岸井ゆきのとは?「愛がなんだ」「まんぷく」「#家族募集します」でも圧倒的な演技力 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

岸井ゆきのとは?「愛がなんだ」「まんぷく」「#家族募集します」でも圧倒的な演技力

気になる人

もともと岸井ゆきのさんはいろいろな作品に出演していたのですが、ここ最近の活躍は特に目覚ましいものがあります。

ギャグからシリアスまでどのような演技もこなしてしまう圧倒的な演技力には、ただただ驚かされるばかりです。

今回は、そんな岸井ゆきのさんのプロフィールから出演中のドラマまで徹底的に解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

岸井ゆきの・基本的なプロフィール情報

 

まずは、岸井ゆきのさんの基本的なプロフィール情報についてです。

 

生年月日:1992年2月11日

星座:みずがめ座

血液型:AB型

出身地:神奈川県

身長;150.5㎝

 

2021年7月時点で、岸井ゆきのさんは29歳です。

実年齢よりも大幅に年下の役を演じることもあり、実年齢を知って驚いたという方も多いのではないでしょうか?

年齢を重ねても老けた印象をまったく受けないので、これからも幅広い役を演じることができそうです。

ちなみに、岸井ゆきのさんが高校時代に山手線の中でスカウトされたのをきっかけに芸能界入りしたそうです。

映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」でヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞

岸井ゆきのさんは2017年に映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」で映画初主演を果たします。

正直なところ、「おじいちゃん、死んじゃったって。」という映画自体はそこまで高く評価されている印象はありません。

というか、リアル過ぎて好き嫌いがわかれてしまう作品なのです。

しかしながら、岸井ゆきのさんはこの「おじいちゃん、死んじゃったって。」で第39回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。


おじいちゃん、死んじゃったって。 セルDVD

 

作品を見てみるとよくわかるのですが、岸井ゆきのさんだからこそかもし出すことのできる雰囲気というものが感じられます。

朝ドラ「まんぷく」では26歳にして14歳の役を

岸井ゆきのさんは、2018年後期のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で朝ドラに初出演を果たしています。

当時、岸井ゆきのさんは26歳だったのですが、岸井ゆきのさんが演じた香田タカという役は登場時が14歳という設定でした。

普通に考えると26歳が14歳を演じるのは無理難題に思えるのですが、岸井ゆきのさんはこれをやってのけました。

声のトーンを上げたり、化粧しないようにしたりと女優魂を見せ、26歳にして見事に14歳を演じ切ったのです。

演技を見た後に、岸井ゆきのさんの実年齢を知って驚いた方も多かったことでしょう。

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」ではコミカルな演技が癖になるという人が続出

岸井ゆきのさんは2016年と2018年に放送されたドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」にも出演しています。

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」では松本潤さんが主演を務めており、松本潤さん演じる深山大翔に思いを寄せる片岡加奈子という役を岸井ゆきのさんが演じていました。

ときには事件解決になるようなコミカルな演技が多くの視聴者の心をつかみました。

ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」での癖になるような演技をきっかけに、岸井ゆきのさんのファンになったという方も多いのではないでしょうか?

実際にとても面白く、同時に可愛らしいキャラクターでした。

スポンサードリンク

映画「愛がなんだ」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

岸井ゆきのさんは2019年に映画「愛がなんだ」で主人公の山田テルコを演じています。

「愛がなんだ」という作品も好き嫌いがわかれてしまうかと思うのですが、公開当時は映画館に人が殺到していました。

 

狂気すら感じる愛情や執着といったものが描かれているのですが、岸井ゆきのさんが演じることによってそれらがやや受け入れやすい形になっています。

岸井ゆきのさんが演じているからこそ見られると言っても過言ではありません。

映画「愛がなんだ」は同じタイトルの恋愛小説が原作となっているのですが、まるで原作小説からそのまま岸井ゆきのさんが飛び出してきたかのように感じられたという方も多いようです。

また、岸井ゆきのさんはこの「愛がなんだ」で第43回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

まとめ

2021年7月からドラマ「#家族募集します」がスタートしており、岸井ゆきのさんはこちらにも出演しています。

横瀬めいくというシングルマザーでシンガーソングライターという自由奔放な女性を演じています。

岸井ゆきのさんの役どころにはハラハラドキドキさせられるという方も多いようですが、同時にその圧倒的な演技力に感嘆する声も目立ちます。

ドラマとしての評判も徐々に高まっているのには、やはり岸井ゆきのさんの演技力が関係しているのかもしれません。

これからの活躍にも期待です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました