夏ドラ「#家族募集します」主題歌はジャニーズWEST「でっかい愛」 原作は漫画? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

夏ドラ「#家族募集します」主題歌はジャニーズWEST「でっかい愛」 原作は漫画?

ドラマ

7月9日(金)からスタートの「#家族募集します」は「俺の家の話」「リコカツ」に続く、家族をテーマにしたドラマです。

今回は「#家族募集します」の主題歌や原作、メインキャストについて調べてみました。

スポンサードリンク

#家族募集します 主題歌はジャニーズWEST「でっかい愛」

ドラマ『#家族募集します』の主題歌はジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」です。

 

「でっかい愛」は、優しく包み込むようなメロディーと無償の愛を綴った歌詞が沁みる、ハートフルソングになっています。

主演の重岡さんは

「笑って泣いて、山あり谷ありの中でも、愛があれば何とかなると思えるような曲で、この曲と二人三脚でドラマを盛り上げられたら」

とコメントされています。

 

ジャニーズWEST 17枚目のシングルとなる「でっかい愛/喜努愛楽」。

「でっかい愛」と「喜努愛楽」とのダブル A-side シングルになっています。

 

人気急上昇中のジャニーズWESTの魅力がたっぷり詰め込まれた新曲は

2021年7月28日(水)発売です。

 

 

#家族募集します 原作は漫画?

#家族募集しますの原作は?漫画?と気になりますが、この作品はマンガや小説などの原作がなく、脚本家・マギーさんのオリジナル脚本です。

マギーさんは俳優としても活躍しているので、ご存じの方も多いと思います。

最近では関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演を務めた「知ってるワイフ」で、主演が勤める銀行の上司(融資課長)役で出演していました。

脚本家としては森三中・大島美幸の恋愛・結婚のエッセイをドラマ化した「ブスの瞳に恋してる」や「こちら葛飾区亀有公園前派出所」などを担当しています。

あらすじ

主人公・赤城俊平は5歳の息子を抱えるシングルファーザー。

小さな出版社に勤め。育児と仕事に日々追われていました。
そんな時、幼馴染の小山内蒼介と再会し、ワンオペ育児に悩む俊平に「SNSで家族を募集し、暮らしながら育児をする」ことを提案します。

あまりにも現実離れした提案に俊平は呆れていましたが、実際に提案を詳しく知りたいとシングルマザーの教師・桃田礼から電話が掛かってきます。

そしてシンガーソングライターの横瀬めいくが息子を連れて現れ、あれよあれよという間に父子、母子3組の共同生活が始まります。

 

スポンサードリンク

「でっかい愛」のメインキャスト

赤城俊平:重岡大毅(ジャニーズWEST)

離婚して3か月の新米シングルファーザー。
5歳の息子を育児中。
職業は絵本出版社。
正義感が強く、子供への愛情が深い。笑顔で明るく子育てしようと頑張っているが、うまくいかなくて奮闘している。

主演を務める重岡大毅さんは、ゴールデン・プライム(午後7-10時)の連続ドラマ初主演作品です。ジャニーズ事務所に所属し、関西出身メンバーで結成されているジャニーズWESTのメンバーです。
名前の「大毅」を使い、「やる気!元気!大毅!」という自己紹介ギャグを持っています。

小山内蒼介:仲野太賀

お好み焼屋「にじや」の店主。にじやを立て直すため、共同生活を提案する。俊平の幼馴染。

お節介で兄貴肌の性格から、ワンオペ育児に悪戦苦闘する俊平を見て、強引にSNSへ「#家族募集します」と投稿した。

とにかく熱いが周囲を巻き込んでいくタイプ。

仲野太賀さんは俳優、中野英雄さんの次男で2006年に俳優デビューしました。

当初の芸名は「太賀」で、月9ドラマ「恋仲」や「ゆとりですがなにか」などに出演しています。

2018年10月に放送された「今日から俺は」では主人公の三橋、伊藤といがみ合うライバル校の番長を演じました。

ただ、ツッパリを題材にしたドラマに似合わない、ドジで間抜けな役でかなりひょうきんなイメージがあります。

4月から6月までは日本テレビで放送された、「コントが始まる」に出演していました。

物語の核となるコントユニット「マクベス」の一人、美野輪潤平を演じており、このドラマでも共演する木村文乃さんと姉弟役を演じています。

桃田礼:木村文乃

シングルマザーの教師。

木村文乃さんは2004年に、映画「アダン」のオーディションがきっかけで芸能界デビューしました。
その後、大河ドラマや朝ドラに出演。

順調に女優として活躍していましたが、仕事が減るにつれアトピー性皮膚炎が悪化。

女優活動を休止しました。

23歳の時、現在の事務所にスカウトされて芸能界に復帰。

ちふれ化粧品のCMで注目され、4社とCM契約。

女優活動を再開させ、ドラマ『蜜の味』や『梅ちゃん先生』の出演で知名度を上げました。

現在は物怖じせず、きっぱり言いたいことを言う、強い女性の役を演じることも多く、前作「コントが始まる」では共演している仲野太賀さんの姉を演じ、30歳まで芸人をする弟に厳しく接するなど強い女性のイメージがあります。

横瀬めいく:岸井ゆきの

6歳の子供を育てるシングルマザー。

職業はシンガーソングライターだが、歌はヒットしていないため、「夢を追い続けるシンガーソングライター」とホームページでは紹介されています。

岸井ゆきのさんは高校時代、山手線の中でスカウトされました。

2009年10月、TBSの土曜8時に放送していた「小公女セイラ」では生徒役として出演しています。

そんな岸井さんですが、私は昨年4月にテレビ東京で放送されていた『浦安鉄筋家族』で、ハチャメチャな大沢木家の長女を演じました。

変な人物ばかりの大沢木家で唯一まともな人物を演じていました。

赤城みどり:山本美月

俊平の元妻。才能あふれる絵本作家。

山本美月さんは2009年7月に開催された第1回東京スーパーモデルコンテストに出場し、グランプリを獲得してCanCamの専属モデルとなりました。

2011年4月に放送された香取慎吾さん主演の月9ドラマの6話と7話がドラマ初出演でした。

女優としての活動は今年で10年を迎えます。

昨年の1月には深夜ドラマ、「ランチ合コン探偵」でドラマ初主演を務めました。

仲野太賀さんと木村文乃さんは6月まで日本テレビ系で放送されていた「コントが始まる」で、売れない芸人と家業の酒屋を継いだ姉で共演していました。

2期続けての共演は非常に珍しいですよね。

まとめ

シングルファーザー、シングルマザー、SNS、シェアハウスなど現代の様々な人物像、生活スタイルを取り入れた「#家族募集します」。

今から放送が楽しみです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました