片思いの人にクリスマスプレゼントを贈るのは重い?NGなものとおすすめなものは? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

片思いの人にクリスマスプレゼントを贈るのは重い?NGなものとおすすめなものは?

恋愛

片思いの人がいると、何か形に残るものを贈りたいと思う時ってありますよね?

特に、クリスマスなどの特別なイベントの時は、クリスマスプレゼントなどを贈りたいと思うでしょう。

しかし、まだ付き合っていない段階でプレゼントを贈るのは、重いかなと心配になる人も多いと思います。

そこで今回は、片思いの人にクリスマスプレゼントを贈るのは重いのかというテーマで、詳しく解説していきたいと思います。

片思いをしてる人は男女問わず、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

片思いの人にクリスマスプレゼントは重い?

クリスマスプレゼント渡す女の子

それでは早速、片思いの人にクリスマスプレゼントは重いのか、という事から解説していきましょう。

まず、人からプレゼントを貰って嬉しくない人はいないでしょう。

異性・同性関わらず、人からプレゼントを貰えたら嬉しいですよね。

そのため、プレゼントを貰ったからと言って、すぐに重いと思う人は少ないでしょう。

 

しかし、ここで注意が必要なのが、片思いの人にパートナーがいる場合です。

 

片思いの人に特定のパートナーがいる場合、クリスマスプレゼントのような特別なイベントの時にプレゼントを渡してしまうと、片思いの人とパートナーとの間に、嫉妬やトラブルを招く原因となってしまいます。

 

そうなると、片思いの人からも重いと思われてしまう可能性があるので、このような場合は気をつける必要があるでしょう。

 

片思いの人に、クリスマスプレゼントを贈って重いかどうかは、相手にパートナーがいるかどうかでも変わってきそうですね。

 

もしも、片思いの人に特定のパートナーがいない場合は、少なくとも重いとは思われないでしょう。

スポンサードリンク

片思いの人に贈るクリスマスプレゼント NGなものは?

では次に、片思いの人に贈るクリスマスプレゼントで気持ちが重くてNGなものとは、どのようなものなのかをご紹介していきましょう。

クリスマスプレゼントを贈る事自体は問題ないとしても、贈る物によっては重いと思われてしまう可能性もあります。

お揃いのアクセサリー

まず1つ目は、お揃いのアクセサリーです。

片思いの人が、明らかに自分に好意を持ってくれているというのが分かっている時は別ですが、相手の気持ちが分からない段階で、お揃いのアクセサリーをクリスマスプレゼントとして贈るのは、まだ早いかもしれません。

 

本来、お揃いのアクセサリーはカップルで持つのがほとんどなので、まだ付き合っていない人から贈られたら、片思いの人もビックリして重いと感じてしまうかもしれません。

そのため、片思いの人にクリスマスプレゼントとして、お揃いのアクセサリーを贈るのは控えましょう。

高価過ぎるもの

2つ目は、高価過ぎるものです。

片思いの人にクリスマスプレゼントを贈るのですから、贈る側としては喜んでもらえるものを贈りたいと思いますよね。

 

そこで、高価でいいものを贈ろうと考える人もいるかもしれませんが、これは片思いの段階ではNGです。

金額で推し量るわけではありませんが、まだ付き合っていない人からあまりにも高価なものをプレゼントされたら、あなたも困惑してしまいませんか?

お返しの事や色々と考えてしまうかもしれませんよね。

 

カップルならお互いにプレゼントを贈り合うものですが、片思いの段階ではあまりにも高価過ぎるプレゼントは控えておいた方が無難でしょう。

メッセージ性の強すぎるもの

そして3つ目はメッセージ性の強すぎるものです。

受け取った側が、困惑してしまうようなメッセージ性の強すぎるものは、片思いの段階ではNGと言えるでしょう。

同様に、長文の手紙なども控えた方が良いでしょう。

片思いの人に贈るおすすめのクリスマスプレゼントとは?

yukayukaFTHG4541_TP_V4

それでは最後に、片思いの人に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介していきたいと思います。

重いと思われない軽~いプレゼントで、さりげなく気持ちをアピール出来ると良いですよね。

手袋

 

まず1つ目は、冬の必需品でもある手袋です。

 

この場合、手作りではなく、普通にお店で購入できるものをプレゼントすると良いでしょう。

 

クリスマスプレゼントの時期は、寒さも厳しくなってきていますし、外出時など手袋は重宝しますよね。

 

片思いの人の好みのカラーやデザインをチェックしておいて、日頃から使ってもらえるような手袋を贈ると喜ばれるでしょう。

 

マフラー

 

2つ目は、こちらも冬の必需品であるマフラーです。

 

手作りではなく、お店で購入したものなら、重いと思われる心配はないでしょう。

ファッションに合わせて、いくつものマフラーを持っている方も多いです。

「首元を冷やさない方が良いですから」という理由で、ちょっとした優しさもアピールする事が出来ます。

クリスマスにちなんだお菓子やチケット

 

そして3つ目は、クリスマスにちなんだお菓子やチケットです。

 

片思いの人との関係性が、まだあまり深くない場合で、重いと思われないか心配という時はお菓子やチケットなど、食べてしまえるものや、使い切れるものだと良いでしょう。

 

お菓子なら重いと思う人はほとんどいないでしょうし、片思いの人の興味のあるチケットなら喜んでくれると思うのでおすすめです。

まとめ

さて今回は、片思いの人にクリスマスプレゼントは重い?というテーマで、詳しく解説してみました。

クリスマスなど、特別なイベントの時は片思いの人にプレゼントを贈りたいですよね。

しかし、片思いの人に特定のパートナーがいる場合は、重いと思われてしまう可能性もあるので、プレゼント選びは慎重にした方が良いでしょう。

今回は、NGなプレゼントとおすすめのプレゼントをご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました