東宝ナビザーブの先行抽選で複数エントリーや座席指定はできる? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

東宝ナビザーブの先行抽選で複数エントリーや座席指定はできる?

エンタメ

 

舞台やミュージカルなどのチケットを購入するのに、便利な東宝ナビザーブ。

 

東宝ナビザーブでは、先行抽選を受け付けているものもあるので、複数エントリーして当選確率を上げたいと思う人も多いかもしれませんね。

 

しかし、実際に複数エントリーできるのか分からないという人も多いでしょう。

 

そこで今回は、東宝ナビザーブの先行抽選で複数エントリーや座席指定はできるのか?という事について詳しく解説していきたいと思います。

 

具体的なエントリー方法などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

東宝ナビザーブの先行抽選で複数エントリーはできる?

それでは早速、東宝ナビザーブの先行抽選で複数エントリーはできるのか?という点について解説していきましょう。

 

東宝ナビザーブでは、先行抽選のエントリー1回につき公演回の第三希望まで選んで申し込む事が出来ます。

 

チケット枚数は、各公演回につき4枚まで申し込む事が可能です。

スポンサードリンク

東宝ナビザーブの先行抽選は座席指定はできる?

では次に、東宝ナビザーブの先行抽選で座席指定ができるのかを解説していきましょう。

 

東宝ナビザーブの先行抽選では、申し込みの時点では残念ながら座席指定は出来ません。

 

申し込みをして、当選すると座席番号が分かるので、その後決済をした時点で座席が確定するという流れになります。

 

スポンサードリンク

東宝ナビザーブの先行抽選申し込み方法


では次に、東宝ナビザーブの先行抽選の申し込み方法を解説していきたいと思います。

 

会員登録

 

先行抽選を申し込む際は、事前に会員登録の手続きをしていないと購入できません。

 

会員登録には、「名前」「電話番号」「住所」「メールアドレス」「クレジットカード情報」などの入力が必要です。

 

抽選申し込み

 

会員登録の手続きが終わったら、抽選申し込みを行います。

 

抽選申し込みは、24時間いつでも手続きする事が出来るので、忙しい人でも空いた時間に申し込む事が可能です。

 

抽選結果発表&決済

 

そして、抽選結果によって当選された場合は、有効期日内に決済をして支払いを終了させます。

 

この時に、座席番号などが知らされるので確認しておきましょう。

 

東宝ナビザーブの先行抽選を申し込む際の注意点

では次に、東宝ナビザーブの先行抽選を申し込む際の注意点を解説していきたいと思います。

 

支払い方法はクレジットカードのみ

 

まず1つ目は、支払い方法はクレジットカードのみという事です。

 

東宝ナビザーブでは、先行抽選だけでなくゲストチケット購入などでも、支払い方法はクレジットカードのみとなっているので、現金やその他の支払い方法を検討している人はクレジットカードを用意しておく必要があります。

 

通常の一般チケット購入の場合は、チケットの受付完了と同時に決済が完了し、購入確定になります。

 

先行抽選の場合は、当選が確定した後に有効期日内にクレジットカードでの決済を行い手続きが完了します。

 

どちらの場合も、クレジットカードでの支払い回数は1回のみになっているので注意しましょう。

 

先行抽選をするには会員登録が必須

 

2つ目は、先行抽選をする際には会員登録が必須という事です。

 

東宝ナビザーブでは、会員登録をしなくてもチケットが購入できる「ゲスト購入」という方法もあります。

 

しかし、会員登録せずにチケットを購入する際は、先行抽選の対象からは外れてしまうので、早めにチケットを購入したい場合は事前に会員登録をしておく必要があります。

 

会員登録も、先行抽選の申し込みも基本的に24時間受付可能となっているので、忙しい人でも自分の時間に合わせて手続きする事が出来ます。

 

なかなか東宝ナビザーブに繋がらない時がある

そして3つ目は、なかなか東宝ナビザーブに繋がらない時があるという事です。

 

東宝ナビザーブの口コミなどを見ると、申し込みをしようとしてアクセスしてもなかなか繋がらなくて、先行抽選が出来なかったという口コミがあるように、人気の公演に関してはアクセスが集中して繋がらないケースがあるようです。

 

東宝ナビザーブの公式サイトによると、アクセスが集中して繋がりにくい状況の時は、「閲覧履歴の削除」をするとアクセスしやすくなる場合があると記載があります。

 

しかし、この方法でも100%繋がるわけではないので、人気の高い公演の先行抽選に申し込む際は、繋がらない可能性も頭に入れた状態で手続きした方が良さそうですね。

 

まとめ

 

さて今回は、東宝ナビザーブの先行抽選で複数エントリーや座席指定はできるのか?というテーマで詳しく解説してみました。

 

舞台やミュージカルなどのチケットが、簡単に購入できるサイトとして人気のある東宝ナビザーブ。

 

複数エントリーも可能なため、友人や家族の分も含めて申し込みをする人も多いと思います。

 

しかし、東宝ナビザーブでは先行抽選を申し込む際は、事前に会員登録が必要だったり支払い方法がクレジットカードのみなど、購入する際の決まりがいくつかあるので事前に確認しておくようにすると安心です。

 

繋がりにくい時の対処法などもご紹介しましたので、先行抽選を申し込む際はぜひ活用してみてくださいね!

コメント