好きな人に電話を断られたら、ショックで落ち込んでしまいますよね。
勇気をだして誘っても電話を断られたという事は、脈ナシ?と思ってしまって不安にもなると思いますが、断られた時の対処法によってその後の運命が変わる事もあります。
そこで今回は、好きな人に電話を断られた時の対処法というテーマで、詳しく解説していきたいと思います。
好きな人に電話を断られて落ち込んでいるという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
好きな人に電話を断られたら脈ナシ?
それではまず、好きな人に電話を断られたら脈ナシ?という点について解説していきましょう。
結論から言うと、何度も電話に誘っているのに断られている場合は、残念ながら脈ナシと考えて良いでしょう。
男性でも女性でも、好きな人とはどんなに忙しくても電話したいと思うものです。
忙しかったり予定が詰まっていたとしても、好きな人との電話のためだったら出来るだけ時間を作ろうとします。
そのため、何度も電話を断られるという事は、それだけ電話をしようとしていないという事なので、脈ナシと言えます。
好きな人に電話を断られた時の対処法
それでは次に、好きな人に電話を断られた時の対処法をご紹介していきたいと思います。
電話を断られた時の対処法によって、その後脈ナシから脈アリになる可能性も十分あるので、活用できる部分は活用してみてくださいね。
理由を追求し過ぎない
まず1つ目は、電話を断られた理由を追求し過ぎないという事です。
電話を断る際の理由は、相手の状況によって異なります。
そのため、脈ナシというわけではなく単純に予定が合わないという理由で電話を断られた場合、理由を追求し過ぎるとかえって引かれてしまい電話できる可能性がなくなってしまう恐れがあるのです。
そのため、好きな人に電話を断られても理由を追求し過ぎるのはやめておきましょう。
次に電話できそうな日を聞く
2つ目は、次に電話できそうな日を聞いておくという事です。
相手の反応で、たまたま都合が合わなくて電話を断られたようなケースでは、次に電話できそうな日を聞く事で電話が出来るようになる可能性が高まります。
次回、電話が出来るチャンスがあれば必要以上に落ち込まずに済みますよね。
その際に、「また今度伝える」などの曖昧な返事が返ってきたら、それ以上しつこくせずに諦めるようにしましょう。
明るく対応する
3つ目は、明るく対応するという事です。
好きな人に電話を断られたら誰でも落ち込むと思いますが、あからさまにテンションが低くなったり、相手に対してそっけない態度をしてしまうと、その後の関係性にも影響が出てしまいます。
そのため、ショックな気持ちは抑えて、断った相手にも嫌な思いをさせないために、その場では明るく対応するようにしましょう。
電話以外のコミュニケーションを検討する
そして4つ目は、電話以外のコミュニケーションを検討するという事です。
好きな人とのコミュニケーションは、なにも電話だけではありません。
好きな人の声を聞きながら話せるのがベストですが、相手がどうしても乗ってきてくれない場合はコミュニケーション方法を変更するのも対処法としては有効です。
電話ではなく、LINEなら普通に返してくれる場合は、まず電話ではなくLINEで仲を深めていく事もおすすめですね。
電話を断られても脈ナシではないケースもある
ここまでで、電話を断られたら脈ナシである可能性が高いという事をお伝えしてきましたが、実は電話を断られただけでは脈ナシと断言できないケースもあります。
まず、電話は通話中は他の作業が出来ないという事もあり、何かに集中しているような場合だと断られてしまう事があります。
そのような理由で断られた場合は、脈ナシとは限りませんよね。
また男性女性関わらず、そもそも電話が苦手という人もいます。
そのようなタイプの人は、脈ナシじゃなくても電話を断る可能性もあるので、脈ナシかどうかを判断するのは難しいでしょう。
このように、好きな人のタイプや性格によって、電話を断るかどうかが決まる事もあるので、電話を断られたからと言ってすぐに脈ナシだとガッカリするのは早いですよ。
まとめ
さて今回は、好きな人に電話を断られた時の対処法というテーマで、詳しく解説してみました。
好きな人に電話を断られたら、誰でもショックで落ち込んでしまいますよね。
多くの場合、電話を断られたら脈ナシの可能性が高いと言えますが、今回ご紹介したように好きな人の性格などによっては必ずしも脈ナシとは言えないケースもあります。
そのような場合は、断られた後の対処法によってその後の展開が変わってくる事も十分あり得るので、落ち込むのは早いかもしれません。
もしも、好きな人に電話を断られた時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
コメント