彼女のいびきは引く?それとも可愛いと思う?彼氏の本音と上手な指摘の仕方 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女のいびきは引く?それとも可愛いと思う?彼氏の本音と上手な指摘の仕方

恋愛

大好きな彼女とお泊りをした際に、彼女がいびきをかいていたなんて言う経験をしたことがある男性は意外と多いのではないでしょうか?

小さめのいびきであれば「可愛いな」で済ませられますが、本格的な「いびき」の場合は正直引いてしまうこともありますよね。

しかし、男性によっていびきに対する感情に違いがあるのも事実です。

この記事では、そんな「彼女がいびきをかいて寝ていたら引く?」「それとも可愛いと思う?」という彼氏の本音と「上手な指摘の仕方」について解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

彼女のいびきは引く?それとも可愛い?

 

いびき文字入り

冒頭でも解説した通り、彼女のいびきに引いてしまうか可愛いと思うかは男性の価値観によって変わります。

ただし、「マイナビウーマン(https://woman.mynavi.jp/article/161129-42/)」のアンケートによると、彼女のいびきを許す男性は「76%」で、許せない男性は「24%」となっているので、4人に1人は許せない(引いてしまう)と考えられます。

彼女のいびきを許す人の理由

確かに可愛い彼女がいびきをしていると最初はビックリしてしまうものです。

でも、その後に「自分もいびきをかくことがあるから」「生理現象で無意識に出てしまうものだから」「疲れているから仕方ない」といった捉え方をする男性が多かったりします。

中には、「いつも頑張って女性らしく振舞っているのにいびきをかいていて可愛いな」と感じる男性も意外と多くいたりするのです。

彼女のいびきを許せない(引いてしまう)人の理由

前述したアンケート結果で分かる通り、男性の4人に1人は彼女のいびきに対して引いてしまうのも事実です。

特に思った以上に大きないびきであったり、長時間続くようないびきであった場合、彼氏であっても引いてしまうことも多いのです。

「自分は神経質でいびきが気になって寝られないから」「おじさんみたいだから」といった理由によって引いてしまうようです。

スポンサードリンク

いびきをかいている彼女に対する上手な指摘の仕方

people-2558290_640

「可愛いいびきをかいてたよ」と伝える

実際は大きないびきをかいていたとしても、「可愛いいびきをかいていたよ」とやんわりと指摘することで、大きなショックを与えずにいびきをかいていることを伝えることができるでしょう。

いびきは「病気のサインかもしれない」と指摘する

もしも彼女が一緒に寝るたびにいびきをかいてしまうのであれば、「また会話良いいびきをかいてたよ」と伝え、「いびきは病気のサインかもしれないから心配だな」と伝え方法がおすすめです。

実際に長期間いびきが続く場合は、睡眠時無呼吸症候群や習慣性扁桃炎、肥厚性鼻炎といった病気である可能性もあるので、可能であればそういった原因の改善を促すようにした方が良いでしょう。

一度だけのいびきであれば指摘しない選択肢もあり

彼女がいびきをかいていると、つい指摘したくなってしまうものですが、一度くらいのいびきであれば指摘せずに黙っておく選択肢もありだと言えます。

もしかしたら体調が悪かったり極度に疲れているといったケースもありますので、一度きりであればスルーしてあげましょう。

まとめ

今回は、「彼女がいびきをかいて寝ていたら引く?」「それとも可愛いと思う?」という彼氏の本音と「上手な指摘の仕方」について解説してきました。

・男性の約4人に1人はいびきをかく女性に引いてしまう

多くの男性は女性がいびきをかいても許せるようですが、ある程度の割合で引いてしまう男性がいるようです。

・「可愛いいびきをかいてたよ」と伝える

・いびきは「病気のサインかもしれない」と指摘する

このように、なるべく彼女がショックを受けないような指摘をすることで、彼女にいびきをかいていることを伝えることができます。

自分の彼女がいびきをかいてしまっている時は、ぜひ引かずに優しく指摘をしてあげましょう。

スポンサードリンク

コメント