恋愛を引き寄せる前兆には何がある?チャンスを掴む5つのサイン - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

恋愛を引き寄せる前兆には何がある?チャンスを掴む5つのサイン

恋愛

恋愛が始まる前兆や予兆が気になることがありませんか?

特に「そろそろ恋人が欲しいな」と思うほどポジティブな気持ちが生まれた時に起こる感情かもしれません。

今回は恋愛を引き寄せる前兆について考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

恋愛を引き寄せる前兆には何がある?チャンスを掴む5つのサイン

015Yama077_TP_V4

恋愛が始まる前兆の1つとして、本人が前向きな感情になっていることが挙げられます。

なぜなら、ネガティブな気持ちだと本人の雰囲気が周囲に伝わってしまい、他人は近寄りがたくなってしまうからです。

恋愛が始まる前兆を解説していくため、見ていきましょう。

自分や周囲の笑顔が増えた

4019749_s

恋愛の前兆で、自分や周囲の笑顔が増えたことが挙げられます。

理由は「他人は自分を映す鏡」だからです。

 

例えば、口喧嘩をしていて相手がイライラをぶつけてくる時は、自分が冷静になろうとしても何となく腹が立ってきますよね。

こういった現象は、表情・声音・態度等から読み取った相手の反応を自分が受け取るからだと考えられます。

 

同じように「他人の対応に不満を持った時、自分は似たような対応を相手にしている」「他人が自分を大切にしてくれない時は、自分も他人を粗雑に扱っている」等、まるで他人が鏡のように感じられることがあるでしょう。

 

また、心理学には「ミラーリング効果」があり「鏡のように相手と同じ行動を取ると、相手に親近感を抱かせられる」というものがあります。

 

つまり「他人は自分を映す鏡」「ミラーリング効果」の事実を合わせると、自分の笑顔が増えた時、他人も笑顔が増えてくることでしょう。

さらに、前向きな印象を与えられる「笑顔」という表情を周囲と共有することで、自然と好感度が上がっていくと考えられます。

 

そのため、自分と周囲の笑顔が増えた時期は場の空気が明るくなることでしょう。

周囲の人も含め、些細な振動から目視できるほどの大きな事象に繋がる「バタフライエフェクト」のように、前向きな気持ちが広がっている空間にいるなら、恋愛は起こりやすいですよね。

ある時を境に「かっこよくなりたい」「可愛くなりたい」と思うようになる

1348053_s

恋愛の前兆の1つで、ある時を境に「かっこよくなりたい」「可愛くなりたい」と思うようになることも挙げられます。

 

例えば、自分のなりたい理想像ができた男性なら「理想に近づけるようかっこよくなりたい」、女性らしさを追及したいと願った女性なら「可愛くなりたい」「綺麗になりたい」と思うことがありますよね。

 

すると、自分の理想とする「性別らしさ」を目指していくことになるため、男性ホルモン・女性ホルモンなど各々の性別に応じたホルモンが体内で分泌されるようになります。

 

そのため、雰囲気や見た目、話し方などに変化を求めるようになり、自然とそういった空気が周囲に伝わっていくはずです。

また、追及する性別に近づいていくため、異性から魅力的に思われる節が増えることでしょう。

よって、恋愛の前兆の1つと考えられます。

スポンサードリンク

オレンジ色、ピンク色等の暖色アイテムを身に付けたくなる

HWFTHG8221_TP_V4 (1)

恋愛の前触れに、オレンジ色・ピンク色等の暖色系アイテムを身に付けたくなることも含まれるでしょう。

 

なぜなら、本人の選ぶ色がもたらす心理的効果が期待できるからです。

例えば、色彩心理学でピンク色は「愛情・受容・思いやり」オレンジ色は「社交的・向上心・陽気」を示しており、暖色系のカラーは気持ちが前向きであることを暗示すると考えられているからです。

 

そのため、暖色系のアイテムを身に付けたいと思うようになった時は、周囲に対してオープンな態度を取れる可能性が高いため、恋愛の始まる前兆として期待しても良いでしょう。

猫等の小動物に好かれるようになる

nyannko458A3685_TP_V4

猫等の小動物に好かれるようになると、恋愛の前兆として捉えられるかもしれません。

小動物の好意的な態度には諸説ありますが、猫は寂しがり屋の人の傍に寄ってくることがあると考えられています。

 

なぜなら、一般的にペットとして飼われる猫・犬等の小動物は、人間に家畜として飼われるようになった頃から主人に好意的な印象を与えるため「甘える」「鳴く」という行為が増えたと言われているからです。

 

つまり、本人が小動物を受け入れられる心の余裕がありそうな時や、甘えても良さそうな優しい人間に小動物は懐くと考えられるでしょう。

そういった本人の性格・雰囲気は当然周囲の人にも伝わっていくため、恋愛の前兆としてカウントできるはずです。

知らない人から話しかけられる機会が増えた

YUKA160322290I9A4691_TP_V4

知らない人から話しかけられる機会が増えた場合も、恋愛の前兆と言えるでしょう。

なぜなら、上記の条件等を加味すると「話しかけやすい雰囲気の人」であることを意味します。

誰しも、社交的な雰囲気や他人を享受できる優しそうな人に話しかけたいですよね。

 

一方、拒否感が強く声をかけても「無視されそう」と思う人にわざわざ話しかけることは、誰しも出来る限り避けたいと思うでしょう。

つまり、人間は自分を受け入れてくれる余裕のありそうな人と関わりたいと願うのではないでしょうか。

 

そのため、知らない人から話しかけられる機会が増えた時は、オープンな雰囲気か優しい印象、もしくは自然と他人に好印象を与えられる状態と考えられます。

よって「魅力的な人物という印象を周囲に与えている」と仮定すると、恋愛の前兆として数えられるでしょう。

まとめ

恋愛の前兆について考えてみました。

恋愛も含め、多くのことに「発生」までの前触れがあり、それらを見逃すかどうかは本人次第です。

せっかく訪れたチャンスを掴むため、当記事を参考に前兆を見つけ出してぜひ恋愛を楽しんでください。

スポンサードリンク

コメント