彼女が浮気を心配しすぎて困っている男性必見!安心させるおすすめの方法 - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

彼女が浮気を心配しすぎて困っている男性必見!安心させるおすすめの方法

恋愛

「彼女が浮気を心配しすぎてしんどい」
男性の中には、このように悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、彼女が浮気を心配しすぎてしまう心理や、安心させるおすすめの方法を詳しくご紹介していきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

彼女が浮気を心配しすぎる心理

4240903_s

過去の浮気でトラウマになっている

女性の中には、過去に付き合っていた男性から浮気をされたことがある人も。

その時の経験がトラウマとなり、新しい彼氏ができても「また浮気されるじゃないか」と必要以上に心配しすぎてしまうのです。

自己肯定感が低い

「自分は可愛くないし、取柄がない」このように自分に自信が持てない女性ほど、彼氏から愛されているかどうか不安になることが多いです。

このようなタイプの女性は、自分に自信がない分「他に魅力的な女性はたくさんいる」と考えて、彼氏の浮気を心配しすぎてしまいます。

彼氏が女性からモテる

彼氏であるあなたが女性からモテるタイプで、女性からのアプローチが多いと、彼女は浮気をより心配しすぎてしまいます。

また、美容師やショップ定員など、女性と関わることが多い仕事をしている場合も、仕方ないとはいえ彼女が不安になってしまうことも多いです。

遠距離恋愛で頻繁に会えない

遠距離恋愛中の場合は、彼氏の日頃の行動がよく分からないため、彼氏からの連絡が遅いと「もしかして浮気しているんじゃ…」と心配しすぎてしまうことが多いです。

スポンサードリンク

浮気を心配しすぎる彼女を安心させる方法

love-g995e0df50_640

彼女の話をじっくり聞く

彼女が浮気を心配しすぎていると「どうして俺のこと信じてくれないんだよ」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、ここで起こってしまうのはNG!

彼女が浮気を心配しすぎてしまうのには、必ず理由があるはずです。

まずは彼女に「どうしてそんなに気にするの?何が不安なの?」と聞いてみましょう。

彼女が不安な理由を話してくれたら、あなたも「俺はそんなことしないから大丈夫だよ」と冷静に伝えて、信頼関係を深めてみてください。

彼女を褒める

彼女に自信がないと、自己肯定感が低いゆえに浮気を心配しすぎてしまうことも。

そのため、服や髪型、メイクなどが似合っていたら「可愛いね」「俺そういうの好きだよ」と伝えるようにしましょう。

こうすることで彼女もあなたに好かれていると安心できますし、自己肯定感も少しずつ上がっていきます。

連絡を意識して取る

YK0I9A6212_TP_V4

仕事が忙しかったり、遠距離恋愛だとなかなか連絡が取れなくなることも多いですよね?

そのような時でもLINEを送ってみたり、電話をすることで彼女は一気に安心してくれます。

とはいえ、男性は女性と比べて連絡を重視しないケースも多いのが現状。

おすすめは「連絡を習慣化すること」です。

「お互いの休日の夜に電話する」
「1日に最低でも1回は連絡をする」

もし日頃なかなか会えないなら、このようなカップル上の決まりをあらかじめ作っておくことで、より信頼関係を築くことができますよ。

女性との人間関係を見直す

彼女が浮気を心配しすぎているのは、彼氏であるあなた自身の行動が原因である可能性もあります。

一度女性の人間関係を見直してみて、もし頻繁にやり取りをしている女性がいるなら、彼女のことを考えて、連絡を控えましょう。

彼女が大切なら、日頃から心配させない行動を取ることも大切です。

まとめ

浮気を心配しすぎる彼女との付き合いでは、まずなぜ彼女が不安がっている理由を聞くのがおすすめです。

そこから「俺はしないよ」と冷静に伝えて、日頃から彼女に愛情表現をしつつ、こまめに連絡を取って安心させてあげましょう。

信頼関係が少しずつ構築していくにつれて、彼女の不安も徐々に和らいでいくはずです。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

コメント