ホットアイマスクの効果!クマやむくみの改善、快適な睡眠につながる - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

ホットアイマスクの効果!クマやむくみの改善、快適な睡眠につながる

美容と健康

現代はデスクワークの仕事やスマホでのやり取りなど、目を酷使している時代です。
だからこそ大事になってくるのが「目のケア」
ホットアイマスクは目の周りを温めて血行を良くし、むくみや目の疲などを解消してくれます。
また、じんわり温めることでリラックスできるので心地良い睡眠にも繋がります。
今回はそんなホットアイマスクの魅力と効果について、詳しくご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

スポンサードリンク

ホットアイマスクで得られる効果5つ

それでは早速、ホットアイマスクで得られる効果を見ていきましょう!

二重ができやすくなる

ホットアイマスクは目のむくみを取ってくれるので、二重がよりくっきりできやすくなります。

ネットの情報の中には「ホットアイマスクはまぶたの脂肪を燃焼させるので二重になれる」と書いてあるものもありますが、二重になれるというよりも「二重をできやすくしてくれる」イメージです。

奥二重の方や、普段アイプチで二重にしている方は、ホットアイマスクを使用することでより綺麗な二重が作りやすくなるのでぜひ試してみてください。

青いクマがとれる

目を優しく温めるホットアイマスクは、青いクマも目立たなくしてくれます。

実はクマには「青いクマ」、「茶色いクマ」、「黒いクマ」の主に3種類あります。

このうち青いクマは睡眠不足やストレス、スマホの見過ぎなど目が疲れている状態で出るクマ。

ホットアイマスクは目の周りの血流を良くしてくれるので、青いクマを解消してくれるのです。

一方、茶色いクマは色素沈着、黒いクマは加齢が原因のたるみで現れるので、この状態のクマにはあまり効果はないようです。

まぶたのむくみがとれる

まぶたの血行やリンパの流れが悪くなると、余分な水分や老廃物が溜まってしまいます。

さらに、目の周りは顔の中でも特に皮膚が薄く、むくみやすい部分。

そのためしっかり温めて血行を良くすることが大切なのです。

ホットアイマスクは目の周りをじんわり温めて、余分な水分と老廃物を流れやすくしてくれます。

「毎朝、まぶたのむくみが気になる」という方にもホットアイマスクはおすすめです。

ドライアイや眼精疲労が改善する

現在はパソコンやスマホなどを使うことが増え、目がより疲れやすくなっています。

疲労が目に蓄積すると眼精疲労になったり、目が乾燥してドライアイになることも。


アイマスク[3D 目もと温快アイマスク]奥からじんわり温かい疲れ目ケアのアイマスク ホットアイマスク 疲れ目 安眠マスク 就寝 アイ マスク 目元マスク おやすみマスク メイダイ【即納】【ネコポス可能】

ホットアイマスクはまぶたの「マイボーム腺」というところから程よく油分が分泌されるようになり、ドライアイを解消してくれます。

また、ホットアイマスクは眼精疲労で固くなった目の筋肉もほぐしてくれるので、疲れ目もスッキリします。

睡眠の質が高まる

目の周りをホットアイマスクで温めると、副交感神経が働いて程よくリラックスできます。

ホットアイマスクはつけることで外の光を遮ってくれるタイプもあり、こちらを使用すればよりリラックス状態に近づくことができます。

睡眠不足で悩んでいる方や寝つきが悪い方にも、ホットアイマスクはおすすめのアイテムです。

スポンサードリンク

ホットアイマスクは寝る前に使用しよう

ホットアイマスクを使用するおすすめのタイミングは、「夜寝る前」です。

睡眠に入る前のホットアイマスクは安眠効果やむくみやクマの解消などに繋がりやすいです。

お布団に入る10分~20分前に温めてつけると良いでしょう。

目のむくみが気になる方は、アイクリームを塗ってからホットアイマスクをつけるとより効果が出やすいのでおすすめです。

まとめ

ホットアイマスクは種類も豊富で、使い捨てタイプや蒸気で温めるタイプ、充電式のタイプなど、幅広く販売されています。

無臭のタイプもあれば、ラベンダーなどの香りがついているものもあるので、ぜひ気になるホットアイマスクを試してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました