復縁したいけど苦しい!辛い気持ちを解消する5つの方法 | わくわく情報.com

復縁したいけど苦しい!辛い気持ちを解消する5つの方法

2678927_s 恋愛

好きな人と復縁したい気持ちが強いけれども、苦しいと感じることはありませんか?

本当によりを戻せるのか不安になることもあるでしょう。

また、人によっては「相手が振り向いてくれるまでの時間が苦痛」と感じることがあるかもしれません。

今回は、復縁によって起こる苦しい気持ちを解消する方法を解説していきます。

スポンサードリンク

復縁したいけど苦しい!辛い気持ちを解消する方法

復縁を願う期間が長すぎて苦しい、辛いと思ってしまう。

片思いが長期間になるほど、苦しくてどうしようもない気持ちになることでしょう。

今回は苦しい気持ちを解消する方法を紹介していきます。

軽度な有酸素運動をする

22138192_s

散歩など軽度な有酸素運動をすることにより、体内でアドレナリンが生産。

次に、アドレナリンが脳に到達することで、痛みを和らげる効果のあるエンドルフィンやノルアドレナリンが分泌されます。

すると、復縁に悩み続けた時の「心の痛み・身体的な痛み」が緩和されていくと考えられます。

相手とよりを戻したい気持ちが強く、不安になっている時ほど心の痛みが強くなり、頭痛や身体的な痛みを感じることがありますよね。

そのため、散歩やヨガを始めとする有酸素運動をすることで、復縁の苦しい気持ちが解消できるはずです。

笑える創作物やお笑い番組を観る

復縁で苦しい時は、笑える創作物やお笑い番組を観てみると良いでしょう。

理由は、自分自身が笑顔になることにより、気分が上がって心が明るくなる場合があるからです。

例えば、小説や漫画等、自分が面白いと感じる作品を読むことで、自然と笑顔になっていきますよね。

また、お笑い番組を観ることで少しでも笑えるなら、心に余裕が出てくるはずです。

そのため、復縁で苦しい気持ちでいっぱいになっている時は、笑える創作物やお笑いの番組を観てみると良いかもしれません。

スポンサードリンク

自分の心情を代弁してくれる失恋ソングを聴く

music-gb3c8803a9_640
復縁で苦しい時、自分の心情を代弁してくれる失恋ソングを聴くと良いでしょう。

なぜなら、失恋ソングの歌詞が自分の気持ちに寄り添ってくれるからです。

辛い時ほど、自分の心に寄り添ってくれる何かが欲しいものですよね。

また、自分の心情をあまり表に出さない人の場合「失恋ソング」による自分への共感が強く心に響きやすいものです。

歌自体、失恋を経験した本人しか共感できない部分をモチーフにしていることもあるため、復縁で苦しい時には失恋ソングを聴いてみると良いでしょう。

復縁のデメリットを考えてみる

復縁のデメリットを考えてみると、苦しい気持ちを紛らわせることが可能なはずです。

理由は、好きな人との復縁を求める時は「メリット」を考えている場合が多く、デメリットを視野に入れないことがあるからです。

例えば「相手と交際していた頃は最高に幸せだった」と感じている人の場合。

本当に、何一つ不満が無いと言い切れる人は稀です。

また、事実と比較して、全てのことが最高に幸せだったと言える人は少ないでしょう。

よって、一度復縁のデメリットを考えてみると良いかもしれません。

そうすることで「復縁」への欲求が少し減り「今すぐ相手とよりを戻して幸せになりたい」という苦しい感情から解消されるはずです。

新しい人との出会いを探す

2317927
復縁で苦しい時、いっそのこと開き直って新しい人との出会いを探してみることもお勧めです。

「出会い」に性別は関係なく、初対面の人と話すことにより、新しい知見や価値観が生まれてくることでしょう。

また、大抵の場合、初対面の人と話す時は少し緊張しますよね。

さらに、最初から自分の素をさらけ出して、暗い表情で話すことは少ないはずです。

よって「自分の本心とは裏腹で強制的に社交的になる必要」があります。

そういった社交性を重視する場面に何回か直面することで、気づかないうちに復縁の苦しさを忘れているかもしれません。

まとめ

復縁で苦しい時の解決法について紹介しました。

人によっては「好きな人とよりを戻せるまでの期間が不安」と感じて、苦しくなることがあるかもしれません。

しかし、苦しいと思い続けていると心身ともに疲弊してしまいます。

ぜひ当記事を参考に、復縁の苦しさを解消してみてください。

スポンサードリンク

コメント