車を持ってない男性は無理?イマドキ女子の考えかたとは? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

車を持ってない男性は無理?イマドキ女子の考えかたとは?

恋愛
この記事は約4分で読めます。

女性にモテたいと思った時、車を持っていないとモテないのでは?と考える男性は多いのではないでしょうか?

何となく、女性側から見て、車を持っていない男は無理と思われるのではないかと心配になりますよね。

そこで今回は、車を持っていない男性は無理?というテーマで、今どきの女子の考え方に迫ってみようと思います。

車を持っていない男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

車を持っていない男性はモテない?

25618853_s

 

それでは早速、車を持っていない男はモテない?という点について見ていきましょう。

結論から言うと、一概に車を持っていないからと言って即モテないという状況に繋がるかは半々と言えます。

全ての女性が、車を持っている男性が好みかと言ったらそうではありませんし、人によって異なると言えるでしょう。

スポンサードリンク

車を持っていない男性のメリット・デメリット

それでは次に、女性側から見て車を持っていない男性のメリット・デメリットを解説していきたいと思います。

メリット

24266847_s

ではまず、車を持っていない男性のメリットです。

デート中に渋滞に巻き込まれる心配がない

 

1つ目のメリットとしては、デート中に渋滞に巻き込まれる心配がないという事です。

車を持っていない男性とデートする場合は、公共交通機関を利用して移動する事になりますよね。

車移動とは違い、渋滞に巻き込まれる心配もありませんし、移動にかかる時間を把握しやすいというメリットがあります。

 

ガソリン代がかからない分デート内容が期待できる

 

2つ目のメリットとしては、ガソリン代など車の維持費がかからないので、デートの内容が期待できるという事です。

車を持っていると、どうしてもガソリン代や車の維持費などでお金が必要になるので、節約を心がける男性も多いでしょう。

しかし、車を持っていない場合、どれらの維持費がかかりませんので、その分女性とのデート代へまわせるわけです。

 

デメリット

23174702_s (1)

では次に、車を持っていない男性のデメリットです。

雨の日のデートが憂鬱

 

1つ目のデメリットとしては、雨の日のデートが憂鬱という事です。

雨の日のデートは、せっかく女性がおしゃれをしても、靴や服が濡れやすく憂鬱ですよね。

その上、車で移動できないとなると楽しむ場面も限られてしまい、雨が降るとデートの楽しさは半減してしまうというデメリットがあります。

 

送り迎えをしてもらえない

 

2つ目のデメリットとしては、送り迎えをしてもらえないという事です。

デートの時には、男性に送り迎えをしてほしいと思っている女性は意外と多いものです。

しかし、車を持っていない男性の場合、どこかで待ち合わせをするしかなく、車で家の前まで迎えに来てほしいと思っている女性にとってはデメリットになってしまいます。

 

疲れても車でゆっくりする事が出来ない

 

そして3つ目のデメリットとしては、疲れても車でゆっくりする事が出来ないという事です。

車でのデートは、ヒールで足が疲れた時でも移動中に休む事が出来ますが、公共交通機関での移動となるとなかなか足を休められる場面がありません。

 

気合を入れてヒールを履いていきたいけれど、車がないし…と思ってしまうと服装も考えなければならないと感じる女性が多いようですね。

スポンサードリンク

車を持っていない男がモテるためには?

24067597_s

それでは最後に、車を持っていない男性がモテるためには、どのような対処法があるのかをご紹介していきましょう。

アクティブなデートプランを考える

 

まず1つ目は、アクティブなデートプランを考えるという事です。

冒頭でも触れましたが、車を持っていなくてもデートを楽しむ方法はいくらでもあります。

大切なのは、女性をいかに楽しませられるかという部分ですので車がなくても楽しめるアクティブなデートプランを考えると良いでしょう。

 

女性好みの男性像に近づく

 

そして2つ目は、女性好みの男性像に近づくという事です。

車がなくても、あなたと一緒にいたいと思ってもらえれば問題ありません。

そのためには、女性の好みの男性像に出来るだけ近づく努力や必要ですね。

 

まとめ

さて今回は、車を持ってない男は無理?というテーマで、詳しく解説してみました。

多くの人が車を所有している時代だからこそ、車を持っていないとモテないのでは?と心配になる男性も多いでしょう。

しかし、今回ご紹介したように、車を持っているかどうかだけでモテるか決まるわけではありません。

すぐに車を持つのが難しいという場合は、今回ご紹介した対処法もぜひ活用してみてくださいね。

コメント