黒猫チェルシーの渡辺大知とは?ドラマ「イタイケに恋して」でも好演! - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

黒猫チェルシーの渡辺大知とは?ドラマ「イタイケに恋して」でも好演!

気になる人

テレビコマーシャルなどで「最近よく見かけるな」と思っていたら、実はものすごく売れている俳優さんだったということも多いでしょう。

今はいろいろなテレビコマーシャルがありますし、俳優さんも若手が続々と出てきているのですが、その中でも独特の存在感を放っているのが黒猫チェルシーの渡辺大知さんです。

今回は、黒猫チェルシーの渡辺大知さんのプロフィールから出演中のドラマまで徹底的に解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

渡辺大知・基本的なプロフィール情報

まずは、渡辺大知さんの基本的なプロフィール情報についてです。

 

生年月日:1990年8月8日
星   座:しし座
血液型:O型
出身地:兵庫県神戸市
身   長:179㎝

 

もともと黒猫チェルシーというロックバンドを結成して、そのボーカルを務めていました。

現在では黒猫チェルシーは活動を休止しており、それ以降は俳優活動がメインになっています。

黒猫チェルシーのボーカルとして

2007年、高校在学中にロックバンド黒猫チェルシーを結成し、渡辺大知さんがボーカルを務めていました。

地元の神戸で結成し、地元のライブハウスや神戸マージービート、バックビートを中心にライヴ活動をおこなっていたのですが、高校卒業後に拠点を東京へと移し、2009年に1stミニアルバム「黒猫チェルシー」を全国リリースしました。

 


黒猫チェルシー

 

翌年の2010年に「猫Pack」というミニアルバムでメジャーデビューを果たし、その後も新曲のリリースやツアーなどを精力的におこなっていました。

ただ、2018年の10月16日、神戸VARIT.にておこわれた「黒猫チェルシー TOUR 2018 黒猫の恩返し」の最終公演をもって活動を休止しました。

 

Webメディア「bizSPA!フレッシュ」に渡辺大知さんのインタビュー記事が掲載されています。

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した「色即ぜねれいしょん」

2009年3月、映画「色即ぜねれいしょん」で演技未経験ながらなんと2000人もの中から主役に抜擢されます。

渡辺大知さんにとってはこの「色即ぜねれいしょん」が俳優デビューの作品であり、同時に俳優としての道を切り拓くきっかけになった作品でもあります。

 

「色即ぜねれいしょん」での演技が評価され、第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

みうらじゅんさんやリリー・フランキーさんからも絶賛されています。

朝ドラ「カーネーション」でも存在感を放つ

渡辺大知さんは2011年にNHKの連続テレビ小説「カーネーション」に出演しています。

連続ドラマへの出演は「カーネーション」が初になります。

尾野真千子さんが演じるヒロイン・糸子の従兄弟で大富豪の御曹司、松坂勇役で登場したのですが、「カーネーション」への出演をきっかけに朝ドラへの出演が続きます。

 

2015年の「まれ」では第2週から最終週にかけて二木高志役でも出演していますし、2022年の春を予定している「ちむどんどん」でも喜納金吾役での出演が決まっています。

NHKの連続テレビ小説、いわゆる朝ドラというのは俳優さんにとって大きなきっかけになると言われていますし、朝ドラへの出演を熱望している方もたくさんいます。

そういった中で渡辺大知さんが抜擢され、しっかりと存在感を放つことができたのは本当に素晴らしいことです。

 

渡辺大知さんの演技力に関しては意見がわかれる部分もあるのですが、実力のある俳優さんとの絡みがあると本領を発揮するという話もあります。

まさに化学反応です。

スポンサードリンク

ドラマ「イタイケに恋して」影山信博役でも好演

2021年7月からはドラマ「イタイケに恋して」にも出演しているのですが、渡辺大知さんにとっては地上波の連続ドラマでの初主演になります。

 

渡辺大知さん、Sexy Zoneの菊池風磨さん、超新塾のアイクぬわらさんのトリプル主演なのですが、渡辺大知さんは売れないシンガーソングライターの影山信博役を演じています。

ドラマ内で渡辺大知さんはいわゆるビジュアル系のメイクをしたこともあったのですが、TwitterなどのSNS上では「似合ってる!」とかなり評判になっていました。

まとめ

黒猫チェルシーとしての活動も再開してほしいところではありますが、渡辺大知さんは俳優として着実に経験値を積み重ねています。

すべてを紹介することはできないのですが、渡辺大知さんの出演歴を見てみるとここ最近の話題作には一通り出演している印象です。

現在放送中のドラマ「イタイケに恋して」でもアーティストだからこそできる演技が光っていますし、独特の存在感を放ってくれる渡辺大知さんだからこそこれから先も作品作りには欠かせないでしょう。

今後の活躍も楽しみです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました