lineに既読をつけるタイミング 好きな人の場合はどうする? - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

lineに既読をつけるタイミング 好きな人の場合はどうする?

恋愛

lineには、みなさんもご存知の通り、既読機能があり自分の送ったメッセージを相手が読むと既読がつくようになっていますよね。

 

既読がつくと、読んでもらえたと分かるため、非常に便利な機能と言えます。

 

しかし、まだ付き合っていない好きな人とlineのやり取りをしている時に、すぐに既読をつけると常に待っていたような感じが相手に伝わってしまいそうと感じる人もいるのではないでしょうか?

 

そのため、lineの既読のタイミングを好きな人の場合すぐにつけない方が良いのか迷うケースもあるでしょう。

 

そこで今回は、lineに既読をつけるタイミングは好きな人の場合どうするべきか?というテーマで、詳しく見ていきたいと思います。

(参考資料:マイナビウーマン)

スポンサードリンク

lineの既読のタイミングが気になる人の割合

22752148_s (1)

 

ではまず、lineの既読のタイミングが気になる人の割合から見ていきましょう。

 

マイナビウーマンで、lineを使用している女性を対象に「lineで自分が送ったメッセージに既読がついているか気になるか?」というアンケートを行ったところ、「はい」と答えた人は75.1%にのぼる事が分かりました。

 

メッセージを送った相手が、好きな人ではない場合は既読がつかなくてもそこまで気にならないと思いますが、やはり好きな人とのlineでは既読がつくタイミングはとても重要だという事が分かりますね。

 

スポンサードリンク

lineの既読のタイミングを焦らしたことがある?

 

では次に、好きな人とのlineで、既読のタイミングを焦らしたことがある割合を見ていきましょう。

 

マイナビウーマンでは、「lineの既読をつけるまでにあえて時間をかけた事があるか?」というアンケートを行ったところ、「はい」と答えた人は61.8%という結果になりました。

 

この結果からも分かる通り、半数以上の人は既読をタイミングを考えてつけているように感じますね。

 

スポンサードリンク

lineの既読のタイミングを焦らす事のメリット

1608403_s

 

では次に、lineの既読のタイミングを焦らす事のメリットについてご紹介していきましょう。

 

忙しい合間をぬって読んでいると思ってもらえる

 

まず1つ目は、忙しい合間をぬって読んでいると思ってもらえるという事です。

 

社会人の場合、仕事中は常にlineを見る事は出来ませんよね。

 

特に繫忙期などの忙しい時期だと、一日全く確認できないなんて事も多いでしょう。

 

そのような中でも、焦らして既読をつけることで、忙しくてもちゃんと読んでますよというメッセージを相手に伝える事が出来るのです。

 

相手の気を惹きつけられる

 

2つ目は、相手の気を惹きつけられるという事です。

 

既読がなかなかつかないと、相手もどうしたのだろう?とだんだん心配になります。

 

その感情が、好意へと繋がるケースもあり、相手の意識の中で自分に関する事を考える時間を増やす事が出来るのです。

 

好きな人への既読のタイミングの理想は?

25082226_s

では次に、好きな人への既読のタイミングの理想について解説していきたいと思います。

 

そもそも既読がつくタイミングが「早い」「遅い」と感じるのは、その人の感覚によるものも大きいですよね。

 

そのため、一般的に既読のタイミングで理想的なスピードをここでは見ていきましょう。

 

マイナビウーマンで、「自分が送ったメッセージに既読がつくタイミングで理想的な時間は?」というアンケートを行ったところ、下記のような結果になりました。

 

  • 送ってすぐ(5.5%)
  • 10分以内(19.2%)
  • 30分以内(18.5%)
  • 1時間以内(19.5%)
  • 3時間以内(11.3%)
  • 半日以内(14.7%)
  • 1日以内(8.2%)
  • それ以上でも大丈夫(3.1%)

 

参考:マイナビウーマン

 

上記のアンケート結果を見てみると、多くの人は10分以内~遅くても1時間程度で既読がつくと嬉しいと感じるようですね。

 

lineの既読のタイミングは焦らし過ぎないようにする

iPhonexIMGL6350_TP_V4 (1)

 

ここまでで、好きな人のlineの既読のタイミングについて、一般的なデータやメリットなどについて見てきましたが、既読のタイミングは遅すぎても逆効果という事が言えます。

 

lineのやり取りをしているという事は、少なくともあなたと連絡を取り合いたいと思っているという事です。

 

そのため、せっかくlineを送ってもなかなか既読がつかないと、興味がないのかな?と思われて逆効果になってしまう可能性があります。

 

少しタイミングを見計らって焦らす程度は効果的ですが、1時間以上既読をつけないという事は出来るだけ避けた方が良いでしょう。

 

まとめ

 

今回は、lineに既読をつけるタイミングは好きな人の場合どうするべきか?というテーマで、詳しく解説してみました。

 

lineは、日常的なコミュニケーションツールとして私たちの生活に欠かせないものになっていますが、好きな人とのやり取りに関するタイミングはいつの時代も頭を悩ませる部分ですよね。

 

既読のタイミングは、早すぎても遅すぎても良くなく、1時間程度で既読・返信をする事が一番おすすめです。

 

焦らし過ぎると、好意がないと思われてかえって逆効果になってしまうので気をつけましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました