彼女に振られそうで不安…別れ話で逆効果になる3つのNG行動 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女に振られそうで不安…別れ話で逆効果になる3つのNG行動

恋愛

「彼女に振られそう」という雰囲気を感じたら、不安になりますよね。

彼女があなたに不満を持っている時の行動というのは非常に重要です。

マイナスな要素を増やすと取り返しのつかないことに…。

「彼女に振られそう」という不安は漠然と襲ってきているかもしれませんが、それが現実になってしまった時のNG行動や対処法を知っておくと、効果的な行動が取れます。

不安の原因を突き止めて、万が一の時にも備えつつ、男磨きを頑張ってみましょう。

不安な気持ちもあると思いますが、不安に振り回されず正しい行動をしていきましょう。

スポンサードリンク

彼女に振られそう…不安に感じる理由ってなに?原因を知ろう

anxiety-2987872_640

急に連絡が減った、最近好きといってくれない、会っても携帯ばかり見ているなど、彼女の行動に不安になることありますよね。

不安な気持ちをコントロールするのは難しく、仕事中であっても、一度考えてしまうと気になって仕事に集中できないという人が多いのではないでしょうか?

 

人間の脳は「状況をコントロールできない」とストレスを感じた時、怒りや不安、恐怖などの負の感情を引き起こすようにできています。

 

不安は「ストレスを感じているからなんとかして欲しい」と体に伝えるため生まれるため、放置すればするほど不安は強まってしまうのです。

【出典:【脳科学】怒り・恐怖・不安の原因を脳内物質で解説~

 

そのため不安を解消するためには何か行動する必要があります。

近しい友人や話を傾聴してくれる人に話しをする

自分の思っていることや、考えていることを聞いてくれる人に話してみましょう。

「話すとスッキリする」ことができますよ。

思っていることをすべてノートに書きだす

話す相手がいなくても、ノートに書くだけで頭の中が整理されて不安が軽減します。

運動する

全く関係のないように思いますが、運動というのは基本的にストレス解消をすることができます。

不安もストレスの一種ですから運動も効果的です。

【出典:精神科医が教える「不安がすーっと消える対処法」

スポンサードリンク

 もし彼女に別れ話をされた時の対処法は?3つのNG行動

no-1532826_640

彼女に振られそう…という不安が現実になった時、うまく対応できる準備も必要です。

あなた自身が「いい関係に戻りたい」という気持ちがあるのであればNG行動を理解しておきましょう。

話を聞くのも簡単じゃない!絶対に彼女を否定しないこと

別れ話をされたら「まずは彼女に原因を聞こう!」というアドバイスをよく見かけます。

しかし黙って話を聞くというのは意外に難しいもの…。

 

彼女の話の途中に言いたいことが出てきても、彼女の意見が客観的に間違っていると思っても、決して話を遮り彼女を否定してはいけません。

違うと思っても彼女が話を最後まで聞くことが大切ですよ。

ご機嫌取りは逆効果!彼女の言動に注意して

不安に思い、下手にでると女性はそれを察します。

一般的に、女性は自分より下に感じてしまう男性に好意を抱きづらいです。

さらにあなたに対するマイナスな要素が増えてしまうため注意しましょう。

また結果的に関係が戻ったとしても、気持ちに上下関係の構図ができてしまうと彼女が雑に扱ってきたり、無理なワガママを要求してくるなど、あなたが不満に思うことも増える可能性も!

別れ話以前でも、彼女に振られそうという不安からそのような行動に出やすいので注意してください。

深追いされてもうざいだけ!好きだよの使いどころは?

不満があり、冷めてきているから別れ話をしているのに「俺は好きだよ」とアピールされても彼女が面倒に感じるだけです。

彼女の意見を無視して我を通そうとしているように見えてしまいます。

別れ話になった時は、一旦受け入れ話を聞いてから、自分がどう悪かったのか・今後どうするのか示したうえで「でも俺は好きだから別れたくないよ」と伝えるようにしましょう。

彼女からの別れ話を切り出されても関係を修復するテクニック

1123123_s

関係修復のためのテクニックとしては上で紹介したNG行動を参考にすると分かりやすいです。

彼女に振られそうという不安が現実になっても、しっかりと心得ておけば大丈夫です。

別れ話で実践!関係修復テクニック

彼女の話を聞く際には「共感」を意識しましょう。

女性脳は共感脳です。

そのため自分の話を聞いてくれ共感してくれる人に対して好印象を抱きます。

 

共感の仕方が分からない人は話を聞いたあと「そうだね、○○だね(彼女が述べた不満をオウム返し)」を使ってみてください。

 

潔く身を引くとマイナスイメージを最小限にできるだけでなく、復縁の可能性を上げることができます。

 

別れたくなくても、スパッときれいに身を引くことで彼女は「あれ?思ってたのと違う」と感じ、「自分も何かしたかな?」「他にいい人(女性)がいるの?」と別れた後不思議に思うことがあります。

職場恋愛ならではの関係修復テクニック

職場恋愛だった場合、同じ空間にいるため目にすることも噂を聞くこともあります。

デメリットに感じるでしょうが、「噂を聞く」ということは「良い噂も伝わる」ということ!

そんな時は自分磨きをして彼女に間接的にアピールしましょう。

基本的には外見を中心に自分磨きをすると良いです。

加えて清潔感のある変化をみせるようにしましょう。また、仕事で成果を上げるというのも1つです。

まとめ

別れようといわれた後の彼女の気持ちを変えることは難しいですが、今後の行動が復縁の可能性かかっています。

NG行動をして彼女の別れたいという気持ちを加速させないようにしましょう。

また振られそうと不安にを感じているうちは彼女もまだ迷っている段階で、改善が可能です。

彼女の立場にたって、どんなことが自分に求められているのか何をされたら嫌だと思うか考えながら行動していきましょう。

スポンサードリンク

コメント