彼女に冷めて別れたいと思ったらどう行動すべき?綺麗に別れる方法は? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女に冷めて別れたいと思ったらどう行動すべき?綺麗に別れる方法は?

恋愛

恋愛がスタートしたならば、遅かれ早かれ「別れ」「結婚」という二択のどちらかを選択しなければいけなくなります。

そして、残念ながら「結婚」というゴールにたどり着ける恋人たちはごくわずかで、高い確率で「別れ」という結末を迎えるのが現実です。

それほど恋愛は難しいものであり、彼女の言動や行動をどうしても理解できず冷めてしまうといったこともあったりするものです。

もしも彼女に冷めて「別れたい」と思った時、どのように行動すれば綺麗に別れることができるのでしょうか?

この記事では、そんな「彼女への気持ちが冷めて別れたいと思った時の綺麗に別れる行動」について解説していきたいと思います。

彼女に対して「冷めた」理由

broken-heart-2355707_640

彼女に対して気持ちが冷めて別れたいと思う理由は人それぞれです。

・約束を守らない

・自分勝手すぎる

・自分以外の男性と頻繁に遊ぶ

・束縛が激しい

・サバサバしすぎている

・付き合っている年数が長くなりマンネリしてきた

・他に気になる女性が現れた

こういった理由によって、それまで特別だった「彼女」という存在に違和感を感じ、「冷めてしまう」のです。

スポンサードリンク

彼女に対して冷めたらどのようにして別れる?

hands-1822956_640 (1)
もしも再び好きだと思えるほどの感情に戻らないと確信したとしたならば、「どうやって別れるべきか」をまず考えるかと思います。

「もう気持ちが冷めてしまったから適当に別れればいい」と考える男性もいるかもしれませんが、やはり可能であれば綺麗に別れる方法を選んであげたほうが良いでしょう。

彼女を傷つけずに別れる方法としては、以下のようなことが考えられます。

「大事な話があるんだけど」と前置き(前フリ)をする

人間が大きなショックを受けるのは、「感情の振り幅が大きい時」です。

もしも彼女側が一切「別れ」を予期していなかった場合、「別れよう」と急に切り出すことで大きなショックを与えてしまうことになります。

そうならない為にも、LINEなどで「大事な話があるんだけど会えるかな?」というように、前置き(前フリ)をしてあげるのです。

彼女側としては、「もしかして別れたいと言われるのかな?」と事前に心構えができるので、覚悟を持って話し合いの場に向かうことができるでしょう。

あえて連絡頻度を落としてから別れを切り出す

TAKEBE160224140I9A0361_TP_V4

この方法も前述したように、「彼女にショックを与えない為の前置き(前フリ)」となるのでおすすめです。

連絡頻度を落としていくと、彼女側が異変に気が付くはずです。

「あれ?なんで最近連絡をしてくれないんだろう?」というように、「嫌な予感」を感じ取るのです。

もしもその嫌な予感によって彼女が態度を改めて別れる理由がなくなるのであれば恋愛を続けても良いですし、もし嫌な予感を感じたにもかかわらず今までと変わらないのであれば、そのまま別れを切り出しましょう。

予感の中には、「彼氏が別れを望んでいるのかも」という考えも含まれているはずなので、大きなショックを与えずに別れることができるはずです。

「距離を置きたい」と別れまでのワンクッションを入れる

この方法も別れに対する前置き(前フリ)のテクニックです。

男性側としても、いきなり「別れたい」と伝えるのは精神的に辛かったりしますよね。

完全に嫌いになったわけじゃないけど別れを選択することもあるので、なるべく彼女は傷つけたくないはずです。

そんな時に有効なのが、「距離を置きたい」という言葉です。

「距離を置きたい」ということは、彼氏と彼女としての関係は継続されるわけですから、彼女側も受け入れやすいのは間違いありません。

その後、本当に一定期間距離を置いて、別れたいという気持ちが変わらないのであればそこで正式に別れを切り出しましょう。

彼女としても、距離を置いている期間に付き合っている期間の中で何か原因となる言動や行動をしなかったか考えるはずですし、本当に好きならば改善しようと感じることでしょう。

もしも正式に別れを切り出す場合も、「一旦距離を置く」というワンクッションが入っていることで大きなショックを与えずに済むはずです。

まとめ

今回は、「彼女への気持ちが冷めて別れたいと思った時の綺麗に別れる行動」について解説してきました。

・「大事な話があるんだけど」と前置き(前フリ)をする

・あえて連絡頻度を落としてから別れを切り出す

・「距離を置きたい」と別れまでのワンクッションを入れる

もしも彼女に対する気持ちが冷めて別れたいと思ったのならば、これらの方法を試してみてはいかがでしょうか?

きっと立ち直れないほどの大きなショックを与えることなく別れることができるはずですよ。

スポンサードリンク

コメント