「陰キャラ」はコミュニケーション能力が足りない人、社交性の低い人などの、陰気な性格の人を示す若者言葉として使われることがあります。
しかし、陰キャとは「誰かから貼られたレッテル」であり、自分の可能性を自分で閉ざす言葉でもあります。
今回は陰キャと呼ばれる人が彼女を作る方法をご紹介します。
自分の可能性を信じて行動できる人はぜひ見てみましょう。
陰キャラなんて呼ばせない!彼女欲しい人におすすめの行動5ステップ
まず、彼女欲しい人は「陰キャラと呼ばせない」と思う意思が必要です。
もし自分のことを「陰キャラでもいい」と思っていたら、後の行動で躊躇う部分が出てしまうからです。
彼女作りのための行動をご紹介するため、現在陰キャで彼女が欲しい人は見てみてください。
「陰キャラ」「陽キャラ」という概念を捨てる
彼女欲しい人は「陰キャラ」「陽キャラ」という概念を捨てることをお勧めします。
なぜなら、「陰キャラ」という他人の評価を気にして、自分で思い込んでいると、自分の中の限界を勝手に作り上げてしまうからです。
例えば「陰キャだから同窓会に参加しなくていいや」「陰キャだし合コンに出ても相手されないだろう」など、「陰キャだから~」といった理由が入ってしまいますよね。
しかし、陰気なキャラクターとは、勝手に他人が付けたタグであり、自分で思い詰めた結果の認識に過ぎません。
また、赤の他人から放たれた自分の行動の可能性を潰す言葉を易々と受け入れて、自分の人生や人格を悲観的に見る必要は全くありませんよね。
つまり、「陰」か「陽」かのキャラ付けの言葉自体が、笑って受け流せるほど軽いものなのです。
本来なら「どこかの壁の落書き」くらいに認識できるものでしょう。
よって、「陰キャラ」「陽キャラ」という「誰かが作ったよくわからない概念」を頭の中から捨ててみてはいかがでしょうか。
そうすると、彼女作りのための新しい挑戦や行動がしやすくなるはずです。
「見た目」「内面」を明るいイメージに変える
次に、自分や他人に「陰キャラ」と認識された原因を少し変えてみましょう。
見た目や内面で陰キャと判断されたのなら、工夫を加える必要があります。
例えば、見た目の場合は「全身真っ黒な服装」、内面の場合は「常に後ろ向きの発言をする人」などは客観的に見ても「明らかに印象が明るい」とは言えませんよね。
つまり、明るい色の入った清潔感のある服装や髪型、内面が明るく感じられる発言や行動をすることで「陰キャラ」というレッテルが剥がせるようになるはずです。
彼女が欲しい人は、外見、中身共に明るいイメージへ変化させてみてはいかがでしょうか。
広い分野の知識を身につける
また、「陰キャラ」というタグがあっても、広い分野の知識を身につけることで、視野が広がり色々な人と話す機会が増えます。
例えば、生活に関する雑学の知識があると、多くの人が興味を持ちやすいジャンルのため会話が広がりやすくなりますよね。
おまけに、自分が話したい憧れの人と話すチャンスも掴めるかもしれません。
なぜなら「知識」という前座があると話に入りやすくなるからです。
さらに知識は自分の財産になり、コミュニケーションの糧にもなりますよね。
他人とコミュニケーションを取る上で、知識があることは大きなメリットとなります。
彼女欲しい人はぜひ実践してみましょう。
「聞き上手」「話し上手」を心がける
陰キャラと呼ばれる人の中に、他人との会話が苦手な人もいますよね。
しかし「聞き上手」「話し上手」なら、陰キャラのカテゴリに分けられることはなくなるはずです。
理由は、「陰キャラの定義で挙がるものが“コミュニケーション能力の優劣”だから」です。
では、優しく落ち着いた雰囲気で自分の話を聞いてくれる「聞き上手」で「話し上手」の人は陰キャラに振り分けられるのでしょうか。
正解は人それぞれですが、大抵の場合は「陰か陽かでは振り分けられない」と考えますよね。
同じように、そもそも二択で判断が出来ない部類の人もいるはずです。
つまり、「聞き上手」「話し上手」になると、コミュニケーション能力の面からでは「陰キャ」に振り分けられません。
また、他人から「コミュニケーションが上手い」と評価されるのなら、もはや陰キャラには該当しないと言えるでしょう。
そのため、現在の自分が陰キャだと思っていて彼女欲しい人は、聞き上手・話し上手になれるよう努力してみることをお勧めします。
自分の可能性を信じて社交的な場に加わる
最後に「陰キャラ」という概念を捨てて、自分の可能性を信じてみましょう。
率先して社交的な場に加わることで、次第に自分自身が変わっていくかもしれません。
例えば「同じオフィスで同僚が話している状況」や「知らない人達だらけの食事会に友人から誘われた」という時「自分は関わらなくていいや」と思うかもしれません。
しかし、所詮自分の可能性を閉じているのは自分です。
勝手に付けられた「陰キャラ」というタグを外すためにも、社交の機会があるなら無理のない範囲で加わってみると良いでしょう。
もしかしたら、社交の場に加わって最初は少し後悔することがあるかもしれません。
けれども、自らの可能性を信じて何度か挑戦を繰り返すことで、確実に成功へと近づいていくことでしょう。
やがて「社交の場にいることが当たり前」になったら、自分で作り上げた「陰キャラという概念」を壊したことになりますよね。
また、出会いの場なら数を打てば当たるかもしれません。
まとめ
陰キャラでも彼女欲しい!という方への5つのステップをご紹介しました。
リスクを取らず成功することは殆ど無いため、自分の可能性を信じて彼女作りの行動をすることをお勧めします。
コメント