可能性が高くなってしまいます。

レディーファースト精神がない

日本人男性は欧米男性と比べて「レディーファースト精神」が低い傾向にあります。

道を歩く際に車道側から遠い方に女性を誘導したり、重い荷物を持ってあげる、ドアを開けてあげるといったさりげない行動ができなければ、スマートな男性という印象を与えることができず好印象を持たれにくくなってしまうのです。

スポンサードリンク

彼女を作りたい男性に必要な努力

基本的には、前述した「彼女ができない要因」をいかに改善していくかがポイントとなります。

清潔感を意識する

髪の毛や髭、服装など、最低限の清潔感をクリアすることが、彼女を作る為の第一ステップと言えるでしょう。

また、見た目の清潔感を意識するだけでなく、「ニオイ」も同じように意識しなければなりません。

定期的に美容室で髪をカットしてもらったり、毎朝しっかりと髭を剃る、シワだらけの服を着ない、日中もデオドラントスプレーや汗拭きシートなどを利用して肌を清潔に保つ(ニオイを抑える)といった努力が重要となるのです。

そして、こういった努力によって清潔感を保ちながらも、少しずつオシャレに気を使っていくといった努力を行えれば、彼女を作れる可能性が上がることでしょう。

女性を会話で楽しませる

5096321_s
彼女を作りたければ、「この人といると楽しいな」という印象をいかに与えられるかが重要となります。

自分の話ばかりするのではなく、「女性の話を引き出すような質問」と、「しっかりと共感する」という会話の工夫を意識することが重要です。

話術に自信がないという男性は、特にこの「質問→共感」という流れを身に付ける努力をすべきです。

理想的には、「質問をする→更に深堀りした質問をする→共感のリアクションを取る」という流れを頭に入れながら実践で鍛えていきましょう。

とにかく女性には優しく接する

世の中には女性慣れしていない男性も大勢いますが、そういった男性でも実際に彼女を作れている人も大勢います。

なぜ彼女を作れているのかといえば、「女性に対して優しい」からです。

女性を気遣うレディーファースト精神を常に持っていれば、自然と女性に対して優しい行動が取れるようになり、必然的に好感を持ってもらうことができるのです。

そのような男性になる為には、常に「相手の女性がどうなれば楽ができるか」を考えることが重要です。

そういった思考になればおのずとするべきことが見えてくるので、努力というよりかは「意識する練習」を重ねていくようなイメージです。

意中の女性だけでなく、普段から家族や友人などに対しても意識して優しい行動が取れるようにしていけば、次第に無意識でも優しく接することができるようになるでしょう。

出会いのチャンスを増やす努力も必要

4182543_s

いかに前述した「彼女を作る為の努力」をしたとしても、出会いのチャンスがなければいつまで経っても彼女を作ることができません。

もしも職場に同年代の女性がいない場合には、異性と交流できる可能性のある趣味を作ったり、「恋愛アプリ」を積極的に利用するといった方法で出会いのチャンスを増やす努力をする必要があるのです。

まとめ

今回は、「彼女の作り方がまったく分からない男性に必要な努力」について解説してきました。

・見た目に清潔感がない

・会話が自分発信(女性の話を引き出せていない)

・レディーファースト精神がない

これらの「彼女ができない要因」を、いかに努力で改善していくのかが、彼女作りの第一歩だと言えます。

いきなり改善することは難しいですが、努力を重ね少しずつ改善していくことができれば、あとは出会いのチャンスを増やすだけです。

ぜひ「自分はモテないから彼女なんて作れない」と諦めるのではなく、彼女を作る為の努力を実践してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました