片思いの人が急に嫌いになったのはどうして?その理由と対処法 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

片思いの人が急に嫌いになったのはどうして?その理由と対処法

恋愛

「前まですごく好きだった。一途な片思いだったけど、急に嫌いになった」

片思いしている男性に対して、こんな風に思ったことはありませんか?

そこで今回は、片思いしている男性を突然嫌いになった女性の心理を徹底解説!

「自分の気持ちが分からなくなってしまった」という片思い中の女性は、ぜひ記事を最後まで読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

片思いの男性が急に嫌いになった理由

22569792_s

片思いの男性のことを急に嫌いになったと感じるのには、理由があります。

まずは、その理由について詳しく見ていきましょう。

なかなか会えなくなった

理由の1つ目はなかなか会えなくなったからです。

人は、頻繁に会う人に対して好印象を持ちやすいですが、片思いの男性となかなか会えないと気持ちが冷めやすくなります。

このような状況の中、久し振りに会った片思い中の男性の服装がダサかったり、ガッカリするような出来事が起きると、一気に気持ちが冷めて「嫌いになった」と感じる女性も多いのです。

相手の本音や欠点が好きになれない

片思い中の男性との関係が長くなればなるほど、相手の考え方や本音が分かります。

こういった一面を知って「素敵だな」、「欠点はあるけど、優しいから好き」と思える女性もいますが、中には「こんなこと考えてるなんて幻滅」と思ってしまうことも。

 

男性の本音や欠点を認められないと感じてしまうと、一気に気持ちが冷めて嫌いになったと思ってしまうのです。

仕草や行動に幻滅した

食べ方が汚かったり、お酒にだらしなかったりなど、日頃の仕草や行動で片思い中の男性への気持ちが一気に冷めてしまうことがあります。

片思いしているというだけで、女性は無意識にその男性の言動を「素敵」と思っているもの。

ですが、このような幻滅シーンに出くわすと、自分が思い描いていた片思い中の男性のイメージが崩れて、「嫌いになった」と感じてしまうのです。

マナーがない

すぐに遅刻をする、約束を守らない、店員に偉そうな態度をとる、歩きたばこをする。

女性に中にはこのようなマナーのない行動をしている男性の姿を見て、スーッと片思いしていた気持ちが冷めてしまうという方もいます。

スポンサードリンク

片思い中の男性が嫌いになったらどうする?

22632275_s

上記のような理由で片思い中の男性のことを嫌いになった場合、どうすれば良いのでしょうか?

おすすめの対処法を2つご紹介するので、参考にしてください。

好きな理由を改めて考えてみる

「嫌いになった」と思ってはいても、一度真剣に片思いしていたのは事実。

もしかすると、アプローチをやめてしまうのは勿体ないかもしれません。

片思い中の男性に欠点があったとしても、それを補うほど好きな気持ちがあればカバーできることもあります。

今までの自分の気持ちを大事にするという意味でも、片思い中の男性のどんなところが好きなのか、一度振り返ってみるのもおすすめですよ。

新しい出会いを探してみる

次におすすめするのは、新しい出会いを探すことです。

新しい男性と出会って、デートしたりLINEのやり取りをするうちに「やっぱり前の人の方が好きだな」と思うならアプローチし直せば良いですし、そう思わないなら気持ちにけじめをつけるのも良いでしょう。

新しい出会いを探すことで自分の本当の気持ちに気付くこともあります。

どうしたら良いか分からなくなった女性は、ぜひこの対処法を試してしてみてください。

まとめ

片思い中の男性のことを急に嫌いなったと思ってしまうと、「あんなに好きだったのになんで?」と自分でも分からなくなりますよね?

この時に大事なのは、自分の心理を知ること。そうすることで自分の本音を整理することができますよ。

もしそれでも分からなかった場合は、ご紹介した2つの対処法を実践してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント