付き合う前の電話は男性からすべき?女性の心理と脈なしの見分け方 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

付き合う前の電話は男性からすべき?女性の心理と脈なしの見分け方

恋愛

「付き合う前だけど電話していいのかな?」
「どんな電話をすれば嫌われない?」
「付き合ってない男性からの電話をどう思ってる?」
「脈なしのポイントを知りたい!」

付き合う前、気になる女性に電話したいと思った時に、こんなことを考えたりしませんか?

この記事では、付き合う前に気になる女性に電話をするメリットや女性はどう思っているのかなどを詳しくご紹介していきます。

スポンサードリンク

付き合う前に女性と電話するメリット

5083504_s

まずは、付き合う前の女性と電話をするメリットをご紹介していきます。

女性は男性よりも電話が好き

そもそも女性は、男性よりも会話が好きという傾向があるので、電話をするハードルも低いです。

その一方で男性は電話をすることに抵抗が強かったり、そもそも電話が苦手な方も多いので、その中で気になる女性と電話することは、他の男性よりも一歩リードできる可能性が高くなります。

より深いコミュニケーションを取れる

普段はLINEでコミュニケーションを取る方が多いと思いますが、LINEのチャットでは女性が“どんな表情なのか”や“どんな心情なのか”が分かりませんよね。

しかし電話であれば、声色や口調から女性の感情や気持ちを察しやすいです。

その結果として、より対面での会話に近いコミュニケーションを取ることができます。

デートの約束がしやすい

LINEのチャットでデートを誘うとなると、このような心配ごとを考えてしまいますよね。

「ほんとにここに誘って平気かな?」
「誘って断られたらどうしよう…」

しかし電話であれば、女性が楽しそうに話していたことからデートに誘うことができますので、女性も興味のある場所に行けますし、あなたもデートに誘いやすくなりますよ。

スポンサードリンク

付き合う前の女性と電話するときの注意点

apple-g411f01af9_640

次に、付き合う前の女性との電話で気を付けたいポイントをご紹介していきます。

緊張しすぎて話ができないはNG

先ほどもお伝えしたように、男性は電話が苦手な方も多いので、中には緊張して話す自信のない方もいるでしょう。

そんな方は、ある程度話す内容を事前に決めておくことがオススメです。

話が途切れてしまったら、事前に用意していた話題を振って、後は基本的に女性の話を聞いてあげましょう。

電話する頻度は相手に合わせると◎

付き合う前の電話は、頻度が非常に大切です。

女性が望んでいない頻度で電話をしてしまうと、負担になってしまいますし、何よりめんどくさい男というレッテルを貼られてしまう可能性もあります。

「また電話したいんだけど、いつ時間ある?」

このように、なるべく女性に電話の頻度は合わせてあげて、1回の通話時間も1時間を目安にすると、女性も負担を感じることなく「また電話したい!」と思ってくれますよ。

スポンサードリンク

男性からの電話に女性が思うことは?

YK0I9A6213_TP_V4 (1)
付き合う前に男性から電話が来たときに女性はどう思うのか?についてご紹介しています。

素直に嬉しい

女性は気になる男性から電話に誘われたら、素直に嬉しいと思ってくれます。

仲良くなってきたと感じたら、積極的に電話に誘ってみましょう。

時間があれば電話したい

女性は恋愛対象ではないけれど、自分に時間があったり仲のいい男性とは普通に電話をします。

「電話してくれたから脈あり!」と思ってはいけません。

話したくないから断る

LINEのチャットであれば、嫌いな男性でも適当に返信することはありますが、さすがに電話はしてくれません。

本当に忙しくて断る場合は、「また今度ね」や「来週ならできるかも」など別の日にまた誘って欲しいことを伝えてくれます。

でも、何の理由もなく断られるようならあなたと話したくないと思っている可能性があるので注意しましょう。

脈なしの男性に取る態度は?

kawamurayukaIMGL0436_TP_V4

女性が脈なしの男性に電話で取る態度をご紹介していきます。

別のことをしながら話している

女性が何か他のことをしつつ、上の空であなたの話を聞いていると感じたなら、「話がつまらないのかな」や「自分に興味がないんだな」と思いますよね。

通話中でも、他のことが簡単にできてしまうので、あなたが恋愛対象から外されているのであれば、女性は他のことをしながら話をするでしょう。

逆を言えば、他のことが何でもできるのに、あなたの話だけをしっかり聞いてくれているのであれば、かなり脈ありと言えます。

そろそろ寝るね〜と電話をすぐに切られる

女性は気になる男性との電話であれば、自分の時間や睡眠時間を削ってでも電話を続けようとしてくれます。

しかし、脈なしの男性であれば眠くなったタイミングや、他にしたいことができたときには電話を続けてくれません。

長電話であれば別ですが、数十分で電話を切られることが続くのであれば脈なしと考えるのが妥当でしょう。

まとめ

ここまでお伝えしたように、付き合う前に気になる女性と電話をするメリットはたくさんありますので、付き合う前に男性から電話に誘うのはありです。

付き合ってからは女性から電話に誘うことも多いですが、付き合う前であれば女性から電話に誘うことは多くはありません。

ですので、男性の方からLINEで「電話していい?」と軽く誘ってあげるといいでしょう。

コメント