「彼女はキレイだった」が中島健人と小芝風花のW主演でリメイク! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

「彼女はキレイだった」が中島健人と小芝風花のW主演でリメイク!

ドラマ

2021年7月6日スタート!

「彼女はキレイだった」の日本版リメイクドラマに注目が集まっています。

日本でも大人気を博した韓国ドラマ「彼女はキレイだった」

ココでは日本版キャストやドラマのあらすじなどについてご紹介しています。

スポンサードリンク

中島健人&小芝風花W主演「彼女はキレイだった」はリメイク作品

このドラマは2015年、韓国で放送されたリメイク作品です。

韓国では毎週水曜日と木曜日に放送されていて、2ヶ月で全16回の作品でした。


「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1

 

2017年には中国でリメイク作品として「逆転のシンデレラ」という題名で作られています。

こちらは月曜日から木曜日まで、1か月にわたり46話が放送されました。

「彼女はキレイだった」ドラマのあらすじとキャスト

主人公の長谷部宗介(中島健人)はかつて太っており、いじめられっ子でした。

そんな宗介に優しい声をかけてくれたのが、佐藤愛(小芝風花)です。

小学生の愛は才色兼備でクラスの人気者。

いじめられっ子の宗介の初恋相手でした。

また愛も宗介の優しい一面に惹かれ、二人は相思相愛だったのですが、宗介と愛は
歳月を重ねていくうちに離れ離れになってしまいます。

 

※カンテレ公式YouTubeチャンネルより【予告動画】

 

やがて大人になり、バイトをクビになった愛は美少女の面影がすっかりなくなっていました。

そんな愛に、アメリカから帰国した宗介から会いたいとメールが届きます。

美少女だった面影が全くない愛は親友の梨沙に身代わりとして宗介の逢ってほしいと頼みました。

一度きりの再会だと思い、宗介を幻滅させないための身代わりでしたが、その後愛が採用された出版社に宗介が副編集長として働いていたのです。

そこから恋愛に発展するのか、はたまた恋のライバルが出現、お互いがすれ違うなど様々な展開が予想できる作品となっています。

 

自分に自信のない女子が恋と仕事に大奮闘する、女性たちの共感まちがいなしのポジティブストーリーです。

 

長谷部宗介(Sosuke Hasebe)by中島健人の公式インスタグラムやTwitterは放映前から大反響!

 

※中島健人・小芝風花W主演!彼女はキレイだった【公式】

今回のドラマでは中島健人・小芝風花に加えて、赤楚衛二・佐久間由衣・高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・宇垣美里・LiLiCo・木村祐一・菅原大吉・片瀬那奈・本多力など、個性豊かな俳優陣が出演します。

若い俳優さんが中心のキャストで韓国版との違いも気になります。

 

■放送日2021年7月6日(火)~

■キャスト/中島健人・小芝風花・赤楚衛二・佐久間由衣・高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・宇垣美里・寒川綾奈・村瀬紗英・寒川綾奈・山田桃子/本多力・片瀬那奈 ほか

■公式サイト/〈Twitter〉〈Instagram〉〈長谷部宗介by中島健人Instagram

 

「彼女はキレイだった」日本版と韓国版のメインキャストを比較

「彼女はキレイだった」日本版と韓国版のメインキャストを比較してみました。

長谷部宗介(中島健人)→チ・ソンジュン(パク・ソジュン)

日本版で主人公を演じる中島健人さんは、言わずと知れた、ジャニーズのSexy Zoneのメンバーです。

俳優では最近、ドロ刑、未満警察と2作品にわたって警察関係の人物を演じています。

また2018年は1年間、ゴチになりますにレギュラー出演していました。

バラエティなどでは自ら『ケンティー』と言い、彼のファンでなくても愛称が定着しています。

 

韓国版のパク・ソジュンさんは2011年、パク・ヨングクさんのミュージックビデオに出演したのち、ドラマ「ドリームハイ2」で本格的な俳優活動をしています。

また日本でリメイクされた「未満警察」の韓国版にも出演しており、中島さんと同じ。

事件を捜査する警察学校生を演じました。

 

役柄は未満警察の頭脳明晰で冷静な本間快を演じた中島さんと違い、感情に任せて動く平野紫耀さんが演じた一ノ瀬次郎に近い役を演じています。

 

佐藤愛(小芝風花)→キム・ヘジン(ファン・ジョンウム)

小芝風花さんはオスカープロモーションに所属している女優です。

子供のころはフィギュアスケート選手としても活躍しており、浅田真央や村上佳菜子を輩出したスケートリンクが舞台のドラマに選手役として出演しています。

得意技はトリプルトウループというほどの腕前だったが、オスカープロモーションのオーディションに合格したことをきっかけに女優に専念しました。

 

韓国版のファン・ジョンウムさんは2001年にアイドルグループSugarとしてデビューし、最初のリーダーを務めていました。2004年に脱退してからは女優業に専念しています。

2010年SBSテレビの創立20周年記念で制作された全60話のドラマにでは、最高視聴率40.1%を記録しました。

日本では現在、多くのドラマが韓国のリメイク作品として放映されています。

7月から始まるドラマでも「彼女はキレイだった」以外に、「ボイスⅡ 110緊急指令室」が韓国ドラマのリメイクです。

 

また、過去に放映された

・ドラゴン桜(原作は日本)
・知ってるワイフ
・TWO WEEKS
・サイン-法医学者 柚木貴志の事件
・シグナル 長期未解決事件捜査班
・グッドドクター

なども韓国ドラマのリメイク作品で有名です。

スポンサードリンク

リメイク版「彼女はキレイだった」は何話?

放送は楽しみだけど…ネットにあふれる不安も?

 

中島さんと小芝さんが日本版を演じることで、やはり王子様キャラ・中島さんのドSぶりを楽しみにしている声も多いようです。

中島さんがインタビューで「僕史上一番の“ドS”の役と発言したら、SNS上では過去に中島さんが演じたドS役の黒崎くんと比較し、「黒崎くん」がトレンド入りしました。

 

放送を心待ちにしている声が多い中で、韓国のオリジナルドラマが大人気だっただけに、日本版リメイクはやや不安という声もあるようです。

メインキャスト以外の重要キャストを誰が演じるのか、そして、最大の懸念は「話数の少なさ」ではないでしょうか。

制作した韓国では約3か月にわたり、全16話が放送されました。

また、リメイクが成功したといわれる中国では、46話も放送されています。

 

このドラマを期待する人たちの中には「韓国より話数が少ないため、大事なシーンがカットされるのでは?」と、ネットで不安を綴っている人が多くいます。

 

「彼女はキレイだった」は、過去同枠ドラマの放映時期より2週ほど早くスタートします。

ただ、全何話なのかは現時点で公式でも書かれていませんが、過去ドラマからみると全10話ほどになるのではないかと思われます。

まとめ

7月6日(火)午後9時から関西テレビ・フジテレビ系で放送される「彼女はキレイだった」。

どんな展開になるのか、今から待ち遠しいです。

ちなみに2016年に火曜10時から放送枠を移動した9時枠は、この作品を最後に月曜10時に、10月からは月曜10時に放送されている「所JAPAN」が移動してくるそうです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました