浜辺美波さんのd払いのCMのマンボダンス。
そのCMが炎上してるようなんですね。
個人的には浜辺さんはとても可愛いし、演技も上手なステキな女優さんだと思っています。
なので炎上の理由は可愛いすぎるから?だと思っていたのですが、どうやら違う理由があるみたいです。
その理由は?
浜辺美波さんが歌い踊るCMが大炎上?その理由って?
大人気女優として活躍中の浜辺美波さんが出演するテレビCMを見た視聴者から苦情が相次いでいると一部週刊誌が報じ話題となっています。
今回話題となっている浜辺さんが出演しているCMというのが、NTTドコモが1月22日から全国放送している電子決済サービス「d払い」のテレビCM。
ダンスで定番曲の「マンボNo.5」調のBGMに合わせて「ディディディディディ d払い~。まだならいまだ!フー!」と歌い踊りながらNTTドコモの「d払い」サービスの宣伝しています。
浜辺美波(はまべみなみ)さんは2000年8月29日生まれ石川県出身。
2011年に行われた第7回『東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りし、同年に公開された映画『アリと恋文』で主演を演じ女優デビューし注目が集まりました。
それから数多くの映画・ドラマ・CMなどの作品に出演し、大人気女優としての地位を確率。最近ではバラエティー番組でもよく見かけるようになってきました。
そんな彼女を、写真週刊誌「FLASH」(光文社)が2021年2月2日、「浜辺美波、『d払い』CMのマンボダンスに『嫌いになりそう』と苦情殺到」と題した記事を配信。
記事はSNS上で関連ワードがツイッターのトレンド入りするなどし大きな話題となりました。このNTTドコモの新CMに対してSNS上では好意的な反応がある一方、
「d払いのCMうるさい」「もう今日昼までだけでも20回近く見たわ」「浜辺美波が嫌いになりそう」
などと、うるさいなどと苦情が多く寄せられていると配信された記事には書かれていました。
過去にも歌声やダンスに苦情が出たCMも多くあり、歌声への苦情が相次ぐことでCMが差し替えられることもあり、もしそれが2度続けば、『次はない』と、業界では言われています。”歌う系”は諸刃の剣だと書かれ配信されています。
しかし、今回話題となっている浜辺美波さんが歌い踊るCMを放送するNTTドコモは苦情は特段なく、SNS等含めて特筆すべき反応はないと認識しているとコメントしています。
この発表のようにSNSでは記事内容に同調する意見もある一方でどこに炎上要素が?苦情殺到ってほんとなの?と違和感を覚えた人も多く、浜辺美波さんが歌い踊るCM をめぐり議論が起き大きな話題となりました。
1月22日~2月1日の期間ではポジティブな反応(77.5%)が、ネガティブ(7.2%)、中立(15.3%)を大きく上回っていたという報道も。
苦情が多く出ているという記事では、CMの出稿量が多すぎるとも書いてありましたが、他と比べて特段多いわけではないとNTTドコモは発表しているようです。
もともと、かわいいと注目が集まっていた電子決済サービス「d払い」のCMは、苦情殺到という記事で更に話題となり、SNSなどで大炎上するという結果になり、更に注目が集まりました。
今回のCM放送は2月15日までを予定しているということです。
浜辺美波さんが歌い踊りかわいい姿を見られるのももう少しのようですね。
コメント