バイト先の好きな人 脈ありのサインは意外なところにある!? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

バイト先の好きな人 脈ありのサインは意外なところにある!?

恋愛

バイト先で好きな人ができたら、自分をどう思っているのか、脈ありなのかどうか気になるという人も少なくないのではないでしょうか。

少し優しくされたりすると脈ありなんじゃないかと思ってしまいますよね。

実は、ちょっとした些細な行動のなかで脈ありかどうかを見分けるための重要なサインが隠れているんです!

ここでは男女問わず、バイト先の好きな人が脈ありか気になった時に、相手の行動から脈ありを見分けるためのサイン、距離を縮めるためのきっかけ作りまで合わせてご紹介します。

スポンサードリンク

バイト先の好きな人 脈ありのサインは意外なところにあった!

smIMGL4075_TP_V

気になるバイト先の好きな人…。

ちょっとしたことで「嫌われないかな」「大丈夫かな」と日々心配になりますよね。

実は意外なところに脈ありポイントがあるんです。

シフトを聞いてくる

バイト先の好きな人があなたのシフトを聞いてくる時には脈ありのサインです。

少なくとも相手はあなたと一緒にバイトするのが楽しいと思っており、好印象を持っていることがわかります。

シフトを聞かれたら、自分も相手のシフトの都合を聞き返し、アピールするチャンスにしましょう。

バイト以外の話が弾む

バイト中に、バイト以外の話が弾むという際には、好きな人はあなたのことを知りたいと興味を持っているサインです。

バイトではわざわざプライベートの話をする必要はないのにも関わらず、バイト以外の話をすることは、あなたのことをただの同僚ではなく相手にとって仲良くなりたい特別な存在であることの現れです。

お互いを知るきっかけにして、いろんな話を持ちかけてみましょう。

よく親切に助けてくれる

「なんだかよく気にかけてくれるなぁ」といつも親切に助けてくれるということはありませんか。

そんな感覚がある時は、好きな人はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

 

わざわざ自分の仕事以外にあなたを助けたいと思う気持ちはあなたのことを大事に思っており、「助けてあげたい」と感じている証拠です。

 

助けてくれた際には感謝の気持ちを忘れず、自分も相手のためにできることがあれば積極的に手助けしてあげると印象アップにつながりますよ!

脈ありサインがあった!次に取るべき行動は?

4182544_s

バイト先の好きな人と脈ありのサインがあった際に次に取るべき行動は一体なんなのでしょうか。

脈ありだったとしても、恋愛に発展するためには的確な行動をしなければなりません。

 

ここでは、バイト仲間から恋愛関係に発展させるためのおすすめの行動をいくつか紹介していきます。

バイト以外で会える機会を作る

バイトだけで会うだけであればいつまで経っても仲の良い友人から抜け出すことができません。

ですから、バイト以外で会える機会を作ってみましょう。

 

二人だけが難しければ、バイト仲間で食事に行く予定を立てたり、少しずつバイト外で会って距離を縮めていくことが大切です。

共通の趣味を見つける

共通の趣味を見つけることで、プライベートでの交流につなげることができます。

例えば映画が好きという共通点があれば、気軽に「今度の新作一緒に観に行こうよ」と誘ってみても良いでしょう。

 

どんな小さな共通点でも良いので、色々と相手のことを知って次に繋げるきっかけにしましょう。

バイトで手助けをする

バイト中に困った際に手助けをしてくれると本当にありがたいですよね。

相手が困っている時は積極的に手助けをすることで、より相手に好印象を与えられるだけでなく、相手がお礼にと食事に誘ってくれたり、なんらかの次のステップにつながるかもしれません。

 

積極的に相手に対してアクションを起こすことが何より大切です。

恥ずかしい気持ちを一度捨てて、相手にアピールしていきましょう!

スポンサードリンク

距離を縮めるためのきっかけを作ろう!

バイト先の好きな人ともっと距離を縮めるためにはきっかけ作りが重要になります。

ここでは、一歩先の関係になるために今日からできるちょっとした機会作りのアイデアを紹介していきます。

休憩中に差し入れ

差し入れ
休憩中に差し入れをすることは非常に効果的です!

疲れている時にわざわざ自分のために何か用意して渡してくれると、気になっていない相手でさえ脈ありに変わる可能性すらあるんです。

 

ちょっとした優しさが疲れている時には大きな喜びになって伝わるので、ぜひやってみることをおすすめします。

シフト以外でもバイト先に遊びに行く

仲の良いバイト先だとシフト以外でもちょっと寄ってバイト仲間と話したりする人も少なくないのではないでしょうか。

このようなシフト以外で遊びにいくという行動が、相手と距離を縮めるきっかけになるんです。

 

どちらもバイト中だと、仕事に集中してあまりフランクに話せなくても、自分がシフト外だったら、バイト仲間というより「プライベートの友人」のような感覚で話すことができ、話も弾みます。

また、自分が相手に好意があるというささやかなアピールをすることもでき、一石二鳥です。

まとめ

バイト先の好きな人が脈ありかどうかは、小さなサインから読み取ることができます。

もし、まだ距離が遠く脈ありサインがなくても、自分の行動次第で脈ありに繋げることも可能なんです。

バイト先では一緒に切磋琢磨して働くため、相手の優しさに気づきやすく、恋愛が発展しやすい環境が整っています。

好きな人と恋愛関係につなげるために積極的に行動に移していきましょう。

スポンサードリンク

コメント