M!LKのメンバー佐野勇斗とは?ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」でも活躍中 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

M!LKのメンバー佐野勇斗とは?ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」でも活躍中

気になる人

今は俳優さんにしてもアーティストにしてもアイドルにしても、とにかく若手が続々と出てきます。

その中で注目を集めているのが、佐野勇斗さんです。

今回は、佐野勇斗さんのプロフィールから出演中のドラマまで、まとめて解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

佐野勇斗・基本的なプロフィール情報

 

まずは、佐野勇斗さんの基本的なプロフィール情報についてです。

 

生年月日:1998年3月23日

星 座:おひつじ座

血液型:A型

出身地:愛知県岡崎市

身 長:178㎝

 

もともと第25回ジュノンスーパーボーイコンテストでスターダストの関係者の目にとまり、スカウトされたのがきっかけで芸能界入りを果たしています。

ちなみに、佐野勇斗さんは「さのゆうと」と読まれることが多いのですが、「さのはやと」と読みますので注意しておきましょう。

ダンスユニットM!LKではボケ担当

2014年に5人組ボーカルダンスユニットのM!LKのメンバーとなり、2015年3月にシングル「コーヒーが飲めません」でCDデビューを果たしています。

M!LKでの担当カラーは2019年8月4日まではいちごみるく、ピンクだったのですが、2019年8月5日以降はメンバーカラーチェンジ企画によって「ピーチヒップピンク岡崎」に変わっています。

ピーチヒップピンクってどんな色?と思ったのですが、

「ただのピンクです。ちょっとカッコつけてみました」
と、ブログの中でご本人がコメントされていました。
クール担当のはずだったのですが現在ではボケ担当となっており、「おちゃらけキュンキュン王子」として親しまれています。

佐野勇斗さんに対してはどちらかというと可愛らしいイメージを持っている方も多いでしょうが、ボーカルダンスユニットのメンバーということもあってその筋肉にも注目が集まっています。

ムキムキというわけではないのですが、細身の体に程よくついた筋肉はまさに理想的な細マッチョです。

可愛らしいイメージと鍛え抜かれたその肉体とのギャップに惹かれる方も多いようです。

初めての連続ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」で注目を集める

佐野勇斗さんの俳優デビューは、2015年のことでした。

2015年に公開された映画「くちびるに歌を」で俳優デビューし、2018年公開映画「青夏 きみに恋した30日」で初主演をしています。

そして2019年公開映画「小さな恋のうた」ではバンド演奏に挑戦して、高い音楽性が評価されました。

ドラマでは、2016年10月から放送されたドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で初めて連続ドラマに出演します。

「砂の塔~知りすぎた隣人」には菅野美穂さんや岩田剛典さん、松嶋菜々子さんなど豪華俳優陣が出演していました。

菅野美穂さんが主人公である高野亜紀役を演じ、佐野勇斗さんはその息子である高野和樹役を演じました。

1人の少年が持つ二面性を見事に演じ、放送のたびに『砂の塔のお兄ちゃん、かっこいい!』と評判になり、ネット上の話題を席巻しました。

佐野勇斗さんにとってはこのドラマ出演が大きなターニングポイントとなりました。

スポンサードリンク

高視聴率を記録したドラマ「ドラゴン桜」での演技も光る

俳優の阿部寛さんはこれまでにいろいろな作品に出演してきましたが、その代表作のひとつにドラマ「ドラゴン桜」が挙げられます。

2021年4月から「ドラゴン桜 第2シリーズ」が放送されていたのですが、佐野勇斗さんは阿部寛さんが演じる桜木建二の元教え子である米山圭太役を演じていました。

佐野勇斗さんが演じる米山圭太はドラマ内で悪役の印象が強かったのですが、最終回でその真の目的が判明し、視聴者を大いにわかせました。

今はテレビの視聴率がなかなか伸びない中でも、ドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」の最終回は20.4%という高視聴率を叩き出しました。

佐野勇斗さんの役どころはもちろん、それまで積み重ねてきた演技があってこその視聴率と言えるでしょう。

放送終了後に発売された、撮り下ろしグラビア・裏話満載インタビューが掲載された「ドラゴン桜・公式メモリアルブック」も大反響です。

ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」徳丸元一役でも活躍中

佐野勇斗さんは、2021年7月から放送中のドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」にも出演中です。

ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」の中では徳丸元一というメカオタクの臨床工学技士を演じています。

7月24日に放送された第4話では佐野勇斗さん演じる徳丸元一がバイクで駆け付けるシーンがあり、「かっこいい!」とTwitterでも「#佐野勇斗」がトレンド入りしたほどです。

また、ドラマ「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」には中条あやみさんも出演しているのですが、実は中条あやみさんと佐野勇斗さんは2018年に公開された「3D彼女 リアルガール」でも共演していました。

そのため、3D彼女コンピに興奮したという視聴者の方も多かったようです。

まとめ

俳優として、アーティストとして幅広い活躍を見せている佐野勇斗さん。

2021年8月20日公開予定の映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル」への出演もあり、今後もっとブレイクすることになるでしょう。

佐野勇斗さんのこれからにも期待が高まります。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました