友達の彼女が可愛くて好きになりそう!自分にも彼女がいるのにどうしたらいい? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

友達の彼女が可愛くて好きになりそう!自分にも彼女がいるのにどうしたらいい?

恋愛

自分にも彼女がいるのに、友達の彼女を可愛いと思ってしまう。

そんな自分自身に気づき、動揺したことありませんか?

「なんで友達の彼女なのに羨ましく思ってしまうんだろう?自分にも彼女がいるのに…。」
「どうしても 友達の彼女を狙いたい!でも友情は完全に壊れるよね…。」

友達の彼女を可愛いと思ってしまう気持ちは、正直、どうしたらいいのか悩んでしまいます。

友達の彼女を狙ってもいいのか、友情を大切にするべきなのか。

後悔しない方法はどちらなんでしょうか。

今回、自分の彼女も傷つけることになるかもしれないこの状況を、どうしていくべきなのかご紹介します。

スポンサードリンク

友達の彼女が可愛くて嫉妬してしまう心理とは

1597867_s

友達の彼女が可愛くて友達が羨ましくなる人は、実は多いんです。

でも、自分にも彼女がいるのになぜ友達の彼女を羨ましくなってしまうのでしょう?

その心理をご紹介します。

人のものが羨ましく思う

彼女との交際期間が長くてマンネリしていたり、交際してあまり月日は経っていないけど少しでも不満があると、友達の彼女が可愛くて仕方がなくなることがあります。

自分の彼女と比較して、羨ましくなるのです。

「自分がこの子と付き合ったらどんな感じなんだろう?」と、勝手に想像してしまうんですよね。

人のものがよく見えたり、素敵に感じることってたくさんあって、友達の彼女を可愛いと思ってしまう理由も同じです。

いいところだけが見えてしまって、羨ましくなるのです。

顔がタイプ

5-19-3-ガーリー

単純に友達の彼女がタイプだと、とても可愛く見えます。

自分の彼女も可愛いけど、どちらかというと顔じゃなくて性格がよくて付き合っているとしたら、顔がタイプの女性に惹かれてしまうという人もいるのです。

友達の彼女と会う機会があったり、身近な友達から彼女の話を聞くこともあります。

そのため、街ですれ違うタイプの女性とは違って身近に感じて、こんな可愛い子と付き合えたら…。と想像してしまうのです。

彼氏を立てている姿が魅力的

友達の彼女は可愛いだけじゃなく、友達を立てていて中身も素敵な女性がいますよね。

自分の彼女が人前で自分のことをネタにしていると、あまりいい気がしませんよね。

でも友達の彼女はいつも彼氏を立てていて、空気が読める知的な女性だと羨ましくなります。

彼氏主体で、人前でわがままを言ったり、彼氏をバカにしない姿に魅力を感じてしまうのです。

友達の彼女が可愛いけど友情も大切!どうするべき?

5-19-2

友達の彼女が可愛くて略奪したいけど、友情も大切でどうするべきか悩んでいる人は少なくありません。

友達の彼女を好きになってしまったとき、どうするべきなのかご紹介します。

諦める

友達の彼女が可愛くて、いつの間にか好きになってしまった場合、彼女を略奪すると高確率で友情は壊れます。

また、彼女が友達と別れる可能性も低いので、最悪の場合は二人とも失うことになります。

同時にあなたの彼女も深く傷つけてしまうので、ここは冷静になって友達の彼女のことを諦めましょう。

友達の彼女とは会う機会を減らして、距離をとって忘れましょう。

今の彼女と別れて他の女性を探す

彼女がいるのに、友達の彼女を可愛いと思って好きになってしまった場合、今の彼女と別れましょう。

本当に好きだったら他の女性を好きになることはないと思いますので、結婚を考えていた場合は特に、別れて他の女性を探す方が良いと思います。

このままではあなたも、あなたの彼女も後悔してしまう可能性があります。

あなたが本当に可愛いと思って好きになれる女性と真剣交際した方が、二人のためです。

連絡だけとる

友達の彼女が可愛くて、あなたとも仲が良い場合は連絡だけ取っている人もいます。

彼女の相談に乗ってあげたり、友達カップルと自分たちカップルでWデートの予定を組んだりする人もいます。

友情が大切だから好きになることはないと自信がある人は、友達の彼女と連絡をとっていてもいいと思います。

また、連絡を撮り続けて、友達カップルが別れた後に付き合うケースもあります。

ずっと支えてくれていたあなたに好意を抱く可能性はゼロではないのです。

スポンサードリンク

友達の彼女を狙うなら覚悟が必要!後悔しない選択を

man-390339_640

友達の彼女を可愛いと思うだけではなく、本気で好きになってしまい略奪したい場合は、友情を失う覚悟、今の彼女を傷つけてしまう覚悟が必要です。

後悔しない選択をするために、どうしたらいいのか状況別にご紹介します。

友達カップルが上手くいっていない場合

例えば友達カップルが喧嘩ばかりしていたり、友達が浮気やDVをしていて彼女が苦しんで悩んでいる場合は、覚悟を決めて略奪していいと思います。

友情は崩れると思いますが、好きな女性が男性に苦しめられているのを黙って見ておくなんて出来ないので、友人にも一喝していいと思いますし、彼女を幸せにしてあげるといいのではないでしょうか。

ただ、あなたが今交際している彼女とは別れてから行動を起こすようにしましょう。

無関係な彼女を傷つける必要はないからです。

友達カップルが上手くいっている場合

友達と彼女が仲良くて上手くいっている場合は、アプローチするのはおすすめしません。

二人が上手くいっているということは、彼女は友達と付き合っていて幸せということですし、略奪を試みると友達を失い、彼女にも軽蔑される可能性が高いです。

そして、あなたも今交際している彼女を失います。

最悪なケースになる可能性が高いので、友達カップルが上手くいっている間は彼女を狙うことは考えないようにしましょう。

ただ、どうしても友達の彼女を自分のものにしたい場合、友達と彼女がマンネリした頃を狙います。

ケンカ中に彼女の相談に乗ってあげたり、味方になってあげましょう。

こうした支えが彼女に響いて、徐々にあなたを好きになってくれる可能性があります。

友達の彼女が可愛くて好きになってしまった場合、友達カップルが上手くいっているかいっていないかで略奪の方法は異なります。

でも、どちらにせよ友情は崩れますし、あなたの現在の彼女を深く傷つけてしまいます。

友情は一生ものといいますが、彼女とは結婚するかわからないので、付き合うことができたとしてもすぐに別れる可能性もあるのです。

別れたといっても友情は戻りませんし、その時に交際していた彼女も戻ってはきません。

よく考えてから、後悔のない選択をしてくださいね。

まとめ

友達の彼女を可愛いと思ってしまう理由や、好きになってしまったらどうしたらいいのかご紹介しました。

記事をまとめると、
・友達の彼女を可愛いと思うのは良いところしか見えないから
・好きになってしまって付き合いたい場合は、友達も今の彼女も失う覚悟が必要
・略奪しても別れてしまう可能性がある。それでも友情は戻ってこない

このような可能性があるので、基本的に友達の彼女を略奪するのはおすすめしません。

できることなら諦めて、友情を大切にしましょう。とはいえ、「絶対に諦められないし、後悔するに決まってる」と確信がある人は、覚悟を決めて行動を起こしましょう。

スポンサードリンク

コメント