神戸ポートミュージアム 水族館アトアのチケット購入方法は?事前予約は必要? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

神戸ポートミュージアム 水族館アトアのチケット購入方法は?事前予約は必要?

おでかけ

多くの人が憧れる街、神戸に新ランドマーク「神戸ポートミュージアム」が2021年10月29日オープンしました。

幻想的な都市型水族館 átoa(アトア)をメインに、神戸最大級のフードホール、ブライダルデスクが集結されてできた複合施設で、一日ゆっくり過ごせる神戸ベイエリアの新しいスポットです。

ここでは神戸ポートミュージアム水族館、アトアのチケット購入方法や営業時間、アクセスなどの情報をまとめています。

スポンサードリンク

神戸ポートミュージアム水族館アトアのチケット購入方法

アトアのチケット購入方法は公式HPでの「オンライン予約購入」か「当日現地購入」の2通りになります。

コンビニなどでの取り扱いはありません。

尚、3歳以上は有料、3歳未満は無料です。

 

チケット購入方法は下記となります。

オンライン予約で購入

スマホやPCから予約できます。

予約・購入は来場日の一ヶ月前から可能で、事前決済、現地決済もできます。

午前10時から最終入場の20:00までの30分刻みで時間予約することが可能です。

 

公式サイトから希望の日時を選択し、当日、窓口か自動券売機で入場用のチケットと引き換えます。

チケットはスマホのままでは入場できませんので、必ず入場する前に入場用チケットと引き換えておきましょう。

尚、インターネットでの予約購入の際はクレジットカード支払いのみとなります。

また、予約する時に会員登録の必要はありません。

 

 

 

空き状況の確認や予約は公式HPへ
átoa(アトア)のチケット購入・予約

 

予約なしで当日現地で購入

予約なしでも、当日、窓口か自動券売機で購入可能です。

ただ、神戸ポートミュージアム 水族館アトアのチケットは「日時指定入場制」なので、混雑状況によっては希望の時間に入館できなかったりする場合もあります。

※「日時指定入場制」とは、事前に来場日と会場に入る時間帯が指定されたチケットを購入して会場に行けば、比較的スムーズに入場できる というシステムです。

 

そのため、時間ごとに人数の制限があります。

行く日時がハッキリと決まっているのなら、なるべく事前でオンライン予約を済ませた方が安心ですね。

 

尚、日時指定入場制ですが、入場後の滞在時間に制限はないので、時間が許す限り、ゆっくりと楽しむことができます。

 

 

神戸ポートミュージアム 水族館 アトアの入場料は?割引はある?

 

■水族館 átoa(アトア)料金一覧表■

一般 団体 手帳がある方
大人(中学生以上) 2,400円 2,400円 1,440円
子ども(小学生) 1,400円 1,400円 840円
幼児(3歳以上) 800円 800円 480円
幼児(3歳未満) 無料 無料 無料

 

シニア割引はありません。

障がい者割引は、本人と付き添い一人まで割引料金で購入できます。

 

詳しくは公式HPへ➡átoa(アトア)チケット料金

スポンサードリンク

神戸ポートミュージアムの最寄り駅はどこ?アクセスと周辺地図

 

[住所]神戸市中央区新港町7番2号

 

〔電車の最寄り駅〕

各線「三宮駅」…南へ徒歩約18分(約1.4㎞)
各線「元町駅」…南へ徒歩約15分(約1.2㎞)

 

〔徒歩〕

最寄り駅から徒歩で行ける範囲内です。

各線「三宮」駅から南へ徒歩約20分ほど。
海がすぐ目の前にあるので抜群のロケーションが楽しめます。

 

〔バス〕

神戸ポートミュージアムへのアクセスは神姫バスのポートループが便利です。

徒歩が難しいのならばバスを利用しましょう。

神戸阪急前から出ている神姫バス「三宮駅前」から乗車して約6分、「新港町」下車すぐです。

 

運賃は大人210円、小児110円、1日乗車券500円です。※2021/11/2現在

 

詳しくは➡ポートループバス停場所と時刻表

 

〔車〕

阪神高速3号神戸線「京橋出入口」から約1分
ハーバーハイウェイ「新港ランプ」から約1分

 

 

〔周辺地図〕

神戸ポートミュージアムに駐車場はある?

神戸ポートミュージアム専用の駐車場はありません。

周辺のコインパーキングを利用しましょう。

近くのタイムズ神戸新港町では378台駐車できます。

 

尚、駐輪場もありませんのでご注意下さい。

〔周辺駐車場〕
タイムズ神戸新港町周辺の時間貸駐車場

 

神戸ポートミュージアム アトアの営業時間と休館日は?

神戸ポートミュージアム 水族館アトアの営業時間は10:00~21:00で最終入場は閉館の60分前までとなっています。

年中無休で基本、休館日はありませんが、メンテナンスなどの都合によっては休館や営業時間の変更もあるので念のため直接出かける前にはHPで確認しておきましょう。

 

〔営業時間〕10:00~21:00

※最終入場20:00

 

〔休館日〕なし

※年末年始も通常通り営業

 

神戸ポートミュージアム átoa(アトア)とは?

最後になりますが、神戸ポートミュージアムの誕生についてご紹介します。

神戸ポートミュージアムは2021年10月29日に神戸のベイエリアにオープン。


建物は『隆起する大地と侵食する水により生まれた造形』を表現したものだそうです。

アートを融合させ『五感で感じる劇場型アクアリウム』として、AQUARIUM(水族館)とARTで「átoa」と命名。

新感覚の水族館として登場しました。

2階~4階の3フロアで展開され、約100種・約3,000点の生きものたちと舞台技術やデジタルアートを融合し、生きものたちの造形美&神秘性を引き出しています。

ぜひ、この幻想的な世界に酔いしれてみて下さい。

まとめ

神戸ポートミュージアム周辺には神戸ハーバーランドumieやメリケンパークなどもある、神戸のベイエリアです。

昼は海の景色、夜は美しい夜景を楽しみながらゆったりと過ごすことができます。

バス直行もあり、駅からでもゆっくり歩いて行ける距離なので、カップルでもファミリーでも手軽に楽しむことができるステキな場所です。

ぜひ、お休みの日にでも神戸ポートミュージアムへおでかけしてみませんか?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました