ネックレスを彼女から彼氏にプレゼントする意味は?女性心理を解説! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

ネックレスを彼女から彼氏にプレゼントする意味は?女性心理を解説!

恋愛

誕生日やクリスマスのプレゼントに、彼女からネックレスを貰ったという男性も多いのではないでしょうか?

彼女からのネックレスのプレゼントには、実は深層心理が隠されています。

今回は、そんな彼女の心理、ネックレスのプレゼントに込められた意味を紐解いていきます。

スポンサードリンク

彼女から彼氏へネックレスをプレゼントする意味

24673155_s

 

それでは早速、彼女から彼氏へネックレスをプレゼントする意味をご紹介していきます。

 

恋人を独占したい

ネックレスをプレゼントする心理として真っ先に挙げられるのは、「あなたを独り占めしたい」というものです。

 

ネックレスは首輪のような形にも見えるため、プレゼントとして贈る時は、

 

「誰にも渡したくない」

「束縛したい」

 

このような意味合いの気持ちが多少なりともあると考えられます。

男性的には「え!?全然そんな束縛する風には見えないけど…」と思うかもしれません。

 

ですが、内心ではあなたへの独占欲が強いことも多いので、あまり不安にさせないように、日頃から愛情表現をしていくことが大切です。

 

毎日身につけて欲しいと思っている

ネックレスのプレゼントは、ある意味「私の彼氏」という証明でもあり、「彼女の愛情の深さ」を意味しています。

 

だからこそ、彼女的には「できれば毎日身に着けて欲しい」と思っていることが多いです。

指輪とは異なり、ネックレスなら服で隠せますし、工夫次第で頻繁に身に着けることもできますよね。

 

彼女の愛情に応えたいなら、毎日欠かさず!とは言いませんが、なるべく身に着けた方が彼女も喜んでくれますし、2人の信頼関係をもっと深めることができますよ。

 

安心したい

ご紹介している通り、ネックレスのプレゼントは愛情表現のひとつ。

だからこそ、それを彼氏が身に着けてくれていると、

 

「私の愛情を受け止めてくれている」

「彼も身に着けることで愛情表現してくれている」

 

このように感じて安心できます。

 

日頃からあなたを独り占めしたいと思っている女性は、意外と自己肯定感が低いことも多いです。

そのため、お互い想い合っているのに、あなたが他の女性に取られてしまうのではないかと不安になっていることも多いのです。

 

彼女を不安にさせたくない方は、ぜひプレゼントのネックレスを身に着けるようにしてくださいね。

 

スポンサードリンク

彼女にネックレスをプレゼントするのもおすすめ

1242914_s

ネックレスは「あなたとずっと一緒にいたい」という意味が込められており、愛情が込められたプレゼント。

 

あなた自身も、「これからも彼女と仲良く付き合いたい!」と思うなら、ネックレスをプレゼントするのがおすすめです。

彼氏を「独り占めしたい」と思っている彼女は、高確率で男性に対しても同じようにして欲しいと思っています。

 

つまり、ネックレスを贈る彼女はあなたからも「独り占めして欲しい」と思っている可能性が高いのです。

 

アクセサリーには色々ありますが、指輪はまた少し意味合いが変わってくるので、何かのイベントでプレゼントに迷った時はネックレスがおすすめ。

特にハート型のネックレスは愛情も伝わりますし、デザイン的にも女性は喜んでくれるでしょう。

 

彼女がアクセサリーにこだわるタイプなら、一緒にジュエリーショップに行って選んでもらうのも良いですね。

 

シンプルなデザインの物を一緒に身に着ける、というのもおすすめです。

 

まとめ

ネックレスのプレゼントは、「あなたを独り占めしたい」という意味が込められています。

もし彼女からプレゼントされたのなら、日頃から身に着けることできっと彼女も喜んでくれるはず。

また、ネックレスをプレゼントする彼女は、自分に自信が持てず、あなたとの関係を不安に感じていることも。

何かのイベントの際には、彼女にもぜひ似合うネックレスをプレゼントしてみてください。

ネックレスのプレゼントを通じて、2人の仲を今以上に深めてくださいね。

スポンサードリンク

コメント