彼女から愛情表現がない…彼女の心理と向き合い方は? | わくわく情報.com

彼女から愛情表現がない…彼女の心理と向き合い方は?

girl-g8c72fbe6c_640 恋愛

「彼女のことは好きだけど、自分に対して愛情表現がない…」

付き合った彼女の態度が素っ気ないと、自分のことが本当に好きなのか不安になってしまいますよね?

今回は、愛情表現がない彼女の心理や向き合い方について、詳しくご紹介していきます!

スポンサードリンク

愛情表現がない彼女の心理は?

parting-g22a273f35_640

まず、愛情表現がない彼女の心理から探っていきましょう。

感情を伝えるのが恥ずかしい

考えられる彼女の心理のひとつ目は、愛情表現が難しいと思っているケース。

恋愛経験が少なかったり、恋愛に対してトラウマがあったり、付き合い始めてまだ日が浅い場合、女性の中にはこのような心理になりやすいです。

あなたの愛情表現が少ないから

あなたからの愛情表現がないと、女性の中には「自分からベタベタすると引かれてしまうんじゃないか」と思う方もいます。

2人の付き合いを振り返ってみて、あなたの愛情表現もないようなら、まずは自分からスキンシップをしたり、彼女をデートに誘ってみると良いでしょう。

多くの女性はあらゆるアプローチをやっぱり男性からして欲しいと思うもの。

シャイな女性もいるので、程よく距離を縮めてみてください。

あなたへの気持ちが冷めている

男性にとって最も考えたくないケースですが、彼女に愛情表現がないのはあなたに対して、もう気持ちがないからかもしれません。

「前は好きって伝えてくれてたのに、今は全然愛情表現がない」という場合は、早急に今の関係の問題点を把握して、関係を修復していく必要があるでしょう。

スポンサードリンク

愛情表現がない彼女との向き合い方

woman-g381cf1038_640

次に愛情表現がない彼女との付き合い方を見ていきましょう。

あなたの方から愛情表現をしてみる

愛情表現がない彼女との向き合い方で特におすすめなのは、あなたの方からスキンシップをしたり「好き」という感情を伝えることです。

あなたの方から彼女にスキンシップをしたり、手を握ったりなど、大胆過ぎるのはNGですが、程よく彼女へ愛情表現をしてみてください。

自宅でデート・宅飲みをする

オシャレなカフェやレストランでデートを重ねるのも良いですが、彼女がシャイな場合一目がある場所だと遠慮してしまうこともあります。

そのような時は、2人きりになれる場所でデートをするのもおすすめです!

彼女の家や自宅で料理を作ったり宅飲みしたりなど、2人きりでじっくり話すことで信頼関係が深まります。

ほどよくお酒が入れば、より開放的な気持ちで楽しく話せることも多いので、ぜひ試してみてください。

彼女が喜ぶデートプランを考える

people-g47e5ebb18_640
彼女に愛情表現がないのは、あなたへの気持ちが冷めている可能性も考えられます。

そのような場合に効果的なのが、彼女が喜ぶデートプランを考えること。

彼女が好きな場所やカフェ、レストランなどに連れて行って、喜んでもらいましょう。

倦怠期だと感じる場合は、サプライズプレゼントを用意するのもおすすめ!

彼女に喜んでもらうという方法は、関係改善にも繋がります。

「愛情表現をして欲しい」と彼女に伝えてみる

こちらは好きな気持ちを十分伝えているのに、彼女からは全くない…。このような状況だと、どうしても不安になりますよね?

そのような時はこちらから彼女に対して「もっと〇〇からも愛情表現して欲しいな」と素直に伝えてみるのも良いでしょう。

彼女の本当の気持ちが気になるようなら「俺のこと本当に好き?」と聞いてみるのもおすすめ。

勇気が必要ですが、腹を割って話すことで彼女の本音も知れますし、関係が改善するケースも多いです。

まとめ

彼女の愛情表現がないと不安になりますよね?

付き合い始めで彼女が素っ気ないなと感じる場合は、恋愛経験がないか、恥ずかしがっている可能性があります。

彼女の気持ちを考えつつ、あなたから愛情表現をしてみてください。

一方、付き合った期間が長くて愛情表現がない場合は、彼女の気持ちが冷めている可能性も。

素直に不安を打ち明けたり、彼女が喜びそうなデートプランを提案して、関係の修復を目指してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント