ひらパー イルミネーション 光の遊園地 2018のチケットナイト料金や見どころなど | わくわく情報.com

ひらパー イルミネーション 光の遊園地 2018のチケットナイト料金や見どころなど

christmas-3029496_640 クリスマス

ひらかたパーク冬の恒例イベント「光の遊園地」が装いも新たに開催。
またナイト仕様のアトラクションなども登場しています。

ココではイルミネーション演出を一新したひらパー「光の遊園地」の幻想的なナイトアトラクションの見どころやお得なナイト料金などについてご紹介しています。

スポンサードリンク

ひらかたパーク 光の遊園地2018・点灯時間やチケットナイト料金

大阪府枚方市にある日本最古の遊園地「ひらかたパーク」は、大阪では「ひらパー」という愛称で呼ばれるほど府民に親しまれている遊園地です。

パークで楽しめるアトラクションはなんと40種類以上もあり四季それぞれの楽しみ方がありますが、その中でも特に人気が高いのが2014年から始まった冬のイルミネーションです。

2014年以降、毎年11月の中旬から翌年の2月ごろまでは光の遊園地になり、24種類のアトラクションがおよそ180万球のイルミネーションで彩られ幻想的な雰囲気になります。

タイムトラベルをテーマ演出面を強化したイルミネーションは誰もが心奪われる美しさです。

スポンサードリンク

光の遊園地2018の開催期間と点灯時間

■開催期間:2018年11月17日(土)~2019年2月24日(日)
※毎日開催するのは1月4日までで、それ以降は土日祝日のみの開催です。

■点灯時間:17時~20時まで
イルミネーション点灯時間からは24種類のアトラクションがナイト仕様に変わって登場します。
※12月15日から25日までの間は終了時間が30分延長されて20時30分となっています。

光の遊園地2018のアクセスと駐車料金

交通アクセスは京阪電鉄枚方公園駅から徒歩3分、車の場合は阪神高速守口線終点から約10分、近畿道摂津南インターと第二京阪寝屋川南インターからは約12分となっており、パークの駐車場は1300台駐車可能で乗用車の場合は一日1500円の駐車料金が必要です。

■駐車場料金
普通車:1,500円
単車:無料

ひらかたパーク公式HP~アクセスと駐車場の詳細

ひらかたパーク光の遊園地 2018のチケット

ひらかたパークのチケット料金は入園のみの場合は中学生以上の大人が1400円、小学生と2歳から未就学児までが800円で、アトラクションに自由に乗れるフリーパスとセットにした場合は大人4,400円、小学生が3,800円、2歳から未就学児が2,600円となっています。

ひらかたパーク公式HP~チケット案内

なお、ひらかたパークではフリーパスを購入しなくてもアトラクションごとの利用料金を支払って遊ぶこともできます。

最高額が「マジカルボルケーノ」の600円で、最多価格帯は300円になっているので、入園した時間や子供の年齢などによって使い分けるとお得に遊べるのでおすすめです。

「光の遊園地2018」に関しては16時から販売されるナイト料金があります。

光の遊園地・イルミネーション開催日限定16時からはお得なナイト料金で!

ナイト入園は大人900円、小学生と2歳から未就学児までは500円で、ナイト入園とナイトフリーパスのセット料金は大人2700円、小学生が2300円、2歳から未就学児が1600円となっているので一日チケットよりはお得に利用できます。

 

★イルミ開催日限定 16時からお得なナイト料金!★

ナイト入園+
ナイトフリーパス
ナイト入園のみ
大人(中学生以上) 2,700円 900円
小学生 2,300円 500円
2歳~未就学児 1,600円 500円

 

ただし、ナイト料金ではイルミネーションが施されている24種類のアトラクションのみが利用できるので、それ以外のアトラクションや施設は利用できないので注意しましょう。

イルミネーションを見るだけならナイト入園券だけで大丈夫です。

ひらパー 光の遊園地 イルミネーションエリアの見どころ

ひらパー光の遊園地2018は「タイムトラベル」をテーマとしてイルミネーションエリアを4つに分けています。

タイムトラベルファンタジーストリート

見どころはメインエリアの「タイムトラベルファンタジーストリート」で、高さがおよそ10メートルもある「タイムトラベルツリー」を中心として、時計の精による光と音の壮大なプログラムショーが開催されます。
タイムトラベルをテーマにした音と光のプログラムショーは必見です。

ランタンカーニバル会場

「ランタンカーニバル会場」では上空にランタンが浮かび、「光の花園」は丘陵地を色とりどりの光の花々が咲き乱れています。
懐かしい楽曲が流れ、ノスタルジックな気分に浸れます。

タイムトラベルトンネル

青く輝く光のトンネルです。
光でできた時計のアーチをくぐることができる「タイムトラベルトンネル」ではトンネルの途中で振り返ると不思議な時空間に迷い込んだような、そんなミステリアスな演出が楽しめます。

光の花園

色とりどりの光の花たちが咲きほこる遊歩道です。
ミュージカルの世界に入り込んだような光の園主つに注目です。

正面ゲート入ってすぐのマジカルラグーンでは、プロジェクションマッピングを使用した「時空の旅人」のショーも上演しているので親子で楽しむにはピッタリです。

ひらパー光の遊園地 子供と楽しむ!おすすめナイトアトラクション

子供と楽しみたいおすすめのナイトアトラクションは、庭園内をぐるりと一周するノームトレインと、おしゃれなボートに乗って庭園をクルージングするファンタジークルーズです。

どちらも乗り物自体が彩られている以外に園内の木々など全てにイルミネーションが施されているので、昼間乗るのとは全く違う世界を楽しめます。

スリル感がないので小さな子供と一緒でも親子で楽しめるのでおすすめです。

ひらかたパーク公式HP~ナイトアトラクション

ひらパークリスマスパーティも同時開催!

「光の遊園地」と並行して、12月1日(土)~25日(火)には「ひらパークリスマスパーティ」も同時開催されます。
プロジェクトマッピングや花火などの特殊効果を使った夜のキャラクターショーや、クリスマス期間限定のフード、さらに菊で作ったホワイトツリーを始めとするフォトスポットが登場します。

➡ひらパークリスマスパーティー

まとめ

お子さんから大人まで、みんなで楽しめる見どころ盛りだくさんのひらパー。
光輝く遊園地でまばゆい思い出を作りましょう。

スポンサードリンク

コメント