浴衣でデート!お祭り以外で楽しめるおすすめな場所5撰~浴衣好きなカップル必見! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

浴衣でデート!お祭り以外で楽しめるおすすめな場所5撰~浴衣好きなカップル必見!

おでかけ

夏は男女問わず、魅力をより引き立てる浴衣が大活躍する季節です。

デートにはぜひ、浴衣を身に着けて大人らしさを演出したいところ。

夏のイベントに浴衣は欠かせない存在ですが、「お祭り以外で浴衣デートをする機会がない…」と思っているカップルも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、お祭り以外で浴衣デートがピッタリくる、おすすめの場所をご紹介します。

浴衣好きなカップルの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

浴衣でデート!お祭り以外で着たいおすすめの場所

お祭り以外に浴衣を着用するタイミングがわからないのは、勿体ないですよね。

せっかく浴衣を持っているのであれば、様々な『デートスポット』に浴衣で出かけてみましょう。

大人らしさを美しく演出してくれる浴衣と最適なデートスポットの組み合わせをご紹介します。

 

浴衣デートにおすすめの場所①屋形船

24063075_s

 

お祭りの浴衣デート以外におすすめの場所1つ目は「屋形船」です

 

屋形船とは和船の一種で、屋根と座敷が備わっている船のこと。

船に乗りながら食事や音楽、周辺の風景などを楽しめます。

 

ここ最近は、カップルの浴衣デートとして屋形船に乗るのが流行っていて、実際乗船する女性の9割近くは浴衣で参加することもあるそう。

 

ゆっくり会話をしながら浴衣デートを楽しみたいという方は、屋形船に乗るのがおすすめです。

屋形船の良いところは、静かな空間でカップル同士ゆっくり過ごせるということ。

 

花火大会やビアガーデン、お祭りも良いですが、やはり大勢の人が集まる場所なのでガヤガヤしています。

 

屋形船も時期によっては人が多く参加していますが、伝統的な雰囲気で凝った料理やお酒が楽しめる、どちらかというと少し大人な雰囲気を味わえます。

 

興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。

 

また、屋形船の中には「浴衣割引」という割引制度を設けているところも。

料金が高いイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、様々なコースがあり、自由に選べるようになっています。

 

屋形船は場所によって様々なプランがあります。

場所によっては屋形船に乗るのが難しいというカップルもいるかもしれませんが、近くで屋形船が出ているなら、ぜひこの夏はお祭り以外に屋形船にも乗って、夏を満喫してみてくださいね。

 

 

♡全国の屋形船はココから探せます。

全国の屋形船・納涼船ランキングTOP10~じゃらんnetより

 

浴衣デートにおすすめの場所②ビアガーデン

浴衣ビール

 

お祭り以外の浴衣デートにおすすめの場所2つ目は「ビアガーデン」です。

 

最近は大きな会場だけではなくビルの屋上など、多くのスポットで開催されています。

 

花火大会の場合は、会場が混んでいる場合立ちながら見ることも多いですが、ビアガーデンは着席スペースがあるので、カップル同士でゆっくり会話も楽しめます。

 

花火大会やお祭りは1~3日間と開催期間が限られていることも多いですが、ビアガーデンなら1~2週間と開催期間が長いので、忙しいカップルでも予定を合わせて参加しやすいです。

 

現在は、浴衣を着ていくと「浴衣割引」が利用できたり、ドリンクが1杯サービスになったりするビアガーデンもあるので、事前に調べてから行くのも良いかもしれません。

 

浴衣で、かつ、外で飲むビールはいつもよりも格段に美味しく飲めること間違いなし!

 

お酒好きなカップルは、ぜひ夏のビアガーデンに浴衣で参加してみてくださいね。

 

スポンサードリンク

浴衣デートにおすすめの場所③花火大会

3555702_s

 

お祭り以外の浴衣デートにおすすめの場所3つ目は「花火大会」です。

 

屋外で行われる花火大会は年に数回しか開催されませんが、大勢の家族連れやカップルで賑わう大人気イベントです。

 

♡全国の花火大会の情報はココから探せます

★全国花火大会2022~じゃらんnetより

 

浴衣の柄の中には花火が描かれたものも多く、夏や浴衣にもピッタリ!

夏らしい気分を盛り上げてくれます。

 

浴衣を持っているカップルはぜひ夏の風物詩である花火大会にも浴衣で参加してみてください。

浴衣デートにおすすめの場所④神社やお寺

浴衣デート-5

 

浴衣を身に着けるということは日本古来の「らしさ」という魅力を身につけていることと同じではないでしょうか。

 

そして日本らしい場所やスポットといえば、神社やお寺がよく映えます。

 

神社によってご利益は様々ですが、せっかくデートをするなら二人の仲がより深くなるようなご利益のある神社に行ってみるのがオススメです。

 

縁結びや恋愛運のパワースポット、さらには過去の悪縁を絶つなど、調べてみると様々な神社があります。

 

浴衣との相性も抜群のスポットで、とてもオススメです。

 

浴衣デートにおすすめの場所⑤和食料理店

浴衣デート-6

 

神社やお寺、夏祭りといった日本らしい伝統的な場所や行事には浴衣がよく映えます。

 

でも、日本古来の場所だけでなく、浴衣は今やカジュアルに多くの場面で活躍する服装となっています。

 

 

例えば買い物などに出かけた先で、和食のお店に入ってみるのはどうでしょう?

 

お蕎麦など、浴衣で和食を楽しむと私服の時とは味わいが違って感じるものです。

 

街の喧騒から切り離されたような、静かな店内で和食を頂く、日本らしい食事デートもオススメです。

スポンサードリンク

まとめ

カップルの中には「お祭り以外で浴衣を着る機会ないなあ…」と困っている方もいるかもしれませんが、ご紹介した通り、浴衣デートできる場所は意外とたくさんあります。

屋形船もビアガーデンも夏だからこそ楽しめる屋外のイベントなので、ぜひ気軽に参加してみてください。

美味しい料理やお酒、音楽なども一緒に楽しめるので、カップル同士で気になるプランを探してみてくださいね。

今回紹介したのはあくまで一例ですが、神社やお寺、買い物デート中の和食店など「日本らしさ」との組み合わせで特に真価を発揮します。

いつもと違う自分の姿で、夏の思い出を作りましょう。

 

コメント