デート中にスマホばかり見る彼女の心理とは~彼氏のあなたはどう対処する? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

デート中にスマホばかり見る彼女の心理とは~彼氏のあなたはどう対処する?

恋愛
この記事は約4分で読めます。

デート中なのに、自分とは話さずスマホばかり見ている彼女…。

男性目線だとこのような状況はイライラしてしまいますし、「なんでスマホ見るの?」と問いただしたくなりますよね?

 

そこで今回は、デート中にスマホばかりを見る彼女の心理を徹底解説!

おすすめの対処法もご紹介していくので、今まさに悩んでいる男性はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

デート中にスマホばかり見る彼女の心理とは?

23553709_s

 

それではまず、デート中にスマホばかり見る彼女の心理から見ていきましょう。

 

スマホに依存している

 

まず考えられる理由は、彼女がスマホに依存しているということ。

 

LINEの受信音が聞こえたり、SNSの通知が来ると、LINEの内容やいいね数、コメントなどが気になってしまい、ついスマホを確認してしまう…、というのがこのパターンです。

 

単なる暇つぶし

 

男性が車を運転していたり、食事中で彼女の方が先に食べ終わってしまった場合は、会話が少なくなるのでどうしても暇になってしまいます。

 

女性の中には会話が途切れるとついスマホを見てしまうことも。

会話が無くなったタイミングでスマホを見ていることが多いなら、単なる暇つぶしの可能性が高いです。

デートの時間を楽しみたいから

 

彼女がスマホを見ていると、「自分とのデートがつまらないのかな?」と思ってしまいますが、実はデート中の写真を見返していたり、行きたいスポットや夜ごはんのお店をスマホで探している…なんてことも。

 

このような場合はあなたとのデートがつまらないとは当然思っておらず、むしろ楽しく感じています。

 

彼女の様子を観察しつつ、気になった時は「何見てるの?」「調べもの?」とさりげなく聞いてみると良いでしょう。

 

スポンサードリンク

デート中に彼女がスマホばかり見ている時の対処法

23711667_s

 

では、彼女がスマホばかり見ていて、やめて欲しいと思った時はどのように対応すればよいのでしょうか?

おすすめの方法を解説していきます。

 

ふざけながら注意する

4241001_s

 

まずは、軽くアクションを起こしてみるのがベスト!

具体的には、「何スマホ見てるの?俺寂しいじゃん(笑)」など、少しふざけた感じで彼女に伝えてみてください。

 

真剣なトーンで注意してみる

 

仮に彼女がスマホに依存していた場合、軽く注意してもすぐに改善しないことも多いです。

 

このような場合は、もう少し真剣なトーンで「せっかくデート中なんだからさ、スマホ見るのやめない?」と伝えてみましょう。

 

真剣なトーンで伝えることで、彼女も気付きやすくなるでしょう。

ただし、強く言いすぎると喧嘩になる可能性があるので、注意してくださいね。

 

楽しい会話を心がける

24861261_s

 

デート中の会話が楽しければ、彼女はスマホを見る暇もなくなります。

 

もし現時点でデート中会話が少ないと感じているなら、彼女への質問や話題などをあらかじめ考えておくと良いでしょう。

 

手を握る

 

彼女がスマホを見ていたら、その手を握ってスキンシップを取るのもおすすめの対処法です。

 

「スマホばかり見てないで」という無言のアピールにもなりますし、少し強引なスキンシップは彼女をドキドキさせることもできますよ。

 

自分もスマホを触る

3903509_s

 

もしあまりに彼女がスマホを見ていて、注意してもやめないなら自分も仕返しでスマホを触るのもひとつの方法です。

 

ですが、これは最悪喧嘩になる恐れがあるので、その点を覚えておきましょう。

 

あなたがスマホばかり見ていたら、当然彼女は嫌な気分になるはず。

 

自分がされたことと同じことをして相手に気付かせる、という方法ですね。

最終手段として、この方法も考えていきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

彼女がデート中にスマホばかり見ていると、男性なら誰しもが気になってしまうもの。

スマホを見る心理は様々ですが、もしかするとあなたとのデートの会話がなくて暇つぶしで見ている可能性も。

 

会話がない場合は、こちらから話題を振ったりスキンシップを取りつつ、「スマホばかり見てないで」と自分の気持ちもやんわり伝えてみてくださいね。

 

コメント