ぬいぐるみのプレゼント 彼氏からは気持ち悪い?どんな意味がある? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

ぬいぐるみのプレゼント 彼氏からは気持ち悪い?どんな意味がある?

恋愛

付き合っている彼氏からぬいぐるみをプレゼントされたら、あなたはどう思いますか?

ぬいぐるみが元々好きな女性なら嬉しいかもしれませんが、中には「気持ち悪い」と思う女性もいるでしょう。

 

そこで今回は、ぬいぐるみをプレゼントする彼氏の心理を詳しく解説!

ぬいぐるみのプレゼントにどんな意味があるのかを深掘りしていきます。

スポンサードリンク

ぬいぐるみのプレゼントが気持ち悪いと思う心理

PAKssss0I9A3758_TP_V4

 

昔から「ぬいぐるみや人形は使い続けると魂が宿る」という考えがあり、女性の中には潜在的にそう感じる人もいます。

 

そう考えるとぞんざいに扱えませんし、いつか処分する時にも困ってしまいますよね。

また、そもそも収納スペースがなく、ぬいぐるみのプレゼントは嬉しいどころか「迷惑」「気持ち悪い」と思ってしまうことも多いのです。

 

さらに、女性の中には「ぬいぐるみ=子どもが好きなもの」と考える人もいます。

子どもへのプレゼントなら違和感はないけど、対等な関係のパートナーからプレゼントされると、戸惑ってしまうというケースも少なくありません。

 

スポンサードリンク

ぬいぐるみをプレゼントする彼氏の心理とは?

25099407_s

 

では、ぬいぐるみを彼女にプレゼントする彼氏の心理とはどのようなものなのでしょうか?

早速みていきましょう。

 

単純に喜ぶと思っている

彼氏の中には、シンプルに彼女が喜ぶと思ってプレゼントする人もいます。

ですが、彼女的には「気持ちは嬉しいけど、このプレゼントは違う」と思うことも多いかと思います。

 

このような気持ちの温度差が見られるのは、お互いの価値観が共有できていない証拠。

 

彼氏のことが好きで、これからも付き合いたいなら「私こういうの好き」「こういうのはちょっと苦手かな」など、自分の好き嫌いを日頃からやんわり伝えると良いでしょう。

 

癒されて欲しいと思っている

この記事を読んでいる女性は「ぬいぐるみはちょっと気持ち悪い…」と思っているかもしれませんが、実はぬいぐるみには癒し効果があります。

 

具体的には、ぬいぐるみを見たり、触れたりすると幸せホルモンが分泌されて、ストレスが和らぎ、癒されるともいわれているのです。

 

そのため、現在は介護施設のメンタルケアにもぬいぐるみを使ったセラピーが行われているほど。

 

彼氏がここまで考えているとまでは言いませんが、「少しでも癒されて欲しい」と思ってプレゼントすることも多いのです。

 

スポンサードリンク

「気持ち悪い」と思う時は割り切ってインテリアにする

toys-g9dfe1b173_640

「優しさかもしれないけど、それでもやっぱりちょっと気持ち悪い」

このように思う女性は、考え方を変えてインテリアにするのがおすすめです。

 

テレビ台やベッドの上など、ワンポイントで置けるスペースがあれば、そちらに置いてインテリアとして活用していきましょう。

 

ですが、時には大きなぬいぐるみをプレゼントされて本当に困っている…。ということもあるかもしれません。

 

そんな時は、

 

「置き場所がないから大きいプレゼントはちょっと困るなあ(笑)」

「気持ちは嬉しいけど、次はコンパクトなプレゼントだと嬉しいな」

 

と、やんわり伝えてみましょう。

この時ハッキリと「気持ち悪いからやめて」と伝えてしまうと、関係が一気に悪化してしまい、最悪破局…。なんてことにもなり兼ねません。

 

彼氏とこれからも付き合いたい場合は特に、伝え方には十分注意するようにしましょう。

 

まとめ

彼氏が彼女にぬいぐるみをプレゼントする心理は、単純に「喜ぶと思った」「癒されて欲しいから」といったものが多いです。

 

とはいえ、気持ち的に受け入れられず「気持ち悪い」と思ってしまうこともあるでしょう。

このような時は割り切ってインテリアにしたり、彼氏にやんわりと伝えるようにしてくださいね。

コメント